■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
あやうく2回目でつまづくところだった
【雑記】

週末に更新する予定ですが、土曜日になるか日曜日になるかちょっとわかりません。


Web拍手返信

>フカーツオメ!!忙しいだろうけど頑張ってね~!byアグモ先生
がんばりまっす(`・ω・´)

>サイト復活おめでとうございます!応援しています!
ありがとうございます!がんばります!

>1週間の記事を振り返る事ができ、とてもいい感じです!
ありがとうございます!これからもどんどん改善していくつもりです。

>復活おめでとうございます!またきます~
お待ちしております^^


ニュース内容 5月27日~6月2日

Index

公式情報
公式ホームページ
赤松健
今週発売のもの
来週以降発売のもの
その他

ネギま!176時間目
感想

個人ブログ
考察
ネタ
その他
明石裕奈
二次創作
企画

その他(ネギま以外)

いろんな意味で裕奈が話題になった週でした。




◆公式情報◆


~公式ホームページ~

ネギま!?
「RELEASE」「NEO-PACTIOCARD」更新。

ネギま!?ネオ・パクティオーファイト
ゲーム概要、ゲームの特徴にムービーを追加。

ネギま!?どりーむたくてぃっく -夢見る乙女はプリンセス
「 隠し要素 」 更新。

すたちゃ公式サイト
ネギま!? Princess Festivalの(CDとDVDの販売告知)Flash

~赤松健~

AI Love Network:私は原作者という特権上、市販されてない「声優イベント収録ビデオ」をいくつか持っています。
なんとうらやましい!まあ当然の権利だけど。

~今週発売するもの~

ネギま!? DVD4 通常版[6/6]
まあスペシャル版買った方がいいとは思いますけどね。

~来週以降発売のもの~

ネギま!?Princess Festival CD[6/13]
宮崎のどか『スカ』カード付き!!!

Wii ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! [6/14]
Wii持ってないんですよね(´Д⊂

『「ネギまほラジお」ファンディスクDVD広告&第1巻ゲスト決定をご報告!』

~その他~

「ネギま! 明日菜添い寝シーツ」の外箱がある意味凶器
痛いニュース マガジンの全プレ「ネギま!明日菜・添い寝シーツ」を頼んだら箱に商品名が…
家の方は問題なかったけど配達員のほうが…

魔法先生ネギま!アニメ第3期決定か?
注意:まだ正式に決定したわけではありません





◆ネギま!176話◆

もちろんコミック派ネタバレです^^;

~感想~

錬金場  ネギま! 修行の成果
>コミケ真っ只中なのでハルナが参加できそうにありません。

UNSHAPED COMPANY 魔法先生ネギま!176時間目感想「トイレ掃除部(仮)増殖中(はぁと)」
>やっぱり一般人はあくまで一般人

姫狂いのお月様  176時間目>感想
>『完全に格下だと思っている相手に、複数人で力ずくで』ってどうよ

ネギま!における「いじめ」と「じゃれあい」と「力関係」
>両者納得の上で継続している事を明確にする為に、この「いじめ」、いや「じゃれあい」の描写は必要だったのだ。

ネギま!176時間目で引き合いに出された兵法とは
>ただ、事情を知らない私達(夕映・のどか)に襲い掛かるのというは、兵法の前にいじめに近いものだとと思いますけど。





◆個人ブログ◆
■→ネタバレなし  ◆→コミック派ネタバレあり

~考察~

高音の魔法服について
あまり深く考えずファンサービスだと…

まき絵の新体操大会はどうなる?
夏休みの部活動の様子も見てみたいですね。

天才超鈴音!計画の全貌とその目的


~ネタ~

ネギま!の○○がデスノートを拾ったら


~その他~

ネギま!のここがいい!
1000記事突破おめでとうございまーす!

SS このせつ長編「Blot out 7」

~明石裕奈~
6月1日は裕奈の誕生日でした。

「アイコント」 今日ってゆーなの誕生日だ!
オチが…w

裕奈誕生日記念SS「家族」-前編-
後編はまだだそうです。

A r i e s 誕生日


ゆーな☆キッド! 明石裕奈!!


