■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
★みんなでハピマテ流そうぜ!!!★
思ったより大事になっているので、せっかくだからしっかりまとめたいと思います。

★みんなでハピマテ流そうぜ!!!★

簡単に言うと、NHK-FMでハピマテを流そうという企画です。

残念ながらテレビではありません。

放送時間は5月3日12時15分~5月4日1時00分

リクエスト方法は
http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html

上のURLにアクセスして「リクエストフォームはこちら」をクリック!
         ↓
「曲名のリクエストはこちら」をクリック!
         ↓
ラジオネーム(まあ適当に)と年齢、性別、を決めて、
応募するテーマ:アニソン
リクエスト曲:ハッピー☆マテリアル
アーティスト名:麻帆良学園中等部2-A
と入力

あとは送信ボタンをポチっとな!

一人何回でも投票できそうなので、お暇な方はラジオネームを変えて何度でも。

※ハレ晴レユカイを応募しようとしている方へ
放送日が5月3日、ハレ晴レユカイのCDの発売が5月10日なので、たとえ1位になったとしても流される可能性は0%かと思われます。ここは潔くハッピー☆マテリアルに投票しましょう!


紹介サイト一覧
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!とか漫画とかゲームとか。
アグモロブログ
オタになれないオタ日記

ネギま! | 22:21:27 | Trackback(2) | Comments(0)
休みっていいよね♪
またまた更新遅れてスミマセン。
土日だけは勘弁してくださいm(_ _)m

ほんと、家から出なくていい日って最高!
花粉吸わなくてすむからね♪

ゴールデンウィーク企画何かしよかな~?

猫とネギま!と声優さん140万ヒットおめでとうございます。(自分は1400001番目・・・・(´Д⊂))
きっとその中の800ぐらいは自分です(笑)

ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん10万ヒットおめでとうございます。(自分は100025番目でした。)
そして勝手ですが、リンクに追加させてもらいますm(_ _)m
どうかよろしくお願いします。

<ネギま!>
実は猫とネギま!と声優さんの情報もなかったり(T_T)
ネギトラ2!容姿別人気投票 結果発表「美しい系部門」
いいんちょダントツトップ1!!さすがです!!

「匕首・十六串呂」と「稲交尾籠」(と超の色々)
シシクシロ(肉串ろ)には黄泉(よみ)にかかるという意味があるので黄泉(=あの世)へおくるという意味だと思います。(あくまで推測です。)
それからシシクシロを語呂合わせして十六串呂にしたのではないでしょうか?

図書館3人組の同室の謎
これはあまり気にしませんでした。
しかし夕映はいろんな意味ですごいです。

ゆーなは何故右だけ髪を縛っているのか?
そうか・・・・結局はその差が原因か・・・

アンケート「1番好きなのは何巻ですか?」不正投票多数により中止/暫定結果発表
1日1回の制限ってのがマズかったかな?
にしてもせっちゃん人気やな~

赤松健日記帳更新
いや、講談社スゲーよ!!独占じゃん!!

対超鈴音用戦闘法(上)-超能力について-

134時間目の[解説・考察]
毎回すばらしいッス!!
あの仕掛けは時間停止+超の発明品(=スーツ)だと思います。

以上2つネギま部屋(楊さんのページ別館)さんより

<2ちゃんねる>

開かずの踏み切り自慢
みんなそうだよwww

絶句した瞬間
ネギま!トレカで3連続同じカードが出たとき

モテる部活ランキング作ろうぜ!
中学はバスケ部でしたが・・・・・○| ̄|_

そろそろやめませんかと思うもの
>>114にはすごく同意したい。休みをずらす意味がわからん

高校教師だけど、授業中に「バロスwww」って言った
VIPPER先生!

<その他>
猫とネギま!と声優さんより
いきなり次回予告をやってみた
ついに結婚!!新婚ほやほやで幸せいっぱいのjipperとゆーな。
しかしjipperの宿敵・佐々木まき絵が2人の新居に襲いかかる!!
最愛の妻・ゆーながさらわれた!どーするどーでるjipper!!!
大破した2人の愛の巣……次回『まだローン50年残ってるのに』乞うご期待!

ゆーなと結婚してました。(*´Д`)
まき絵www親友さらっちゃうwww



★みんなハピマテ流そうぜ!!!!!!
http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html

みんなでハピマテを応募しよう!!!
一人何回でも応募OKです!!

曲名:ハッピー☆マテリアル
アーティスト:麻帆良学園中等部2-A


ちょwwwお前らの好きなアニソンNHKで流せwwww

注意:おそらくハレ晴レユカイを支持する方が出てくるとは思いますが、NHKの放送が5月3日、CDの発売が5月10日なのでたぶん応募しても無意味です。だから是非ともハッピー☆マテリアルに応募してくださいね(ぉ

ニュース | 10:32:44 | Trackback(1) | Comments(5)
運動不足は最大の敵
更新遅れてスミマセン
遅れすぎて、他サイトが更新していくのでほとんど速報状態です。

もうなんというか、筋肉痛がひどいです。

<ネギま!>

魔法先生ネギま!「麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」レポート
アニメのレポはこちら

「ヒミツの放課後Part2」更新
また寝ながら(ry

前回のヒミツの放課後Part2(4回目)のレビュー

超鈴音火星人説を裏付ける証拠
もう勢いで言ってます

魔法先生ネギま!の魔法・技
すごく詳しい!!詳しすぎて感動!

超鈴音の能力の仮説(ネタバレ)
もうわけがわかりりませんが超鈴音はすごいです!(ぉ

ネギまフィギュメイト改造 亜子 ゆきんこver
ん~良いね~

メディアインフォメーションにネギま!関連CDの情報
全部持ってますが、聞いてません

以上8つ猫とネギま!と声優さんより

ネギまライブ イスぶっ壊し事件の真実とは?マンガ☆ライフさんより)

ネギトラ2!容姿別人気投票 結果発表!「かわいい系部門」
まき絵かわいいよまき絵

ネギま!サイト第2次バブル崩壊フラグ
私が知っているだけでも、
ネギま!で遊ぶさん(4月26日から更新なし)
やくろあんてなさん(約1週間の一時更新停止)
よなかのとりさん(パソコン壊滅・週1更新)
埼玉麻帆良愚連隊(4月21日より無期更新停止)
TALES HEAT(4月29日より無期更新停止)
なんかマズイかも;;

ネギま!の和泉亜子のベースは実在するのか?(ネギのスさんより)
赤松先生はどこで元ネタを拾ってくるのでしょうか?

