■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
今日はマガジン発売日♪
わ? ちょ おまっ・・さん、おまっ、ちょ、やめろよに戻ってました。

ネギまHeaven!さん2周年おめでとうございます。
ちなみに私が初めて見たネギま!ファンサイトがネギまHeaven!さんです。


今日は雑記なしで~す。

【ネギま!】

志村由美「魔法先生ネギま!が最終回の時(テレビアニメが)監督が一人一人に一輪の花を下さいました☆」
このつぼみが花開くとき、アニメ第2期も始まるといいですね。

夏コミ ネギま!関連サークルまとめ(速報版)
みなさん楽しんできてください(´Д⊂)

リッド君を探せ!
まあ簡単ですよね。

以上猫とネギま!と声優さんより

このかさんとせっちゃんとコタローと
ムムム・・・たしかに似ている

<ショートショート:ゆえっちの限界突破>
悲しきゆえゆえwwww

ネギま!のMAD 3-A生徒紹介
ちょwwつっこみドコロが満載ww

セレブなセレブなプレゼント
いいんちょってどうやってネギの銅像作った(作らせた)んだろう?

ネギま!の自分だけのオリジナル下敷きを作る
いーわこれ。今度作ってみよっと

ネギま!15巻限定版(DVD付)は書店等でも予約可能だそう
ネギま!15巻限定版の予約について
魔法先生ネギま!15巻限定版 楽天にて予約開始!
必ず手に入れることはできるそうですが、予約は必須だそうです。

以上やくろあんてなより

クウネルについての考察。
クウネルの出番が今後あるのだろうか^^;

再掲■150万ヒットのお礼とアンケートプレゼント企画(DVD付きネギま!1学期CD)」
今日の0時で終了です。

【2ちゃんねる】

他2ちゃんブログ、現状

ワラタ2ッキ
ニュー速クオリティ
THE NEO_SOKU

以上3サイトが閉鎖です。・゚・(ノД`)・゚・。
事件が起こってしまい、やめらざろえませんでした。
今まで本当にお疲れ様でした。

日刊良スレガイドはまだやっていますが、更新なし(´Д⊂)
閉鎖にならなければいいのですが・・・・

ニャー速。ハゲ速。になっています。アフィも全部はずしてしまって、質素なサイトになってしまいました。更新もなし。
これはやはり閉鎖フラグか?(´Д⊂)

【その他】
世界で一番エロい都市は?
google社の調査です。グーグル先生はそんなこともするのか^^;

ニュース | 03:46:23 | Trackback(0) | Comments(0)
わ? ちょ おまっ・・
おまっ、ちょ、やめろよさんがわ? ちょ おまっ・・に変わっています。
まあココみたいにネタがどうかわからないのでリンク名変更は正式な発表があったらにします。


最近参加型企画とかが増えてきたのでかるくまとめ

猫とネギま!と声優さん
150万ヒットのお礼とアンケートプレゼント企画(DVD付きネギま!1学期CD)
〆切:5月31日(水)23時59分
  当選者発表

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
WC開幕記念:ネギまでサッカーベストイレブンを選ぶ
〆切:6月3日(土)10時00分
  結果発表

ラスト400Mからの彗星 ~ダンシングブレーヴ
FINAL MAHORA FANTASY ~いつも傍にいて 勇気づけて~
〆切:6月6日(火)23時59分

ごーるど銀賞
緊急特別企画 ネギまパーティを組もう!
〆切:6月12日(月)23時59分



【ネギま!】

「魔法先生ネギま!」のTVアニメ新シリーズの制作はシャフトのみで、ガイナックスとのタッグというのは誤報
ま、まじかよっ∑(・□・)

すたちゃまにあ公録でネギま!OVA春版のCMが流れる
はやくほしーー

3-Aには何故あの31人が集まったのか
ぶっちゃけ漫画が普通のクラスじゃつまんないですから説1なら納得できるかも

フィギュメイト改造 エヴァンジェリン私服師匠屋内Ver.(ヤフオク)
うはwwwwテラカワイスww

ネギま!フリークによるmp3「suburb」
イギリスをイメージした曲だそうです

以上猫とネギま!と声優さんより

ネギの回復魔法は世界を震撼させる・・・・かも。
私も④番「赤松先生が忘れてた」に1票。こういうのってネギま!は結構あるから…

スカパクティオカードについて
27時間目でも木乃香は魔法らしきものを使っていますので、木乃香に関しては潜在能力だと思います。

ネギまファンサイトにおける傾向
第8世代ぐらいに入れるといいなぁなんて思ってますw

ネギま!と魔法少女漫画の関係
ネギま!は「魔法」より「31人の美少女」をコンセプトに読んでいます。

ネギまパーティを組もう!
4人パーティを作る企画です。

以上やくろあんてなより

フィギュメイト改造 茶々丸お茶会Ver

以上アグモロブログより

一緒に登場したクラスメートシリーズ「神楽坂明日菜」
やはりトップはネギでした。

2005年アニメDVD総合売り上げでネギま!が5位に!
評判が悪かったアニメでしたが、こんなに売れているとは^^;超驚き

【2ちゃんねる】

後悔している素っ気ない態度
[重いよ注意]バロスww初心者か?