魔法日記 ボヒゃま!? ゆーな誕生日!


はぴねす☆日記 裕奈ハピバ☆


KYAM ゆーな誕生日おめでとう!


明石裕奈 誕生日! クイズ



~二次創作~
▲→ノーマルイラスト  ▼→クロスペイント ▽→web漫画  ■→その他

ウゴウゴ夏美。
動くだけでもう夏美に見えるから不思議。

URA-CH@OS 更新再開
週一での更新再開だそう。ウチといっしょw

木乃香・刹那・明日菜・ネギ・のどかを描きました~
1枚の絵で見たかったな~

アーマーカード風せるひこ
瀬流彦先生って数学担当のイメージ合いますね

いや、夏美はかわいい
原作ではパンチラで話を飛ばされた子(´;ω;`)

クロスペイント作品 第3弾 「相坂さよ」 by十くんさん&じゃすてぃすさん


クロスペイント作品 第4弾 「エヴァンジェリン」 byもにょぴぃさん&じゃすてぃすさん


クロスペイント まるちくさん&一さん


ネギまんが-出る杭を打ち込みたい4。
シリーズものです。

ネギま!3DCG「佐倉愛衣」



~企画~

アンケート 「今までのネギま! MAD動画で一番良かったものは?」にご協力下さい
あれ?アンケートの一番下に…w



~その他(ネギま!以外)~

さよなら絶望先生キャスト決定!
風浦可符香―野中藍 はすごくあってると思う。

小林ゆう、ブログ「ゆうの自由帳」開設

アーツビジョン騒動関連まとめwiki
声優界についてのいろいろな妄想を書くお!
信じるかどうかは自身で。妄想だけど。 








Index


ニュース | 21:55:25 | Trackback(1) | Comments(1)
実に7か月ぶり
【雑記】

久しぶりにやってみて腕が鈍ってる?感じがしました。
そういえば復活の記事がちょうどエントリー301番w
復活にはもってこいの番号でした(笑)

ほとんどが既出のニュースばかりですので、最新ニュースが気になる人はこちら等へどうぞ。


ニュース内容 5月20日~5月26日

Index

公式情報
公式ホームページ
赤松健
今週発売のもの
来週以降発売のもの
ネギま!?ゲーム(Wii)
その他

実写版「ネギま!?」
AI Love Network
賛成派
反対派
中立派
その他

個人ブログ
考察
ネタ
その他
二次創作
企画


今週は主に実写化の話題についてですね。
賛否両論の声があがってますが(否定のほうが多いかも)はたしてどうなる?




◆公式情報◆


~公式ホームページ~

ネギま!?
「RELEASE」更新。
『ネギま!? Princess Festival DVD』の収録内容
『ネギま!? Princess Festival CD』のジャケット画像

ネギま!?ネオ・パクティオーファイト
ゲーム概要、ゲームの特徴にムービーを追加。

ネギま!?どりーむたくてぃっく -夢見る乙女はプリンセス
「 隠し要素 」 更新。


~赤松健~

「魔法先生ネギま!」19巻ですが、7月17日発売に正式決定しました。[23日]
>誰かのアーティファクトを模したグッズです


~今週発売するもの~

【ネギま!】オリジナルQUOカード 応募者全員サービスについて
今回は応募券等コピー可能


~来週以降発売のもの~

8月17日発売の「らぶ☆セイセイション...」のCD2枚について
どちらにしても両バージョン買うのでノープロブレム。

「らぶ☆セイセイション...」のCD2種類の収録曲が一部判明!
キャストコメントもあり。

野中藍 3ヶ月連続CDリリース決定! 第1弾にはハピマテも!?
アイぽんオンリーハピ☆マテ!