リボン?ネクタイ?あなたはどっち?
リボンとネクタイは選択型で、どちらでもいいそうです。

<2ちゃんねる>

優秀な新人が入ってきた
共通してないじゃんw

卓球やってるけどなんか質問ある?
昔は卓球部でした

お金のかからない趣味
今ではネギま!とサイト更新が趣味かな?
でもネギま!はお金が・・・・・・

【壮絶バトル】ヤフオクはよく考えると危険すぎ
いい大人がwww小学生の喧嘩wwww
にしても>>483の人よかったね

一生言わなそうな台詞
(T_T)

【徹底】バナナはおやつに入るのか?【検証】
この疑問は解決しないほうがいいと思います

ニュース | 16:49:35 | Trackback(0) | Comments(1)
ラスト1日
やくろあんてなさんが約1週間の更新停止だそうです。。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかくのゴールデンウィークなのに!!!!!(・・・いや、ゴールデンウィークだからか)

最近更新停止サイトが多いですね。
ゴールデンウィークはいろいろ忙しいのでしょうか?

<ネギま!>
やくろさんの記事がないよぅ(´Д⊂)

ごめんなさい。ネギま!イベントでの座席破壊はなかったことが判明しました。
黒猫さんのおかげで完全に誤解が解けたようです。
ありがとうございます。

コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!「佐々木まき絵」「エヴァンジェリン」発売
佐々木まき絵レビュー
エヴァンジェリンレビュー
フィギュアは手を出そうかどうか迷ってます。(欲しいけどお金が・・・)

ちうのツッコミ講座
さすが赤松先生のお気に入りのキャラです

ネギまで1番好きな巻は?
4巻です。表紙とのどかの告白が最高です!

i-modeネギま!『24時間まるごとネギま!』のタイムテーブル
今度こそ寝ないぞーーー

「輝く君へ」振付講座
お、覚えなければ・・・

以上6つ猫とネギま!と声優さんより

チャオの瞬間移動の考察
時間停止というのは考えてませんでした。

『ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』レポ!

<2ちゃんねる>

私の恐怖体験
恐ろしいww

(´・ω・`)が居ます
カワイイ、そして絵上手いw

彼女ができてヲタをバラすか脱ヲタか
オタになる前は彼女いましたが・・・今となっては・・・・・

永久保存すべきアニメって何かあるか?
すべき?ってわけではないけどやっぱり好きだからネギま!は保存+DVD
あと魔法少女リリカルなのはもきれいに撮ってある

一番勝てそうなポケモンを決める
コイキングにも勝てないような気がしてきたwww

新ジャンル 「大群」
渡辺さんwww

<その他>

ネギま!声優属性解析機猫とネギま!と声優さん

jipperの61%は利益で出来ています
jipperの29%は藍ぽんで出来ています
jipperの4%はなっちゃんで出来ています
jipperの4%は木村まどかで出来ています
jipperの2%は笹川亜矢奈で出来ています

利益!?  藍ぽん(*´Д`)

ろーふりっぱの57%はツンデレで出来ています
ろーふりっぱの25%は大沢千秋で出来ています
ろーふりっぱの8%はなっちゃんで出来ています
ろーふりっぱの6%は笹川亜矢奈で出来ています
ろーふりっぱの4%はこっちゃんで出来ています

ツンデレ!? 大沢さん(´Д⊂)

ニュース | 02:41:35 | Trackback(0) | Comments(0)
mixiはじめました
今日はネタなしで。

プロフ画像追加

mixiはじめました。
マイミクシィ追加は随時募集中です。
よろしくお願いします。




<ネギま!>

「1学期始業式で座席が破壊されたという噂」は真っ赤な嘘!
うれしい嘘ですね。少しホットしました。
関連:「1学期始業式で座席が破壊されたという噂」は噂に過ぎないと思う
ネギま!のイベント「麻帆良学園3-A 1学期始業式」で会場を破壊するファンが出現

ネギま人物相関図第40版(134時間まで)
明日菜のことも思い出してあげて

魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.2のレビュー
忘れてた!注文注文!

駅ねぎ
関連?:能登麻美子駅

以上4つ猫とネギま!と声優さんより

惜しい!!ネギま!14巻がトーハン調べ週刊コミック売り上げランキング2位
関連:やった~コミック 週間ランキング-ORICON STYLEは第1位!!

今更誕生日を祝ってみる企画その4【美空】
ヒデェwwww

以上2つじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんより

再掲:■トラバ企画 魔法先生ネギま!容姿別人気投票!
今日で締切です。参加する方は急ぎましょう!!

再掲:■iモード専用サイト「魔法先生ネギま!」にてイベントレポUP!
金髪桜子見られます!

図書館組の呼称事情
のどかが「このか」と呼んでいたのは気づきませんでした。(というか意識してなかった^^;)

超に関する推理
ほぼ同じ意見であります!

ネギま!未だ分かっていないキャラクターたちの過去とか疑問点とかのまとめとそれに対する考察
ネギま!は伏線がいっぱいあってとてもいいと思います。


<2ちゃんねる>

新入社員がやってきた!
カワイソウ…

お前等の神すぎるゲームCM教えれ
「スッゲ~土下座!はじめて見た!」←わかる?