一番怖かった家族の喧嘩
みんなこえーよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今、ブームの出来事をAAで振り返ろう!!!!
2chブログ事件の成り行きです。わかりやすいなw

おまいらwww「君が代」をオリコン1位にしようぜwwwwwANGEL HEARTより)
ちょwww君が代かよwwwCDとか出ない気がするんだけどwww

【その他】

マニアとオタクの違い
例えば「ネギま!」について、生徒の名前と出席番号全部覚えているだけならそれはマニア。どのキャラにどの声優が当てられているのか知っているだけでもマニア。オタクになると、全員の名前についてその由来まで知っていたり、この声優とこの声優はほかのアニメでも競演したことあるとか知っていたりする。
まだまだ自分は未熟なんだなあと改めて思いました。
ネギま!については隅から隅まで知っておきたいです。

俳優の岡田眞澄さんが死去
うおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。ファンファン(´Д⊂)


ニュース | 01:34:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ネコミミ刹那がこないよーー><
キャラ別サイト管理人スキキャラまとめが好評でなによりです。
(さっちゃんでウケを狙うつもりは全くありませんでしたが^^;)
ペペロニさん、ぼるとさん、やくろさん、楊さん、そして見てくださった皆様、ありがとうございました。

オタク女的らくがきブログ!さんが閉鎖になってしまったのでリンクから削除、
代わりといってはなんですが、THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つさんをリンクに加え、これからの2ちゃんねる紹介スレブログリストに加えさせてもらいます。
(ここならアフィもやってないのでトラブルになりにくいですので^^;)

ごーるど銀賞さん50000ヒットおめでとうございます。
50025番目に意味不明なWeb拍手送ったのは自分ですw
リンクに追加させていただきます。

【ネギま!】
「図書館島の休日~2日目」のサークル参加 一次〆切が迫っています!
5月31日消印有効です。

マガジン全プレ、明日菜パクティオーver.の箱(45.7cm×30.8cm×35.2cm)
60個って…………すごい………700円×60個=42000円!!?

ちっちゃい悪魔♪
コレのことですね。

PS2『魔法先生ネギま! 3時間目』2006年夏発売予定
発売日は7月20日ってところでしょうか?

以上猫とネギま!と声優さんより

アンケート:ネギまでサッカーベストイレブン
サッカーアンケート補足
ネギま!キャラでサッカーチームを作ろうというものです。

アニメージュ 「第28回 アニメグランプリ」によるネギま!
こりゃ2期に期待するしかないなw

以上やくろあんてなより

まじかるゆーなのミラクルマジック☆
( ゜Д ゜)ポカーン

一緒に登場したクラスメートシリーズ「柿崎美砂」
やはりチア組が1番。でも全体的に美砂って出番少ないな・・・

ネギま!フリークによるmp3「楓&鳴滝姉妹イメージ曲◆カムフラージュ 改訂版☆」
双子ーーーって感じがします。

以上ネギま部屋(楊さんのページ別館)より

アニメと原作のハルナのアーティファクトの違い
ハルナもこれで出番が増えたね。よかったよかった。


【2ちゃんねる】
男性の部屋にあったらいいと思う物[ワラタ2ッキ]
激重注意!!コメント欄波乱状態のためページが非常に重いです。覚悟のある人のみどうぞ。

■更新なし[ニャー速。]
ニャー速。さんも大変なことになっているそうで……

聞くと発狂しそうになる言葉[日刊良スレガイド]
先生「それじゃあ適当に5,6人ぐらいでグループ作って…」

■更新なし[ニュー速クオリティ]
こちらも大変そうです。

ちょっとお前らクレイアニメやろうぜwwwwwwwwwww[イミフwwwうはwwwwおkwwww]
こりゃすごいww

ちょwwwwwwwスプーがヤフオクにwwwwwwwwwww [THE NEO_SOKU]
最近話題のスプー。アレはウケましたね。

ニュース | 06:56:18 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりの休日
5月はいろいろと忙しく、休む時があまりありませんでしたが、
今日は久しぶりにゆっくりできました。

【ネギま!】

『ヒミツの放課後 Part2』更新
「サギタマギカ百花繚乱パート2」が妙にエロく聞こえるのは私だけですか?