7月発売のネギま!関連本情報 と マガジン本誌のネギま!応募者全員サービスの詳細
7月17日だけ(しかも本のみ)で何千円飛んでいきそうです。


~ネギま!?ゲーム~

「ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!」の特典について
のどかオンリーのアニメイトで。


~その他~

『ネギま!?』 麻帆良学園3-A クラスメイトブログ 終了のお知らせ
結局のとまみの日記は1度もありませんでした。





◆実写版「ネギま!」◆

~AI Love Network~

実写化に関して[18日]
>名簿を見てからなら、そのご意見お聞きましょう。


~賛成派~

この系 ネギま!実写化について。
>この実写化は地雷かもしれませんが、この実写化によって得られるものはたくさんあります。

ひなた分館 ネギま!実写化正式発表に見る反対派の傾向と特徴
>おまいら、普通にwktkするだろ……常識的に考えて………


~反対派~

タカネブログ ネギま!実写化(苦笑)
>実写化しても問題ない作品とそうでない作品があるだろう

ネギま!の実写化は本当だった、さてどうなるの?
>そもそもこういうタイプの漫画は、2次元であることに意義がある


~中立派~

方丈にて徒然なるままに 実写だったら『ネギま!』より『ラブひな』が見たい(笑)
>実写にしてもアニメにしても、もっと(原作の)ストーリーが展開してからではないと、良い物は出
>来ないような気がします。

正義と炎と合体とブログ ネギま 実写化
>ファンタジーものの実写化をかなりのCGなどの技術がないと成功しないじゃないかな?・・とは
>思ってますがやっぱりキャストや内容も見ないでの判断は・・


~その他~

魁!!エヴァンジェリン劇場 ~実写ドラマ編~
>我々は原作の人気と名前だけ借りてドラマを撮りたいだけなのに――

魔法先生ネギま!実写のキャストには12歳から27歳までの方を起用するらしい?
まあ例え同年齢で鳴滝姉妹からちづねぇまでそろえるのは無理でしょうw

実写版「魔法先生ネギま!」のキャストを予想してみよう
声優さんたちがwww





◆個人ブログ◆
■→ネタバレなし  ◆→コミック派ネタバレあり

~考察~

ゲーム版から逆輸入、宮崎のどかの暗黒面
やっぱりいつもののどかのほうがかわいいですw

大河内アキラの言葉
アキラと魔法の関係についてはまだ謎ばかり。

ペンについての考察
ペン回しは1日練習してできるようになりました。

美空の目調査(168時間目まで)
<●><●>

ネギま!キャラ考察 フェイト・ア~ウェルンクス
今度はいつ出番がくるか^^;

ネギま!キャラクター大辞典第42回「高畑.T.タカミチ」
高畑先生と明日菜の関係が気になるところ。

コラムVII・アスナの咸卦法について
ネギ君思わぬ敵に殺されそうですw


~ネタ~

ネギま!で早口言葉
ざじじゃずずずず…

<ショートショート:仲良し!図書館探検部>
ハルナさん…蹴りすぎです…

<ショートショート:まき絵のカワイイいたずらv>
全然ちょっとじゃないですww


~その他~

ネギま!?MAD 第八弾 早乙女ハルナ 支援MAD動画
こちらの人もお気に入りw

ネギま!?スカ夕映ペイントの痛車を作成してみた
スゲー!


~二次創作~
▲→ノーマルイラスト  ▼→クロスペイント ▽→web漫画  ■→その他

ざじ☆すた
らき☆すた風ザジ。

裕奈と教授
単行本派若干ネタバレあり。

うさえば
バニーエヴァ。

このちゃん保護~。
スカキャラのかわいさは異常。

楓、修行中!
私はSNS修行中?

一さん&やどろく7さんのクロスペイント
最近ネギま!SNSで流行りのクロスペイント。コミュもあります。

一さん&椿本さんのクロスペイント2
これ案外塗るほうが難しいのかも。

ネギまんが-出る杭を打ち込みたい3。
女の子の悩み。

ゆーまき漫画。その1
続きが…気になる!  続き↓

ゆーまき漫画。その2
…っ!