小学校で過ごした6年間の思い出話
毎日毎日ドッジボールやらされてた覚えが・・・・

タラちゃんが絶対言わないこと
>>53に吹いたww

winnyの正体は北斗神拳だったんだよ!!!!!!!
上手いwww

ニュース | 02:05:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ツンデレラになろ~よ~♪
ネギま!をネギま!で成分解析してみました

アグモロブログさんをリンクに追加しました。

自分FireFox使ってるのですが、やっぱりIEのほうがいいのでしょうか?まだ対応してないサービスも結構あるし・・・




<ネギま!>

宮崎のどかクッキー(一番下)猫とネギま!と声優さんより)
かわいいwwでも食べたくない(いろんな意味で)

魔法先生ネギま!をしつこく成分解析してみた
私もいつしかやりました

フィギュメイト改造!巫女真名
2丁拳銃!

千雨のルームメイトはザジ?
千雨金持ち説→やっぱり千雨は一人暮らしだと思います。

ネギま!フリークによるmp3
いいかんじだと思います

七味コーラを作ってみたダイエット抹茶コーラを作ってみた
こんなのを飲む夕映はすごい!

以上5つやくろあんてなさんより

ネギフェスティバル2006 頭の体操スペシャル
24時間ネギま!のことですね。今年こそ寝ないぞ!!

「スターチャイルド」にてネギま!1学期始業式イベントレポ掲載
画像付きの公式レポです。
携帯となるとお金かかるな~

<2ちゃんねる>

携帯変えたらイタズラチャンス
ヒドイッ(´Д⊂)

こんな時間に妹にパシリにされるわけだが
意外な反応ww

世の中がドラクエのような世界だったらいいな・・・
>>156に吹いたw

体育の授業でありがちなこと
>>129それなんて俺?

友達についてる最大の嘘
ネギオタなのは秘密

世間での評価が高いが、良さが分からないもの
スポーツ系のマンガ(あひるのそらとか)
まあただの好き嫌いの問題ですけどね。

ニュース | 01:14:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ネギま!をネギま!で成分解析してみた
絶対誰かやると思って控えていたのですが、

誰もやる気配がないのでやってちゃいました♥

使用解析サイト:魔法先生ネギま!成分解析
元ネタ:やくろあんてなネギま!を成分解析してみた

てなわけなのでどうぞ↓

続きを読む >>
ネギま! | 00:20:24 | Trackback(0) | Comments(2)
き~~~~みもご一緒に♪
1学期始業式レポ&感想集更新!

RSSってのを付けました。
なんかあったほうが巡回しやすいのかな?
まだよくわかりません(><)

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん50万ヒットおめでとうございます。
KSHさん100万ヒットおめでとうございます




<ネギま!>
四角にしてみました

赤松健日記帳更新
声優サイン入りQUOカードプレゼント!

「3-A 1学期始業式」から語ってみる
やる気は大事ですよ

ネギま!イベントのそれぞれのファンの考え方
作画もすごいそうで・・・はやくアニメが見たい

涼宮ハルヒと早乙女ハルナの共通点を挙げてみる
迷ったけど紹介wどちらかというと夕映に似てる気がするのは私だけですか?

1学期始業式のリンク集のリンク
そうきたかww

以上5つやくろあんてなさんより

イベント「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」でマナーの悪さを指摘する声が相次ぐ
レポにも書いてありましたが、イスを破壊したそうですね。
進行に支障はなかったようですが・・・非常に残念です。

↓関連
ファンのあり方
マナーが一番大事です。たとえネットであっても。

ネギま!関係のブログ4月25日の更新
うらやましい限りです。

<2ちゃんねる>

ツンとデレの割合は
シンプルにワロタ

走   る   デ   ブ
wwwwwwwwww

間違って読んでた言葉
今でも結構ありそうwww

新ジャンル「超ワルオヤジ」
ワルだwwww

無人島に2つだけ何か持っていけるとしたら何持って行く?
ネギま!とパソコン

m9(^Д.∵:・..
ちょwwwwチームワーク良すぎwww

ニュース | 03:33:07 | Trackback(0) | Comments(1)
リンク紹介
4月3日・・・それ日このブログが公開された・・・


このサイトを作ってちょうど2週間、
そろそろリンク紹介をしようと思います。
(けっしてネタに困ったからではありませんよ?)

続きを読む >>
その他 | 01:16:21 | Trackback(0) | Comments(4)
め・い・ろ・の・よう・に♪
1学期始業式レポ&感想集更新終了しました。


みなさんお疲れ様でした~~



<ネギま!>
やくろあんてなさんの情報収集能力に嫉妬
いつものように掠めとらせて(ry

1学期始業式感想リンクまとめ
おそらく全部あります

ネギま個別人物相関図(18番:龍宮真名)
最近真名の出番が・・・

ネギまフィギュメイト改造 亜子 ライブ正式ver
これはイィ

能登直筆サインカード
テラウラヤマシス

ネギま!野球チームを作ってみよう!ぱーと4
エヴァがさらに強く・・・

ローポリメイト第22弾
アキラ編

ローポリメイトビブリオン♪
まき絵かわええ

ぼくのネギ先生はフィーバー
元ネタがさっぱりわかりません

新作アニメ、結婚により降板した超役の「大沢千秋」さんの代役は「高本めぐみ」さん!
実はどんな人か知らなかったり

魔法先生ネギま!133時間目について
あいかわらずまとめるのうまいなw

以上10個やくろあんてなさんより

アニメイトTVで声優交代公式発表

<2ちゃんねる>

壁に書いた「onion」
想像力がすごい

新ジャンル「エキサイトツン訳」
もうメチャクチャ

小学校にありがちなこと
ランドセルでハンマー投げ

小学校のときウザかったこと
学級遊び

金田一が絶対やってはいけない事
ちょwww最初で吹いたwww

アホな知ったか厨房が話しかけてきたwwww
まだよく知らないんだよな~  勉強しないと

<その他>

大沢千秋からファンの皆様へ
>皆様こんにちは大沢千秋です。
>突然の発表でごめんなさい。本当は、みなさんに直接お話しできればよかったのにと思い…。
>楽しかったネギま!のお仕事をお休みするのは残念ですが、これからは皆さんと一緒にネギま!
>を応援していきたいと思っています♪
>今まで応援して下さった皆様、本当に有難うございました。
>沢山のパワーを頂いて頑張る事が出来ました!しばらくは、お休みをする事にします。
>また皆さんとお会い出来る日まで…。

>大沢千秋

。・゚・(ノД`)・゚・。
今までありがとうございました!