イベント情報更新
7月末、横浜にて開催決定 !

赤松健日記帳更新(~27日)
最近よく日記更新してくれますね。

『メカビ』編集のマツシタ氏が自身のネギま!好きぶりを語る! (メガビ
少し下の方です。ネギま!ファンがこんなところにも(嬉)

ネギま! カプセルフィギュア立体 パクティオシリーズ 発売が6月28日に延期
懐が危うかったので助かりました。(お

ネギま個別人物相関図(2番:明石裕奈)
ゆーな編楽しみにしてますよ!赤松先生!

以上猫とネギま!と声優さんより

刹那のハリセンはアーティファクトか?
関連/再掲:刹那のアーティーファクトはツッコミ可!
あのハリセンは刹那のMyハリセンじゃないでしょうか(笑)

まほう少女ネセストゆゑ3
かわいいな夕映wwにしてもこの設定は確かに斬新だw

ネギま!考察 マスターと従者 plus
美空のマスターって誰だろう?やっぱキスしたのかなw

誕生日お祝い企画【五月】
オチに吹いたwwかえるつながりww

以上やくろあんてなより

TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」
来週までにとっておきのネタを完成させてそれで参加したいと思います。

キャラ別サイト管理人スキキャラまとめ

【2ちゃんねる】

このバカを見ろ!
ちょwwバカスww

それをすてるなんてとんでもない!
ネギま!関係のものはどんな小さなものも捨てられない…

新ジャンル「もしもクラス全員がVIPPERだったら」
wwww

【その他】
VIPPER vs VIPブログ連合
オタ女の閉鎖が火種になったのか、ついに2ちゃんねる住民が2ちゃんねる紹介ブログを閉鎖に持ち込むという祭りを始めました。

VIPPER達は「自分らのレスをコピペしただけでアフィで稼ぐな」とのこと。

確かにVIPPER達の言い分もわかります。
ニャー速も本当に違反アフィリエイトしてるのならば、
そこまでネットで稼ぐ必要が本当にあるのか?と思いますね。
自分はあくまでネットは楽しむ範囲でやっています。
だから広告・アフィも貼ってません。
(貼ったところでたいした金にはならないだろうしねw)
解決法としてはやっぱり2ちゃんねるスレ紹介ブログがアフィをやめるのが
一番簡単だと思います。
ただこの方法だと管理人の根気が起きないかも^^;

ハルヒブームを捏造したという噂もありますけど、
私はそれなりに楽しかったし、よかったと思います。
ハルヒブームなかったら私もハレ晴レユカイ買ってなかっただろうし。

2ちゃんねるスレ紹介ブログが全部なくなってしまうと、私も楽しみが減ってしまうことになるので閉鎖という形で終わるのは嫌ですね。
全2ちゃんねるスレ紹介ブログ/サイトは閉鎖にならないことを祈ります。

以下ニャー速・ニュー速のコメント
ニャー速に関するお知らせ
ニュー速の意見・感想


ニュース | 12:39:43 | Trackback(0) | Comments(0)
キャラ別サイト管理人スキキャラまとめ
前回作成した「ネギま!トラば!春の甲子園」まとめを参考に、キャラ別サイト管理人スキキャラまとめを作ってみました。

これで自分と気の合うサイトが丸わかりですね♪

(さすがに全リンクは疲れました^^;)

本家:西崎慧太の水の都「別館」
企画:「ネギま!トラば!春の甲子園」
参考記事:「ネギま!トラば!春の甲子園」まとめ

続きを読む >>
ネギま! | 00:01:22 | Trackback(2) | Comments(5)
アキラの誕生日~
昨日はアキラの誕生日でした。
どうもまだ生徒の誕生日を把握していない…コレ見て覚えないとw

ちなみに6月は2人だけ。
1日(木) :明石裕奈
9日(金) :椎名桜子

【ネギま!】
15巻限定版は1,580円!!
関連:魔法先生ネギま!15巻限定版、講談社BOOK倶楽部で予約開始

フィギュメイト新作情報 @電穂7月号
1万5千円弱の出費決定。

TVA魔法先生ネギま!千鶴姉さん事件です!
もはや千鶴の笑い方とは思えません。

以上やくろあんてなより

水木しげる風生徒名簿
萌えないよ…

私が取材した「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」の取材レポートが掲載した「新少年快報」第27号は26日台湾にて発売!
台湾でもネギま!!!