ゆーまき漫画。終わり
バカーーッ!

ネギま!3DCG「近衛木乃香」
メイド服バージョン。

ネギま!3DCG「桜咲刹那」
木乃香とお揃いで。

たかみち体操、始め!
wwwwwwwww

せるひこ動く
こいずm(ry

調子に乗って・・・ガンドルくん
これはwwwwwwwwww

がんどる HG
がんどるくん人気ですwwww


~企画~

ネギま!のキャラソンの曲名を31+α人分考えよう! 2
ちょうど同時期の復活でした(笑)

1000%SPARKING! 8929ミックス?
何やってるんですかwwww

「みんなで作ろうネギま小説!!」
最後に組み合わせてひとつの小説に。








Index


ニュース | 22:31:36 | Trackback(2) | Comments(0)
ネギま中部オフに行ってきた!
【雑記】

1ヶ月ほど放置しててすみませんでしたm(_ _)m
なんか何も更新してないのにカウンターが回ってるの見てると申し訳なくて申し訳なくて…
ただまだまだ不安定な状態が続きそうです。少なくとも今年中は…orz
すみません。

↓のオフ会でも話したけど、それを習慣づけちゃえば大丈夫なんですけどね。
更新するのが習慣になればいいのですが1度サボるとサボリが習慣づいちゃったのでこうなっちゃってます。だめだなぁ。
年明けになれば、少し時間がとれると思うのでがんばりたいと思います。
それまでちょっと不定期更新になりますが、ご了承ください。

※1000%スパーキングの推定歌詞をやっと消しました。(放置しててすっかり忘れてた)
コメントくれた皆さんありがとうございます。(特にアテン・ラーさん)
結構耳コピは結構違いましたね^^;(ソウルとかひきょーだろw
どうもお騒がせしましたm(_ _)m

【中部オフ】

ネギま!中部オフへ参加して来ました!

参加者は

サラリーマン謙太郎さん(幹事さん)
KUHさん
aoiさん
楊さん
十五夜さん
白露さん
風月さん
やくろさん
大豆さん
とびさん
檻さん
京都さん
neo道因法師さん
reiganさん
アグモさん
りゅーりゅーさん
私:じっぱ~

の17人です。
本当は黒猫さんも来る予定だったのに、風邪をひかれてしまったようで…(´Д⊂)

オフ会というものが初めてで、とにかく緊張してしまい何もできず。
自己紹介も微妙で終わってしまった( ̄□ ̄;)

一番印象的だったのはKUHさんとアグモさんでした。
ちょwwwKUHさんそんなメガネかけたおとなしそうな人だったの…
てっきりもっとコワイ人かと思ってました><すみません。
アグモさんカッコイイ(・∀・)
もう見惚れちゃいましたw

あと謙太郎さんってほんとにケンシロウさんでしたねw


「集合」

朝10時半ごろに集合ということで、私も電車で名古屋へ。
オフ会ってのは初めてでめちゃくちゃ緊張してました。
とりあえず何も問題なく集合場所に行って普通に皆さんと出合ったわけですが、ぶっちゃけ足ガクガクでしたよw

あわわわわわわ((((;゜Д゜)))

で、結局ロクに話もできないうちに皆さん集合していてお食事に向かいました。


「お食事」

昼食はバイキング形式のピザ屋さんへ。
もちろん私は緊張したまま
しょ、食欲なんて出ません><

自己紹介の時はもう…………(@o@;)
何喋っていいかわかんなくなって適当になっちゃいました。

食事中に十五夜さんがフィギュメイト出してました。スゲー!
実物で見ると感動ですね。よくできてるなぁ~。
…と遠くから見ていました^^;

その後、トレカとか3時間目とかハシ・ド・クリーム・オレンジとか話しているのを聞いているうちに時間が来ちゃいました。
結局またロクに話もできないうちに次へ。とほほ。