ニュース | 04:43:40 | Trackback(0) | Comments(0)
1学期始業式レポ&感想集
☆オススメ☆

hakuro.info report
猫とネギま!と声優さん
aqua stripe



ちょ・・・ありえねーーー
20個はリンクしたのに全部消えちまった。・゚・(ノД`)・゚・。
またやり直し・・・・○| ̄|_

猫とネギま!と声優さん
1学期始業式の速報
「魔法先生ネギま!」新作アニメ「春版」
1学期始業式・アニメのメモ
新作アニメ、結婚により降板した超役の「大沢千秋」さんの代役は「高本めぐみ」さん!
麻帆良学園3-A 1学期始業式れぽ:side=2
赤松先生、キングのO月さんに会って、神田さん、藍ぽん、うりょっち、なっちゃん、利奈さん、ゆうさんとすれ違った後、ゆうさんと少しお話までした十兵衛さん

3-A1学期始業式イベントレポリンク
tomoaki
the four seasons
なのはのアニメ日記@ネギま!
をた短歌
Start of The Tales
Over Drive
白羽日記
ケセラセラ~遠回りしても止まらずに…
まほスポ!~ネギまブログ~

時瀬のだらだら日記 躍進編

素数は誰にも壊せないらしいです。

ゆりえつーのブログ略して ゆログ2(仮)

survivor`s FILE

I Love NEGIMA !&ちびちう

Sunlight Breaker

たれ蔵のアキバな日々

聖なる星の下で。

ヲタク日記

気まますぎる一ページ

春への翼

更新中止

ちょwwwカオスwwww
やくろあんてなさんが全部まとめてくれました。
もうこれ以上やらなくてもよさそうwww
っていうかイベント行ってない人のサイト
このネタばっかりwww

更新再開
やくろあんてなさんのところにないサイトを紹介していきます。(と思ったらダブってるwww)

GONTAのぶらぶら日記

追加中

ますたぁのりにゃ応援日記

焼き鳥はネギま!でお願いします

愛車ベンリィと一緒に・・・・

Landing Octopus

お~る、OK!

果てない旅は続いていく

暇人の日常の裏

Suger Waffle

Sunlight Breaker

まみまみまみまみま!

たれ蔵のアキバな日々

しゅんたの日記

白薔薇スピカな百合ん百合ん日記

姫狂いのお月様

ANGEL HEART

ネギま! | 02:47:16 | Trackback(0) | Comments(2)
消えない~でいてね~♪
やくろあんてなさん、よなかのとりさん、あとコメントで猫とネギま!と声優さん、祝辞ありがとうございます。

1000ヒットなんてたいしたような感じがしませんが、初めが結構大事なんですよね^^;

埼玉麻帆良愚連隊さんが無期限の更新停止をするそうです。
大変ですよね、高校生って。

今日はいよいよ「ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」ですね。
みなさんのレポ待ってます。

<ネギま!>

来週のマガジンのネギま!の次回予告!?
紹介しようか迷ったけど思い切ってw

このせつMADムービー「Seinaru Sora no Shita de」
明日菜の死を思い出してしまった(´Д`)

Amazonで『魔法先生ネギま! 14巻 限定版』が3280円2980円で売られてる…
もうかなりのレアものだな、
3つゲットしといて正解だったぜ!

以上3つ猫とネギま!と声優さんより

ネギまにおける血液型別観察報告:B型編
桜子B型だったんだw

魔法先生ネギま!133時間目 考察
超の火星人宣言はジョークだと思ってるのは私だけですか?

フィギュメイト刹那武道会Ver
すごく上手いです。あとは+モップで完璧!

■238/07/[能登麻美子] 能登川駅【東海道本線】■
もうホントに能登麻美子駅作って欲しい
そしてアナウンスが全部のとまみに(*´Д`)

以上4つやくろあんてなさんより

ネギま!キャラ お誕生日企画[04/21 神楽坂明日菜]
昨日紹介忘れてました。
もうなんというか・・・・黒猫さんが泣きますよ。

忘れがちな魔法先生ネギま!の設定をあげてみる
木乃香の書記以外は覚えてたw

<2ちゃんねる>

オシャレなバッグない?
みんな期待しすぎwww

集英社からVIPPERへの挑戦状wwww
ちょwww結果みたいwww

うんこ漏らした人の体験談
生理現象には勝てない・・・

僕死ぬかもわからんね
ワロタwwwこの発想はなかった

ニュース | 11:49:23 | Trackback(0) | Comments(1)
サーターゴー♪
1000アクセス突破しました。ありがとうございます。
次の目標は1万ですね。

明日はネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式ですね。当選したみなさん楽しんできてください。レポ待ってます。




<ネギま!>

赤松健日記帳更新
>春版と夏版が好評で、更にマンガ版の売り上げが今後も好調であれば、TV
>アニメの第2期シリーズがスタートできると確信しております。
貢献

『ヒミツの放課後』Part2更新、ゲスト猪口有佳さん
聞きながら寝るとしよう

「魔法先生ネギま! トレーディングカード Chapter2」 カード画像一部公開
在庫数がどこも少ないです!購入はお早めに!