以上猫とネギま!と声優さんより

葉加瀬聡美はルーズなのか?
これは気づかなかった…

ローポリメイト第30弾「エヴァ」
どこかいいんちょに似ているきが…

~大河内アキラ誕生日企画~
ネギま!キャラ お誕生日企画おまっ、ちょ、やめろよ
アキラファンは見ないほうがいいかも^^;

大河内アキラの豹変東京すずめ
アキラの本音ですw

【2ちゃんねる】

水泳の授業サイコー!
ちょwwwそれ溺れるww

最近知ってびっくりしたこと
読んでてビックリしました。

なんでこんなのが打ち切られずに続いてんの?って漫画
KYOはなんで7年も続いたのかがわからんw

自分がバカだと思う瞬間
カタカナが思い出せない時



ニュース | 15:35:11 | Trackback(0) | Comments(0)
カンタンなんだよこんなの~♪
土日に久しぶりに記事アップする予定です。

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さん10000ヒットおめでとうございます。
リンクに加えさせていただきました。

速攻ネギま!さん2周年おめでとうございます。
速攻ネギま! 二周年記念プレゼント企画やってます。

【ネギま!】
あまりに多いので感想系は取り扱わない方向で^^;
魔法少女夕映の設定その2
呪文唱えてる夕映がかわいすぎるんですけど(*´Д`)

以上猫とネギま!と声優さんより

続・ラブひなとの比較
ゆーなのクラスメイト編が出てないのは重症です(お

ネギパーティVS超一味
田中さん多いよ田中さんw

以上やくろあんてなより

赤松健日記帳更新(~25日)
パソコンのことはよくわからないです(汗

魔法先生ネギま!の魔法・技wiki アーティファクト更新
まだまだ不明な点が多いですね

以上ネギま!で遊ぶより

ネギトラ!4 「FINAL MAHORA FANTASY ~いつも傍にいて 勇気づけて~」
トラックバック企画第4弾 自分のバトルパーティを決めるものです。

ネギま!フリークによるmp3「Around You」
うん、いい感じ♪

ネギま!「ネギ×のどか」ラブひな「景太郎×しのぶ」のキスシーンが微妙に似ている件
キス=大人の感覚がどこかにあるんでしょうなw

フィギュメイト マガジン全プレの刹那が到着
桜咲刹那 ネコ耳セーラー服Ver. と堂々とパッケージに書かれています。
マズイ・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【2ちゃんねる】
(22時04分更新)
テレビをつけたら次長課長
なにその勘違いww
ワラタ2ッキさん1億突破です。おめでとうございます。)

多重人格の作り方
鏡のはマジでヤバイ
(注:ニャー速。に関するお知らせ

ためになった習い事、ならなかった習い事
同じく英会話。答えられなくてもなんとなく聞き取ることは出来るようになりました。
日刊良スレガイドさん1千万突破です。おめでとうございます。)

小学生のとき嫌だったこと
学級遊びってのががあった


【その他】
2chコピペblogオタ女がwhoisで住所本名バレ→サイト閉鎖
猫とネギま!と声優さんより)

最近妙に繋がらないと思ってたらこうゆうことでしたのですね。
個人情報バレは恐いです。
残念ですが、リンクはずさせてもらいます。
ご愁傷様です。そして、今までお疲れ様でした。
(またどこかでやりそうだけど^^;)


というわけで紹介ブログが1つ減ってしまったわけですが…どうしましょう^^;
どこかオススメの2ちゃんねる紹介ブログってありますかね?


ニュース | 02:34:04 | Trackback(0) | Comments(2)
溜まってるな~
4月に入ってからビデオやらなにやら溜まりまくりです。

まあブログの更新に時間を費やしてしまってビデオを消化する時間が減ってしまったのが原因でしょうなw

ビデオ5本にマガジン3冊(いつもネギま!だけ読んでる)、ゲームもまだ全クリしてないし……することたくさんあります。

楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かもさん20万ヒットおめでとうございます。キリ番はおいしくいただきました。

【ネギま!】
猫とネギま!と声優さん150万ヒットのお礼とアンケートプレゼント企画やってます。

赤松健日記帳更新
関連:DVD付きネギま!15巻限定版の詳細
今年の夏はネギま!祭りになりそうです。

ネギま人物相関図第42版(136時間まで)
いろんなことが判明したため大幅に変更です。

ネギま!136時間目感想リンク集
まいどおなじみの感想リンク集

ネギまvol5のドラゴンキューブ版じゃ9月発売予定、既存のvol5との違いは表情のみ
表情大事ッスよ、表情

以上猫とネギま!と声優さんより

刹那のアーティファクトはツッコミ可!?
ハリセンは例のばんそうこうと同じ働きだと思います

以上やくろあんてなより

【2ちゃんねる】

ここの奥様って尊敬しちゃう
褒めてるのか貶してるのかw

日本人の愛国心(´・ω・`)
いや~日本に生まれてよかった。ネギま!もあるしw

 ■ お恥ずかしい思い込み ■
未だにパソコン用語は勘違いしてそう^^;