「散策」

次は大須散策。
ゲーマーズに行ってきました。
私あーゆーとこ入るの初めてなんですが
なんかなんのためらいもなく入れちゃいましたね。
中入ってスゲー!とか思ってしまった私はもう末期ですね。引き返せません。
まぁ引き返すつもりもないですが。

そこにネギま!の16巻限定版とかネギま!夏スペシャルのサンプルとか置いてありました。
夏スペシャルのサンプルののどかが激かわいかったので見惚れてたのは内緒。

っていうか専門店いいよ専門店。
これからは名古屋行ったら寄ってやるーw

で、ネギま!オフなのになのはを買う自分
あ、でも欲しかったのよこれw
ちなみに特典カードははやてでしたw(カエレ

ここでは少しお話できました~。
がんばれ、私!


「散策2」

それから2グループに別れそれぞれ大須散策へ。
パソコン組とフィギュア組で分かれたのですが、
私はとりあえずパソコン組へ。
ついていったものの、実際あまり興味なかったのでそこのパソコンで流れてたハルヒ見てました。ライブアライブ。

途中で雨が降ってきてしまって、傘持ってない私はKUHさんやreiganさんに入れてもらいました。あ、ありがとうございます><

15時。みんな集合して、カラオケに向かいます。


「カラオケ」

人生初のカラオケw(これマジ
とりあえず何か歌えばいいんだなwと思い、大豆さんの前で「聖なる空の下で」を歌う。
(とびさん一緒に歌ってくださってありがとうございますw)

で、それからハルヒやらなのはやらAIRやらアナゴやら巫女みこナースやら歌っていましたw

歌ってたら調子が乗ってきたので、ハレ晴レユカイを歌うと、とびさんが踊る踊るw
結局全部屋でハレ晴レユカイ踊ってましたwとびさんすごいwww

…とここで時間。
せっかく調子出てきたのにお別れです(´Д⊂)


「お別れ」

関西組が6時に帰るということで、そろそろお開き。
せっかくまともに話せるようになったのに…(´A`)
というわけでここで解散です。バイバイ ノシ

せっかくネギネット探検部集合してたのに、集まって話したのは帰り道の3分だけという結果に。
まあみんな初めてのオフ会だったし、仕方ないよね('∀`;)

と、最後の最後に話しているうちに謙太郎さんたちと離れてしまったのでそのまま帰ることに^^;すみません。
なんか帰りグダグダでしたが、無事帰宅。
お疲れ様でしたー。


「感想」

オフ会というものは初めてで、緊張してあまり話せませんでした。まぁしょうがない^^;
といっても緊張してなくてもおとなしい子なのであんまりはじけたりできませんが…。

あとなんか持ってくべきだったなぁ~と思いました。
ネギま!のオフ会だからネギま!のもの持っていけば何かしら話しのタネにはできるわけだし。

カラオケはまりましたw今度1人で行ってみようかと考え中。
あ、謙太郎さん、名古屋でオフ会するときはいつでも呼んでくださいw

まだ顔と名前が一致してない人がちらほらいます。すみません><覚えるの苦手で…

なんだかんだで楽しかったですw
またいつかオフ会参加してみたいと思います。
一緒に行った皆さん、どうもありがとうございました!

ニュース | 01:08:59 | Trackback(2) | Comments(5)
復帰はまだ先
【雑記】

どーも。週一ニュースサイターです(えー
不定期ニュースサイトなんて今どき流行りませんよね。

どうやらリアルが忙しいようで、毎日更新は難しいです。すみません。
というわけで毎度おなじみまとめニュースです。


【ネギま!】

ニュース内容 10月19日~10月24日

Index

公式情報
赤松健
Webラジオ
ネギま!16巻
iTuunes
ネギま!?ゲーム(PS2・DS)
その他

アニメ「ネギま!?」関連
第3話データ
リリース商品
裏事情
ランキング
その他

個人ブログ
考察
ネタ
村上夏美(誕生日10/21)
その他
二次創作
企画




◆公式情報◆

~赤松健~

赤松健日記帳更新(~20日):「高音の先っちょ問題」続報(16日)
まあたまにはいいんじゃないですか(笑)


~Webラジオ~

「ヒミツの放課後 Part2 2学期」配信分更新
今回はゲストなし?