「ネギま!」第1回、2回人気投票1位のまき絵と吸血鬼エヴァンジェリンを立体化!
まき絵(*´Д`)
エヴァなんかかわいいな~

今週号のネギま!中国語版がもう出回ってる!
早っ にしてもマンガが漢字ばっかってのもすごいな

トラバ企画 魔法先生ネギま!容姿別人気投票!
参加しといて紹介忘れてたw(オイ

近衛木乃香 消しゴムスタンプ作成!(原画 ペペロニさん)
たばこあかんたばこあかんたばこあかんたば(ry

以上7つ猫とネギま!と声優さんより

ローポリメイト第21弾
まき絵キターーー

超の戒めの風矢について適当に考えてみる
あのマントがマジックキャンセルマントだと予想してみる

超鈴音退学と、超役の大沢千秋ネギま!卒業に関するさまざまな説
・・・じゃあ3-Aいじめ勃発派で

以上3つやくろあんてなさんより

大沢千秋さんの結婚がネギま!に与えた影響
32人中1人でもいなくなると成立しなくなる。
「ネギま!は32人で1つなんだ」


<2ちゃんねる>

無人島で水を飲む方法
ワロスwwwそりゃそうだwww

安価で融合したAA作る
天才○○生

万一、女に告られたときの断り方
>>54といっしょw

都道府県がどんどん水没するスレ
長野湖www



ニュース | 04:01:02 | Trackback(0) | Comments(2)
14巻購入報告
魔法先生ネギま!14巻買ってきました。


ちなみに画質が悪いのは携帯で撮ったからです。
(デジカメ持ってないので^^;)

関連:モノリスタッチさんの14巻購入状況

続きを読む >>
ネギま! | 03:52:45 | Trackback(0) | Comments(0)
Start and go!♪アツアツの肉まん食べ~たら~♪
ローゼンメイデンのファンサイトがネギま!みたいに出来ない理由
はやっぱり「ローゼンメイデンが週間連載じゃない」ということが大きく関係していると思う。

たしかに週刊連載じゃないのは大きなポイントだと思う。
話が進むのが遅いと書くものも書けなくなる、
それでファンサイトの作成・更新が難しくなるのでファンサイトは結果的に少なくなる。
そう比べるとネギま!はすごいな。
こうやって毎日ネギま!のニュースサイトをやっていても記事に困ることはほとんどない。
どこかで毎日毎日新しい記事ができているということになる。
そう考えると・・・・
おっと、このまま語ると長くなってしまう気がする・・・
この考察はまた今度のネタにしよう!

とりあえず結論
魔法先生ネギま!はすごい!




<ネギま!>

あすな
あすにゃん誕生日おめでとーーー
(画像はネギまHeaven!さんより)
ハルナの利き手について
関連:パルの利き腕
利き手がはっきりとわかるハルナが集結していますw

「おしえて!エヴァ様」(仮)
前ローゼンメイデンでこんなのなかったっけ?

「魔法先生ネギま!トレーディングカード Chapter2」を入手
やっべwwすっかり忘れてたwww

ネギま!の葉加瀬聡美がいいんちょを差し置いて委員長扱いされてる件
愛称までいいんちょなのに(´Д⊂)
っていうか左の画像に吹いたwwww

以上4つ猫とネギま!と声優さんより

ザジの利き腕に関する考察
なんってったってザジは手品師だからな

次の超鈴音役は誰が適任かのアンケート
声優に関してはネギま!声優以外ほとんど知らないもんな~
まあ誰になろうと大沢千秋さんが一番ベストでしょう

以上2つやくろあんてなさんより

大麻帆良祭(DVD)出演者タイムチャート
実はまだ見てないww

<2ちゃんねる>

息子の作文
先生ワロスwww

あの時気づいていたこと・気づいていなかったこと
漢字については間違って覚えているものが今でもあると思う

【一生】結婚できない人生を考える【独身】
・・・・・・・・・・・・・

新ジャンル「ツンドロ」
ツン・・・ドロ?



ニュース | 07:30:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ネギトラ2! かわいい・美しい・かっこいい!
ネギま!トラば!春の甲子園」に続いてのトラックバック企画「魔法先生ネギま!容姿別人気投票!」に今回は早めに参加したいと思います。

詳しいルールはサイトのほうを見てください。

<かわいい>

1位 宮崎のどか

2位 佐々木まき絵

3位 村上夏美



<美しい>

1位 雪広あやか

2位 椎名桜子

3位 柿崎美砂



<かっこいい>

1位 明石裕奈

2位 神楽坂明日菜

3位 長谷川千雨



かわいい系は好きなキャラを選出。
美しい系はスタイルがいいキャラを選出。
かっこいい系にはあえて武道四天王を出しませんでした。

企画
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
トラバ企画 魔法先生ネギま!容姿別人気投票!

関連
西崎慧太の水の都「別館」
ネギま!トラば!春の甲子園
TB投票企画・春の甲子園 結果発表
「ネギま!トラば!春の甲子園」まとめ

ネギま! | 01:05:53 | Trackback(1) | Comments(0)
ほるまり~ん♪
昨日162のアクセスがありますけど、40ぐらいは自分だったりします(確認ばっかりしてた)
それでも初めて100を突破したわけでうれしいです。
甲子園まとめやくろあんてなさんにリンクしてもらえました。
ありがとうございます!

猫とネギま!と声優さんにもニュースリンクしてもらえました。なんかうれしいことだらけです!

<ネギま!>
ネギま!ニュース量、史上最多です!

超鈴音役の大沢千秋さん結婚!ネギま!も卒業
おめでとうございます。どうかお幸せに。
ネギま!卒業か・・・ちょっと寂しいな

サンクリ31 ネギま関連サークルまとめ(4/19)
東京遠いよ、行けないよ(ノ_・。)

Webラジオ『ヒミツの放課後 Part.2』で、佐藤利奈さんと小林ゆうさんが「1学期始業式」について話す
みなさん、楽しんできてくださいね。

ネギま!133時間目感想リンク集
感想はまた「復習」という形で書きます

聖闘士ネギま!
まったくわかりません

ネギま!のセリフ数調べてみました(14巻)
作業が早いwwwそして明日菜・・・・

以上6つ猫とネギま!と声優さんより

ネギま!野球チームを作ってみよう!ぱーと3じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~より)
エヴァがピッチャー?なのかな?