東京に出てきて驚いた事
駅が広い。あとビルで太陽が見えない

ガチャピンチャレンジ
絵うまいな~

【その他】

「ハレ晴レユカイ」5位記念!3人の動画コメント到着!!
カワイイです。っていうかチョイとネタバレしてるw

ハピマテのときもやってほしかったな…

そういえばかわいいといえばこちら
思わず見惚れてしまった(笑)
玲音さんの気持ちがすごくわかった気がするw

ニュース | 02:08:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ある~晴れ~た日~のこと~♪
最近ずっとハレ晴レユカイ・うぇるかむUNKNOWN聞いてます。

プロフィールにメールアドレスを表記しました。

一挙にリンクを追加。
Landing Octopusさん
ネギま!フリークによるmp3さん
Electrical appliance shop - Volt - さん
NORTHERN STARさん
Verba volant, Scripta manent.さん
西崎慧太の水の都「別館」さん

どうぞよろしくお願いします。

Landing Octopusさんと埼玉麻帆良愚連隊さんとネギマニ!さんが久しぶりに更新してます。

【ネギま!】

神楽坂 明日菜 支援MAD REMIX Ver 公開
明日菜の悲しいシーンを集めたβバージョンです。

GW特別企画!「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」成績発表!!
見ての通り7位でした。ちょうど真ん中ってところでしょうか。

以上猫とネギま!と声優さんより

当て字でネギま!
覆高知彰←読めますか?

アキラのセリフ集
「……」多いなあ

3-Aメンバーに一番近い四字熟語
頭文字2つに一番近い四字熟語を調べてます。

ネギま!フリークによるmp3
いい感じの曲です。(三国無双にちょっと似てるような…)

亜子は世界樹にきょうmいしmえている
タイトルは間違っていないのであしからず^^;(念のため

「ちゃおりんとその目的について」
関連:超の歴史改変についての考察
超はネギの子孫ってのは本当だと思います。

以上ネギま部屋(楊さんのページ別館)より

ネギま!単行本15巻限定版 詳細情報
高くなりそう^^;

以上マンガ☆ライフより

一緒に登場したクラスメートシリーズ「大河内アキラ」
やはり運動部はいつもいっしょですね。

ネギま!3巻 16時間目の扉絵にしのぶとキツネが登場している?
確かに似てます。

忘れ去られたカードゲーム
現実でもネギま!カードゲーム化プロジェクトとかあります。

やっぱり過去は変えられない
過去(歴史)を変えるという考えをやめて未来を変えるために過去に来ただけと考えるのはどうでしょうか。(わかりにくくてすみません)

【2ちゃんねる】

ルーレットのアドバイス
(ノ∀`)アチャー

新ジャンル「ドジシャン」
ドジッコのマジック

【宇宙】リアルで色々あるけど、これ見たらどうでもよくなった【ヤバイ】
スゲーーーーーとてもFLASHとは思えんwww
超ハイクオリティです!!!

漫  画 にありがちなこと
>>205wwwタカミチwww

恋人にリアルで言ったことのある臭いセリフ
オチがそれかww



ニュース | 19:28:57 | Trackback(0) | Comments(0)
アンノ~ン
かーずSPさんのリンク元にされてた・・・
ということはかーずさんにもこのサイト見てもらえてるってことかな?
大手サイトさんに見てもらえるとは…嬉しい限りです。
(でもアクセスは1人だけだった^^;)

ほにゃらば!さん10000ヒットおめでとうございます。こちらもリンクに加えさせていただきます。

【ネギま!】

講談社初?のオタ向け雑誌「メカビ」にちょっとだけ関わらせてもらいました!
taichiroさんが関わっているオタ向け雑誌「メカビ」。買ってみる価値あり!