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 第4回 更新
ゲストは桜子役大前茜さん。


~ネギま!16巻~

アマゾンで、ネギま16巻限定版が売り切れ
15巻限定版はまだあるようです^^;

太洋社コミックランキングで魔法先生ネギま! 16巻が1位!
限定版は3位、ネギパ!vol.3は9位。

ネギま!セリフ数調べ(16巻)
明日菜が抜かされたのは初めてかな?


~ネギPon!?~

ネギPon!?オリジナル保護フィルム、各生徒1枚(計31枚)+ネギ先生(1枚)の全画像
キャラ紹介に載せられている基本の絵。

ネギPon!?購入者限定イベントの開催予定日が1ヶ月延期に
5万でiPod+イベントなら結構安いかも。買わない買えないけど。

キッズステーションで放送されている『ネギPon!?』のCM画像
キッズステーションで放送されても^^;


~ネギま!?ゲーム~

PS2ネギま!?3時間目「パートナーの能力」
スーパーボムってどんな技なんでしょうw


~その他~

『ネギま!?』 麻帆良学園2-A クラスメイトブログ 始動!!
今度は能登さんにも書いて欲しいな。

アニメイトTV通販 『ネギま!? 夏 スペシャル!?』のジャケット公開
 超 か わ い い

「ネギま!?」の水着カレンダー買ってきたー
のどかがかわいすぎる!

アニメ会・カミングアウトトークライブ『桜蘭高校アニメ部』レポ~その2:赤松健と熟女とか編
本人も漫画屋としてこれからもやっていくつもりみたいですね。

[アニメイトTV]「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式」イベントレポート
詳しいですが、写真が小っちゃい(´・ω・`)

DVD「ネギま!?春&夏スペシャル!?」ゲーマーズ連動特典にオリジナルA3クリアポスター
アニメイトはオリジナルCD。

魔法先生ネギま! 第1期主題歌の軌跡
ハピマテ祭り懐かしいw私も参加してました。





◆アニメ「ネギま!?」◆

~第3話データ~

アニメネギま!?第3話の動画:DivX Stage6
見れない人はこちら

ネギま!?第3話元ネタ解説
いいんちょの「ババ抜きに勝ったら…」に本気で吹きました。

ネギま!? #03 レビュー 
ELTEさんのアニメレビューはほんとにおもしろいですwww

ネギま!? 第03話 キャプ感想 画像超多数 (物語まとめ、明日菜変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーほか)
スプーネタは反則だと思います。


~リリース商品~

TVA『ネギま!?』のDVDは来年1月31日よりリリース開始!
1月から9巻リリース。全部で6万6150円。

TVアニメ『ネギま!?』主題歌「1000%SPARKING!」ジャケット画像
何故か後に数学公式が…

「9枚のマキシシングル「1000%SPARKING!」「A-LY-YA!」がそれぞれ別バージョンで、別生徒が歌唱」CD ネギま!? 主題歌BOX(仮)
ハピマテ商法キタコレ(・∀・)ぶっちゃけこの方がうれしい。

アニメイトTV通販にてネギま!?DVD特装版 全9巻の予約が開始
アニメイト通販は送料高いから。アマゾンで。


~裏事情~

「ネギま!?」左右カット問題でテレビ東京に突撃電話してみた
タダでは完全版を見せない作戦ですね。どちらにしても買うけど。

アニメ「ネギま!?」は第4話から海外下請けスタジオに丸投げ!?
ネギま!?「3話まではまじめに作ってるけどそれ以降は・・・・」(10/18)
エヴァ編も終わって、次はなんでしょう?修学旅行?