ネギま人物相関図第39版(133時間まで)
問題は超とネギの関係がなんなのか・・・ですね

ネギま!キャラで野球しようぜ!~能力編
最近は「ネギプロ」はブームですね

以上2つやくろあんてなさんより

PS2ネギま!ゲームのファミ通の評価が高い
3作品とも上位に入っています

ネギま!14巻に登場する気球の数について
麻帆良気球部でもあるのかな(笑)

ネギま!表紙登場ランキング
何気に古菲いっぱい載ってるw

葉加瀬に注目してみる
けっこうかわいい行動をとっている葉加瀬なのでした~

以上4つネギのスより

<2ちゃんねる>

俺たちの春夏秋冬
うまいなww

暇だから携帯開発してみた
バロスwwwwww

子供の頃やったイタズラ
>>29は定番www
だけど死亡事故が出てから出来なくなった・・・

もしも2chのような学校があったら?
見分けがつかねえwwww

キモい大学見つけた
平面萌学部www動画学部www

ニュース | 04:50:12 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も 明日も アクセスして~よ♪
ネギま!トラば!春の甲子園まとめ完成しました。

リンク整理しました。
そしてリンク追加もしました。
一度も紹介してなかったので明日まとめて紹介します。

実写ちびまる子ちゃんすっかり忘れてた・・・・(゚Д゚)
学校へ行こう見てた俺バカスwww
ビデオレンタルまで待ちます(再放送してくれないかな~?)



<ネギま!>
※なんか今日のやくろあんてなさんのニュースが豊富です。
ほとんど写しになっちゃうかも^^;

かわいいネギちびキャラバッジ猫とネギま!と声優さんより)
すごいクオリティ!!全部ほしい(コラ

ネギま!の名シーンを登場キャラを変えて再現してみる
1話目から終わっちゃいました。シリーズ化フラグktkr!

●再掲:大喜利クイズの四問目「締切は20日」
ペペロニさんはA.○○(○○)の形の答えに弱いのかも!

Yahoo!ブログ検索の注目度を使ってネギま!を見てみた
私は去年4月からネギま!サイトを観まわっていました。
今ではブログを書く側になってます。

一緒に登場したクラスメート(1巻全員分)
これ調べるの大変なんだろうな・・・・

パルの利き腕に関する考察
ヒント:左手で筆を持っているときの共通点を探してみよう!

ネギま!声優のその後…。
注意:Fire Foxだとうまく表示されません →俺(爆

以上6つやくろあんてなさんより

漫画→アニメ化でありがちなこと
50%はネギま!です。本当にあr(ry

ちうはお金どうしているの?(完全版!?)
宝くじで一発当てたんじゃないかな?(バカ


<2ちゃんねる>

僕の私の「それ、あるある!」パート5
味噌汁に同意(ノリ

総アクセス数 1億回を突破した件について。
一億のカウンター初めてみました。
っていうかうちのサイトはまだ1000もいってないwwww

5月25日の隕石衝突って・・・
いろんなところで話題になっています
本当に地球が消滅するなら最後にネギま!の最終回が見たい

字が読めないけど、怖い動物がいるんだって。
かわいいじゃないか!



ニュース | 04:39:53 | Trackback(0) | Comments(0)
「ネギま!トラば!春の甲子園」まとめ
西崎慧太の水の都「別館」さんで行なわれたネギま!ブログ界のビッグイベント「ネギま!トラば!春の甲子園」の結果を一覧表にしました。
(西本慧太様の許可は得ました)

これで各サイト管理人の好きなネギま!キャラがまるわかりです。


掲載順:トラッスバック順(日付順)
本家:西崎慧太の水の都「別館」
企画:「ネギま!トラば!春の甲子園」

続きを読む >>
ネギま! | 02:53:52 | Trackback(1) | Comments(5)
だけどたま~に 涙がでちゃうんだもん♪
133時間目を読む前にを書きました。

最近はやくろさん、黒猫さんと仲良くできるといいな~なんて思ってます。
(もちろん他のネギま!サイト様とも)

<ネギま!>

赤松健日記帳更新
14巻の宣伝をしています

ネギま!を1024人の応援団にプラカードで表現してもらった
次のブームはこれですな
(なんか注文殺到しているらしく、作成できない)


「ちうはお金どうしているの?」に関する、side=2のカーリアさんの考察
関連:ちうはお金どうしているの?
チップ制という考えもありますな

魔法先生ネギま! 14巻 限定版が16日には完売していた
買っておいてよかった

魔法先生ネギま!14巻限定版 楽天ブックスのデイリー売り上げランキングでハリポタを押さえて2位 <証拠画像>
スゲーーハリポタ抜いた!!!
これで今週のコミックランキングは1位www
っていうか1位の地図帳ってなんだよ!!!

以上3つ猫とネギま!と声優さんより

ローポリメイトちう!やくろあんてなさんより)
のどかマダー?

ネギま14巻 通常版は不完全な表紙 限定版が完全な表紙ゴルゴ31さんより)
でもまあこのぐらいなら許せる

ネギま!9巻がアメリカの3月月間ランキングで6位
アメリカでもネギま!大人気!


<2ちゃんねる>

戦争を知らない子供達
これからは戦争を知らない子たちが日本を担いでいくんだよな・・・

今の技術でもう一度作って欲しいゲーム
聖剣伝説3はマジでおもしろかった
カービィのスーパーデラックス出してくれないかな?

オタクがうらやましい
部長さすがにこれはストーカーいきすぎですよ
というかもうスレタイ関係ないww

ワクワクさんが絶対やらないこと
作って遊ぼはピタゴラスイッチ並に好きだった

テスト中によくあること
テスト中腹痛くなるのは多々ある
緊張するとすぐ腹痛くなる体質なもので・・・^^;

ニュース | 01:37:28 | Trackback(0) | Comments(2)
133時間目を読む前に
明日はマガジン発売日!!

みんな前の話を覚えているかな?

というわけで133時間目を読む前に132時間目の復習です。

続きを読む >>
感想 | 00:43:09 | Trackback(0) | Comments(0)
いけない空想に迷い込んだら~♪
やった~300点満点だお!!!

300点


<ネギま!>

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期プレミアムCD
Landing Octopus ネギまほラジお3学期プレミアムCD
抱き合ってるよ(*´Д`)

「ネギまほラジおDJCD 制作日記~その13」

以上2つ猫とネギま!と声優さんより

ネギま!野球チームを作ってみよう!ぱーと2
やっぱりパワプロわかりません。(刹那がすごいことはわかりますが・・・)

ネギま個別人物相関図(28番:村上夏美)
そろそろゆーなもやってほしいです(´・ω・`)

以上2つじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんより

魔法先生ネギま!132時間目について[解説・考察]
ふみか、ふーかは本当に誤植なんだろうか?