「ネギま!」が大成しているのかどうか、調べるよ
関連:ラブひなとの比較
14巻限定版の売れ行きの速さはラブひなにはなかったと思う

【FIGUMATE】フィギュメイト情報 @静岡ホビーショー その2
右下に「おかげ様で32人、そろいまーす。」

ネギクイズ傾向と対策
みんなすごいな……俺もまだまだか・・・

以上やくろあんてなより

鳴滝姉妹が本編でパクテオーする可能性がめちゃくちゃ低い件。
スカのパクティオーも確かに同時にキスしてたな

【2ちゃんねる】

新しい元号
アホスww

寿司屋ですごい恥ずかしいことしてきた
シャリだけってダメなんだ、にしてもカレー屋ww

必ずどこかに誤解が生まれる言い方でアニメなどを紹介する(以上2つANGEL HEARTより)
キャプテン翼wwww

死ぬ前に一度は味わってみたい感覚
のどかといっしょに寝る(*´Д`)=3

法学者のプロポーズの言葉
物理学者のプロポーズの言葉
生物学者のプロポーズの言葉
数学者のプロポーズの言葉

ニュース | 01:39:38 | Trackback(0) | Comments(0)
魔法老師小站
やっとマザー3クリアしました。
っていうか最後泣けるんですけど(涙

【ネギま!】

修学旅行ではネギ君達が泊まっていた嵐山ホテルが5月末をもって閉鎖
あぁ、残念!嵐山ホテルはネギま!界だけの幻となってしまうのか・・・

リスト::聖地::魔法先生ネギま!
行ったことあるの・・・朝倉ぐらいかな?

ネギま個別人物相関図(ネカネ・スプリングフィールド)
ネカネ・・・出番ないな・・・・

XEBEC - Wikipedia
加藤はつえさんの絵は悪くないと思いますよ。

以上猫とネギま!と声優さんより

ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~
ゲームに入った感じだ。行ってみたいな

ローポリメイト第29弾 桜咲刹那
シシクシロverカッコイイ(・∀・)

ネギまのツッコミで手(足)の早い人を調べてみた
のどかがツッコミしてることに驚き!

ネギま!2巻で食券ばらまいているのはラブひなのキツネ
少し下の方にあります。

魔法少女変身飲料のど缶
お、おれののどかがーー

「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」珍回答集
ww笑えるwww

第2.5回~スキコマ~
対象は12~15時間目です。

以上やくろあんてなより

世界樹の魔力周期の変化について
コメントの神流さんの意見にも注目!!

【2ちゃんねる】

かばってくれたあの子に告白
(´Д⊂)

ブーンが現実から逃げ切るようです 第1話
ブーンが現実から逃げ切るようです 第2話
ブーンが現実から逃げ切るようです 第3話
ブーンが現実から逃げ切るようです 第4話
ブーンが現実から逃げ切るようです 第5話
ブーンが現実から逃げ切るようです 第6話
ブーンが現実から逃げ切るようです 第7話
良作です。長いけど読んでみてください

人生で一番重要なのは
才能があっても努力しないとできない。
しかしどれだけ努力しても才能がないとできない。

最高に笑ったコピペを書き込むスレ
>>67が一番おもしろかったw

隕石の回避方法考えようぜ
生きてるうちに隕石が降ってこない事を祈ります

ニュース | 05:46:02 | Trackback(0) | Comments(0)
中指負傷
タイトル通り、右手中指を負傷しました。
もう書きにくいったらありゃしない!

ネトラジ聞いてました。聞き始めるのが遅くて数十分で終わってしまいましたが・・・
ていうか最近はネトラジブームですかw
昨日もこっちでネトラジ聞いてたような・・・・

更新がグダグダですみません。
来週いっぱいこの状態が続きそうです><

[ネギま!]

『ヒミツの放課後 Part2』更新
赤松スタジオからの収録です。

静岡ホビーショー フィギュメイト情報
マガジン全プレフィギュメイトの全写真があります。

週刊少年マガジン特別版 ネギま!フィギュメイト 明日菜 パクティオーカードVer.
実はまだ封切ってなかったりw

100年後には火星に住めるようになるのか?
どのみち100年後は生きていないので^^;

猫あかしの昇龍拳10連発ー!
元気なゆーなが大好きですっ!

「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」 正解発表!「第3回」
「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」 正解発表!「第4回」
ラジオ・声優部門は半分ヤマカンです(オイ

W-ZERO3にネギま辞書をインストールする方法
持ってませんです、はい。

~フィギュメイト改造~

フィギュメイト改造 お茶会の時の茶々丸アンテナ付き
じょーずに出来ています。すごい!