ネオ・パクティオーカードが生まれた理由
さすがは大月さん。金のことには頭が回るw


~ランキング~

10月開始アニメ 人気調査@はてな ネギま!?5位
Kanonの次とはなかなかやりますね。

アニメーション制作会社ランキング 「ネギま!?」を製作しているシャフトは20位
1位はなのはを手がけてる会社。さすがです。


~その他~

[ORICON STYLE]ネギま!?:秋のアニメ新番組特集 ラブ&萌編
ラブ&萌編のアニメを夕方に流すのは間違っているかと思います。

『ネギま!?』第4話からは、EDに「A-LY-LA」が流れる
星空レターもなかなかよかったですよ。

アニメロミックス 『ネギま!?』4話放送直後よりED着メロ配信スタート!
テレビで聴いてからですか。





◆個人ブログ◆
■→ネタバレなし  ◆→コミック派ネタバレあり

~考察~

魔法とオコジョのカンケイ。
なのはにも出てきましたね。あ、あれはフェレットか。

夕映の答えと超の反論予想/さらにそれを覆すネギの論、の予想
夕映主張するであろう、チャオの野望を阻止しなければならないという論理的根拠を推測してみる。
すごいです^^;

パルのアーティファクト考察
考察 早乙女ハルナ 『落書帝国』
条件がなければある意味最強のアーティファクトですね。

正義は我にあり
やっぱり愛は強いですよ!

楓と古菲が何故、麻帆良に来たのか?
まぁそういうことはマンガなので割合(ちょ

呪文から見るネギま!魔術の信仰的背景
う~ん^^;さっぱりさっぱりです(おい

超の決意 そして迷い
超 鈴音「好きなもの:世界征服」の意味するところ
ネギま!には悪い子がいないから困る^^;

超鈴音は何人いるのか?
結局あのパラドックスはどうなるのでしょうか?

ネギま!キャラクター大辞典 第16回「神楽坂明日菜」
魔法無効化ってのはやっぱり読心術も無効化してしまうのでしょうか?

ネギま!キャラ考察 - 出席番号03番『朝倉和美』
大人の女って感じですね。

3-Aメンバーの進路と今後のネギま!の展開
女の子はやはり文系が多いですね。って留年生多っ!

強制時間跳躍弾脱出法考察
3時間戻ってきたってのが一番単純で簡単だと。

試論:超の行動と目的について
天才がかんがえることはわかりませんorz

【前髪?】のどか髪型集計記事・第5巻編【両目?】
実は強気なのどかが好き。最近ののどかはますます光ってるよw


~ネタ~

ネギま!の新製品を1つ考えてみた ねぎたん
>クラスメイトによるリスニングCD   これはいい!(*´Д`)

アーニャの悲劇
はてさて、4話では出番あるのか!?

ここで妄想!ネギま!の世界観でMMORPGがもしあったら!
なんていい考え!コナミさん是非是非作ってください!


~村上夏美~

10月21日は村上夏美の誕生日
夏美といったらこの人。

村上夏美の日
かわいそうな夏美を振り返る。

夏美を祝す~合唱でエール~
あの順位の落ち方は…

誕生日企画 村上夏美編
替え歌で振り返る夏美。

こんばんは。村上夏美です。
実は裏いじられキャラ

3-A featuring 村上夏美
緑になると夏美は普通少女じゃなくなりますね^^;

村上夏美の髪色の真相
赤は2人もいらないよと言われたんでしょうね(´;ω;`)

ネギま!キャラ お誕生日企画[10/21 村上夏美]
こんな夏美に追い討ちをかけるペペロニ氏。


~その他~

ネギま!と関わりの深い、あの漫画家の今と昔
とても同じ人が描いたものとは思えません^^;

ネギま!の全クラスメイトの名字のランキング
ググってもネギま!の宮崎のどかしか出てこないのでわかりません。

153時間目感想ブログまとめ
楓vs真名の戦いが結構楽しみw


~二次創作~
▲→イラスト  ▼→webマンガ  ■→その他

【弾幕シューティング風味】「帰ってきた・ゆえの魔法修行」
かなりむずかしいです。3回もコンティニューしたorz

勝利の鍵は
美空カッコイイ(・∀・) 

朝さよ
最近人気急上昇中です。ネギま!SNSでも大人気。

まきゆー
個人的には一番好きなカップリング。

ゆーな☆キッド
最近のゆーないいよw

ばかぴんく
元気出してまき絵。

いつも松屋で思う事
ヘルシーなカレーが食べたいんだよ、きっとw

スカカードの使い方(仮)
おぉ!