柿崎美砂のギターは385,000円
これのことですね。

以上2つやくろあんてなさんより

ネギま!で大喜利クイズ 第四問目
さあ、みんなで参戦だーーーーー

<2ちゃんねる>

ついにきたオレオレ詐欺
なかなか信じない奥さんワロスwwww

お前らが騒いでるから99%カカオっての買ってくる
罰ゲームに最適かもwwww

ヲタクの境界線って何処?
>>302に同意

結構ヤバめだった瞬間
>>46は今でもヤバイ

ちょwwwwwwwうるぐすwwwwwwwwww
テラワロスwwwwwwww


ニュース | 20:43:25 | Trackback(0) | Comments(0)
はんなり~♪
成分解析しました。

やった~やくろあんてなさんにニュースリンクしてもらえましたーー!
めちゃくちゃうれしいです!

今日も更新遅れてしまいすみません。
土日って午前中全部寝てしまうので^^;



<ネギま!>

ネギまにおける血液型別観察報告:O型編
まき絵ものどかもO型ですよ


ネギま男性(雄)キャラ限定人気投票結果発表
私は明石教授に投票しました(お

ネギま!野球チームを作ってみよう!
パワプロやったことない(´・ω・`)

以上2つじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんより

ちうはお金どうしているの?(暫定)
アフィリエイトで稼いでるとみた

「ネギま! 14巻限定版」発売、夜には無くなっていたショップも
本屋に予約しといたのがきたようです。今日にでもとりに行きます。

ネギま!のコミックスは14巻以降、限定版が同時に発売されるそう
また予約しないといけないのか・・・?メンドクサイ

超鈴音未来人説を考えてみる
超に関しては謎だらけですね

ネギま!番付表
大相撲ワカンナイ

以上5つ猫とネギま!と声優さんより

亜子の背中の傷はPS2の課外授業でもちゃんとあったANGEL HEARTさんより)
マジだ!やるなぁコナミ!

ネギま!セリフ数ランキング(1~13巻)への考察
のどかが最近話していません(´Д⊂)

1学期始業式の招待状が15,000円
運もお金で買える時代がきました

以上2つネギのスさんより

TB投票企画・春の甲子園 結果発表(仮)
これについては管理人の許可を得たら記事を出したいと思います。

<2ちゃんねる>

包丁を使う時は猫の手で
そうきたかwwww

喪勇伝、喪勇伝、喪勇デンデンデンデデン!
もうすぐ遠足楽しみだ
すごい、弁当1人でしんみり食べる
喪勇伝、喪勇伝、
喪勇デンデンデデンデン!
レッツゴー!

大学の食堂で一人で食ってる奴ワロスwwww
いつも一人で弁当食ってました

タイムマシンは作られない
う~ん、わかんないかもよ? 参考


ニュース | 12:55:36 | Trackback(0) | Comments(2)
成分解析
完全に波に乗り遅れているこのサイトですが、
そろそろ成分解析をしたいと思います。


続きを読む >>
ネギま! | 02:24:06 | Trackback(0) | Comments(0)
いつでもランバンディン♪
ああっ女神さまっ第一期最終回見逃した○| ̄|_


ちくしょーーー


更新遅くなってしまってすみません。



<ネギま!>

赤松健日記更新 6~13日
ゴールデンウィークまで休みがなさそうです。
赤松先生がんばってください。

麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 Part2 4月14日分配信
聞きながら寝よ~っと

超鈴音と古菲のツーショットの希少さ
ネギ君がどうやって超を説得するのか楽しみです

魔法先生ネギま!成分解析 を作成したみた
まだ普通の成分解析もやってないや(いずれ紹介)

「魔法先生ネギま! トレーディングカード Chapter2」カード画像一部公開 カトゆー家断絶さんより)
またお金が・・・・

魔法先生ネギま! 14巻 限定版発売中!?ANGEL HEARTさんより)
何で発売されてるの?公式も17日発売なのに~

「1学期始業式」落選通知 / 「1学期始業式」の当選通知猫とネギま!と声優さんより)
あなたはどっち!?(私は応募してません^^;)

魔法先生ネギま!! 1学期始業式ヤフオク状況ネギのスさんより)
4100円~100円まであります。

東京までちょいと遠いということと時期が時期なので自分は行けません。みなさん楽しんできてくださいね。

<2ちゃんねる>

今日限定
もう10秒すらね~www

マイクロソフト社の入社試験だって
(おそらく)答え→50日後、夫が全員殺される

一人って超楽しいwwwwwwww
これ見て少し気持ちが楽になった

風防の強度試験
アメリカバカスww

カレーフラグ
>>は間違いないねwww

ニュース | 14:25:45 | Trackback(0) | Comments(0)
予約してきた・・・が
ネギま!14巻限定版予約してきました。
正直マンガの予約は初めてです。
にしても1冊1500円は大きいな

・・・予約に気をとられて攻略本買い忘れてきてしまった○| ̄|_

やくろあんてなさん50万HITおめでとうございます。ちなみにこのサイトはまだ500もHITしてなかったりします。




<ネギま!>

PS2ネギま!!課外授業 公式攻略ガイドぷらす レビュー
買い忘れるとは・・・究極のアホだ○| ̄|_

魔法先生ネギま! ドラマCD Vol.2猫とネギま!と声優さんより
視聴できます。自分はまだ聞いてません(コラ

PS2ネギま!ゲーム(乙女のドキドキビーチサイド)の攻略本表紙があからさまにエロイ件
今回の帯の下は何かあったのですか?

PS2 ネギま!ゲーム 公式サイト更新じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんより)
木乃香、ハルナの3Dギャラリー追加

魔法先生ネギま! Ⅱ時間目 BGM検証
そういえば最近ネギま!のDVD見てないな・・・

佐々木まき絵ビブリオピンクチューリップVer
リリカルマジカル魔法少女ビブリオン!!