以上猫とネギま!と声優さんより

ネギま個別人物相関図(11番:釘宮円)
クギミーの出番最近ないなあ

ネギま!4巻で車を運転しているのはラブひなに出てくる灰谷
赤松先生こーゆーの好きですからね

某コーヒー缶のラベル
こりゃイイwwww

以上ネギま部屋(楊さんのページ別館)より

ぱにぽにだっしゅ!とネギま!
ぱにぽににはストーリーは必要ありませんからね

ネギま!とラブひな野球対決シミュレーション
まずはバットでボールを打つ練習から・・・

以上やくろあんてなより

時間軸と平行世界
しかし過去を変えるとは・・・アニメのような展開になってきましたね

長瀬楓はノーパンなのかもしれない…
忍者という立場上だから?でも図書館島探検の時はちゃんとはいていました(2巻78ページ5コマ目)

一緒に登場したクラスメートシリーズ「和泉亜子」
いいんちょとの登場率が高くてビックリ

[2ちゃんねる]

母から届いた衝撃のメール
カツ、揚げ始めていい?

新ジャンル「なぞなぞ」
これはイイ(・∀・)

姉及び妹の存在する奴に聞きたい
一人っ子で良かったと思う今日この頃・・・

ゲーセンで一番お金をつぎ込んだゲームは何?
ゲーセンめったに行かないけどやっぱUFOキャッチャー?

そろそろ彼女ができる条件について真剣に議論しようぜ
・・・・・・・・・・・

頭の体操
難しいなwっていうか↓のAA気に入ったw
   _, ,_  モヤット モヤット
 ( ‘д‘)     モヤット
   ⊂彡
       ミ●   ミ●
          ミ●

[その他]

地道で確実なアクセスアップの方法

読んでてそりゃそうだと思った。
そういえば最近コメント書いてないなぁ
少しコメントを書くことに力を入れていきたいと思います。

ネギま部屋(楊さんのページ別館)さんのように全部の記事にトラックバックするのも一つの手ですね。

ニュース | 03:42:52 | Trackback(0) | Comments(0)
バタンキュ~
2日も更新休んですみません。
疲れが溜まっていたのか、風邪を引いてしまいました。

今37度まで下がりましたが・・・正直微妙です。
土日でしっかり治したいと思います。

猫とネギま!と声優さん150万HITおめでとうございます。

[ネギま!]
3日分まとめて紹介します。

ネギま!15巻限定版、特典DVDの春版アニメは6分強に再編集
ネギま!春版アニメ完全版DVDは秋頃に出るようです
ダイジェストしか見えないわけではなくてホッとしました。

「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」 正解発表!「第1回」
「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」 正解発表!「第2回」
もう3割も間違えてるw

赤松健日記帳更新(~17日)
お仕事再開。がんばってください!

ネギま!135時間目感想リンク集
3週間ぶりですのでみなさんはりきっている様子。

あなたがネギま!を読むべき10の理由
2は微妙^^;逃げられないかも

ネギま! vs ローゼンメイデン あなたはどっち!?
いろいろやってみよう!

ネギま人物相関図第41版(135時間まで)
超のエピソードもいよいよラストスパートか…

ネギまの女子ども身長高すぎ
パッと見て中学生とは思えませんからね。映画とかも大人料金請求されるかも?

3-Aの名簿が未だに登場していない
クラス替えがないなら3年生の名簿を作る必要性がないんじゃないかな?

ネギま!フリークによるmp3
いろいろと更新。URLも変更してます。

相坂さよのパン祭り♪
何故パンなのかw

~フィギュメイト改造~

フィギュメイト改造 お茶会時の茶々丸

フィギュメイト改造 龍宮真名ワンピース @ヤフオク

以上猫とネギま!と声優さんやくろあんてな、他各所より

葉加瀬聡美特集③(未完成)
完成版は後ほど・・・

GBAネギま!2 カードデータ
№88のカードデータ募集中だそうです見つかったそうです。おめでとうございます。

一緒に登場したクラスメートシリーズ「綾瀬夕映」
やはり図書館3人組が一番多いですね。

[2ちゃんねる]

彼女と一緒の帰り道

テレビの【な い】生活
今となってはもうテレビなし生活は無理です。

絵は才能が全てか?
ネギま!の絵サイトはたくさんありますよね。

ヤンキーの机にマジックで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 書いた

ミニスカートが しょうぶを しかけてきた!

[その他]

ハレ晴レユカイ

【5位】本日朝6時 めざましTVで涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」が放送

ランキング

5位でした!!おめでとう!!!!
強豪相手によくがんばった!!!

『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位!
関連:「涼宮ハルヒ」は第2の「ネギま!」!?

ネギま!とハルヒはそもそもの目的が違います。

ハピマテは某氏の「なくなってほしいですね~」の発言に反感を覚え、オリコン1位にしてスルーを阻止してやろうという目的であった。

一方ハレ晴レユカイは単純に涼宮ハルヒの憂鬱のEDがすばらしかったので、そのクオリティーにお答えてオリコン1位にしてやろうというもの。

簡単にいえばハピマテは「復讐」ハレ晴レユカイは「恩返し」ってところでしょうか。

まあ、何はともあれ、5位とはすばらしい結果です。
おめでとうございます!