ローポリメイト第35弾:佐倉愛衣!
ぐるぐる回してパンツをゲット!遊びましょうw


~企画~

第6回すきこま~inネギま!~
今回は「6巻(44時間目~53時間目)」

最終企画概要 ~ネギま!のFLASHを作ろう!~
絵も下手だしフラッシュにも詳しくないので^^;

夏美の髪の色アンケート
やっぱり赤ですよね~。





Index


ニュース | 03:49:40 | Trackback(1) | Comments(0)
60,000ヒット
【雑記】

ろくに更新もしてないのに60,000ヒットです。ありがとうございます。
なんか申し訳ない^^;

これからも無理しない程度にがんばるのでよろしくお願いします。

【ネギま!】

『ネギま!?』公式サイトがリニューアル
ネオ・パクのページが増えてます。

ネギま!16巻(通常版と限定版)のレビュー
某企画ってなんでしょう?無難にイベントかな?

~アフレコ台本編キャストサイン一覧~
全員分サイン入りとはなかなか^^;

魔法先生ネギま! 16巻 限定版、Amazon和書ランキングで2位
お約束になってきましたね。でものだめには勝てないorzハードル高いなぁ。

ネギま!キャラクター大辞典 第15回 「柿崎美砂」
エロ女王と彼氏持ちの設定だけが目立ってしまうw

Youtube - negima !? OP ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
1番の歌にあわせたオープニングです。

ネギま!? ネオ・パクティオーカードが特典になってるものまとめと金額
( Д )              ゚ ゚

「ネギPon!?」でしか聴けないっ! 新曲キャラクターソングのタイトル決定
まぁたぶんCD化されるでしょうけど。

ネギま!?DVD1巻の映像特典は出演声優による「ネギま!?」課外授業コーナー (以上2つ楓の箱リロLive対戦日記より)
さて、また月1のデカイ出費が始まりそうです。でもこれは楽しみw

ネギま!16巻初出データまとめ
ナツメグの本名とか。

「ネギパ vol.3」エヴァ&茶々丸の魅力満載です  (以上2つマンガ☆ライフより)
>刹那の横乳場面がカラーになってるのは見逃せませんね(・∀・)

Youtube - ネギボーイ ビバップ
オープニングコラMADです。

ねぎまカンタービレ
そういえばドラマ見たことないや。

TB企画!16巻発売記念!あなたの好きな好きな感想は?
最近企画に参加してなかったので、今度の土日で全部参加してみようかと思います。

midmidnight - 最終企画
この企画を持ってサイトを閉鎖されるようです。残念。


【2ちゃんねる】

運痴が為にいままでにした最高にいやな経験
最後まで余るのはどうも…

新ジャンル「黒ツンデレ」
おもしろいけど好きにはなれないかな。

痛いニュース一時閉鎖のまとめWiki
結局何があったのでしょうか?元気に復活してます。

福岡いじめ自殺 担任教諭も生徒をいじめていた 「君は偽善者にもなれない偽善者だ」「おまえは太っているから豚だね」
とりあえず全日本に謝れ。と言いたい。

【その他】

第一回「長門有希の100冊は図書館で揃うか?」調査
第二回「長門有希の100冊は図書館で揃うか?」調査
さすがは国立図書館。ほんとに全書物があるんですね。

教えて!goo 深夜アニメ=オタク向けアニメ?
深夜アニメを週3本以上見るようになったらオタクという考えしてます。

ニュース | 04:30:08 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