以上2つよなかのとりさんより

ネギま! ロゴをキャラ名で現してみたやくろあんてなさんより)
こういうのってどうやって作るのでしょうか?

ネギま人物相関図第38版(132時間目迄)ネギのスさんより)
今週の人物相関図です。

<2ちゃんねる>

旦那の帰宅は何時?
こえーーー

バイト先の女を「フリーザさん」と呼んでみた
すごいクオリティだ

男と女の性欲が逆だったらどうだろう?
>>322www

ガチャピンとムックがガチで闘ったらどっちが強いの?
ムックのプロペラは一体・・・

エビフライ揚げるよ
そうきたかwwwwワロタwww

ニュース | 04:45:49 | Trackback(0) | Comments(0)
キタキタキタ来ました~
やっとアニメイトからDVD届いたよ(>∀<)/

・・・でも時間がなくてまだ見てなかったり(オイ




<ネギま!>
魔法先生ネギま!トレーディングカード Chapter2、画像公開
買いますよ、ええ買いますよ

一般人とネギま!ヲタの見分け方②
8個中4個はまりました

「Kフェス2006」開催中止の理由
テレビ業界も大変です。それにしてもやっぱり株主最強!

以上3つ猫とネギま!と声優さんより

「魔法先生ネギま! 14巻」の限定版がamazonさんで瞬殺な件について
アマゾンだけでなくYahoo!も楽天もgooも売り切れです!
明日にでも本屋で予約を!!

Wikipedia「スーパー戦隊シリーズ」にバカレンジャーが入っている件
すばらしい!!

以上2つANGEL HEARTさんより

ネギま!の読み方表 マンガ☆ライフさんより)
やっぱりネギま!100回読んでも大丈夫!(笑)

神楽坂明日菜とマジックキャンセルネギのスさんより)
明日菜も意外と謎だらけ

ネギま!132時間目感想リンク集
多いな~  私も後で書きますね

<2ちゃんねる>

ヤンキーに渡した挑戦状
ちょwww台無しwww

ちょwwwwこのフィギュアキモスwwwwwwwwwww
製作者の意図がわからんwwwwwwwwこの不気味な微笑みwwwwww

人生で一番恥かいた経験
うんこ漏らしはみんな経験あるんだな~ 

蒼星石パフェwwwwwwwwwww
酷すぎるwww

ブーンを真面目に描いてみた
萌バージョンで吹いたwww

ニュース | 04:40:49 | Trackback(0) | Comments(0)
新学期
学校が始まって早2日
朝早く起きるのと弁当を一人で食べるのがつらいです。
。・゚・(ノД`)・゚・。



<ネギま!>
ネギま!キャラを使って最強の野球チームを考えてみる
野球よく知らないんだよね(´・ω・`)

ネギま!進化論
そのうちキャラ全員誰かやりそうww

ネギま!既存の同盟案内やくろあんてなさんより)
まだどこの同盟にも参加してない(ぇ


魔法先生ネギま!14巻、通常版と限定版の表紙
通常版と限定版の違いがわかりません。
(ブックカバーが違う?)

キングレコード「魔法先生ネギま!ドラマCD vol.2」概要
普段活躍の少ないキャラが出演してます。

『ヒミツの放課後 Part.2』第2回で、「1学期始業式」の開催を告知
3-Aになって再び始まります。

以上3つ猫とネギま!と声優さんより

<2ちゃんねる>
現代版憲法17条
これはわかりやすい

一番うまかった給食って何だった?
冷凍みかんwwwっていうか>>13に禿同

メイドロボットが開発されたらどうする?
この際男でもいいからほしい

vipperが死ぬ間際に言う言葉
>>72 。・゚・(ノД`)・゚・。


ニュース | 04:07:04 | Trackback(0) | Comments(0)
そろそろ参加しよう~ネギま!トラば!春の甲子園~
西崎慧太の水の都「別館」でネギま!トラバ!春の甲子園をやっているのでこれはネギま!サイトとしては参加しなければ!と思い参加します。

詳しいルールはサイトの方を見てください。

1位 宮崎のどか

2位 佐々木まき絵

3位 明石裕奈

4位 椎名桜子

5位 村上夏美


のどかとまき絵は悩みましたが壁紙がのどかだったので1位に。(笑)

基本的にムードメーカー的な子が好きなのでまき絵、ゆーな、桜子がはいっています。

元気な子ってカワイイ♪

トラックバックするのに1時間もかかってしまった(汗

ネギま! | 04:06:30 | Trackback(0) | Comments(0)
明日菜さん
新入生に明日菜って名前の子がいました。(他にも藍とか萌とか・・・)
にしても毎日毎日「明日菜ちゃん、明日菜ちゃん」と言う声が聞こえるなんて・・・同じクラスの奴がうらやましい…



<ネギま!>
まき絵のカウンター作ってみたよ
まき絵ったら~おバカさんなんだから~  ←褒め言葉

ネギま関連メディア系リリースの歴史やくろあんてなさんより)
波に乗り遅れたせいか、キャラCDは全部持ってません^^;

展開が無理になるんだったらアニメ化はやめとけマンガ☆ライフさんより)
あのアニメは伝説ですね

ネギま!ネタ少ないよう(´Д⊂)
3つしかないじゃん・・・・さみしい・・・
(まぁ毎日毎日何個もネギま!ネタができるわけではないのでしかたないですが)


てなわけで2ちゃんねる増加↓
<2ちゃんねる>
少年漫画における最強の武器は何だ?
ドラえもんの地球破壊兵器

カリントウ持って散歩に行こう
これはビックリ!

入学式後の母の言葉
。・゚・(ノД`)・゚・。

ちんこID
おそらく最強のIDwww

おにいちゃんに「AVみして」っていったら泣いちゃった
あんまりお兄ちゃんをいじめないであげて

すごいと思うがなりたくはない職業
高層ビル窓拭きの人

みんなが忘れてそうな事
アクエリアス・レモン ってか覚えてる人いる?

ごめんね、AA作るからごめんね
AA簡潔化ワロスwww

ニュース | 04:30:13 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