ニュース | 01:48:18 | Trackback(0) | Comments(4)
憂鬱
Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」提出してきました。

もうだめだ・・・眠い・・・

時間がないので夕方更新する予定です。
ほんとにごめんなさい。



ニュース | 03:20:23 | Trackback(0) | Comments(0)
DJCD
Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」がんばって解いてます。声優とラジオはやっぱりわからんww

ラジオの問題解くために一通り聞いていたらこんな時間に^^;
アニメの問題もYOU TUBEで見て解いていました。
しかしYOU TUBEは恐いなあ。知らない間に時間が過ぎている・・・

YOU TUBEだけで1ヶ月楽に過ごせますよ。こりゃ。

締切は17日6時か・・・あと24時間考えるとしよう。

マガジン全員サービスの神楽坂明日菜フィギュア届きました。
これめっちゃ恥ずかしいんですけど(汗

[ネギま!]

7月14日発売のネギま!15巻限定版に新作アニメダイジェスト版収録(OVAだけじゃない!?)
ダイジェスト版か・・・前の学園生活を快適にすごすシリーズみたいにしてくれればいいのに。

ネギま!は今年も来年もサプライズが用意されてるそう
関連:赤松健日記帳更新
映画化か?映画化なのか?

相坂さよの泣き顔
こんなに泣いてばかりだったとは・・・

以上3つ猫とネギま!と声優さんより

出席番号5番 和泉亜子の話
いやいや、それはないっしょw

さよの死因について
とりあえず今はアニメの設定でよしとしましょう

ネギま!はエロくない
それでも薦めることは難しいかも・・・

~フィギュメイト改造~

木乃香 パクティオースカカードVer.
注意:かなり下の方にあります。
スカっぽくは見えないけどかわいいですw

せっちゃん お仕事服ver.
こりゃすごい。カッコイイなあー

のどか パクティオーver.
カメラ目線がなんとも(*´Д`)

以上6つやくろあんてなより

一緒に登場したクラスメートシリーズ「朝倉和美」
和美はなかなか難しい位置にいますよね。

以上1つネギま部屋(楊さんのページ別館)より

明日菜パク版続々到着
「ネ」とか作れちゃいましたか・・・っていうかこんなにあると郵便配達員ビビるよww

四葉五月たんじょうび♪
絵はうまいんだけどwww上のはヒドイwww

[2ちゃんねる]

ニュー速VIPって何の板?
ワラタwww間違ってはいないww

ニャー速。ニャー速。ちょっと来てー!!
昨日のFLASHです。良作。

ちょwwこのゲームやってみろwww
ムズイww

ぼうけんのしょ1
wwwwww

【華麗なる】ぽこ ◆gKvNicYRPUの後日談【ジャンポウ】
ハラがwwwハラがwww

ニュース | 02:53:32 | Trackback(0) | Comments(0)
さよなら ネギ先生 (違
今日は母の日でした。
やはりここは何かあげようと思い、前欲しがっていたどこかのブランドの洗面器をあげました。

洗面器1つ3000円でした。高っ!
まあ母の日なのでこれぐらいの出費はよしとしましょう。

自分だったら同じ3000円ならばネギま!フィギュアもらった方がいいなあとかわけわかんないこと考えてました。

・・・はい、どうでもいい前書きはおいといてニュースの方いきましょう。

[ネギま!]

ネギま個別人物相関図(22番:鳴滝風香)
刹那を"さん"付けで読んでいたとは・・・どこか恐怖感があったのかな?

フィギュメイト ザジ Ver.1.1
次回作にも期待したいと思います。

以上2つ猫とネギま!と声優さんより

ネギま!フリークによるmp3


ローポリメイト第28弾 超鈴音
軍用強化服版カッコイイ!

IDOL MASTER MAD(HappyMaterial mix)
アイマスはやったことないんだよなー 近くにおいてくれないかな?

楓の携帯電話って謎じゃないですか?
木乃香は刹那の着ボイスを使ってるそうな

以上4つやくろあんてなより

誕生日お祝い企画【のどか】
この発想はなかったw

以上1つネギま部屋(楊さんのページ別館)より

[2ちゃんねる]

ビックリした寝言
食べちゃダメwwww

VIP日本昔ばなし
荒太郎かわいいw

ちょwwwおまいらコレに欲しいもの入力してみろwwww
好きな魔法先生ネギま!キャラをフルネームで入れてみよう!

ハルヒED「ハレ晴レユカイ」がオリコンで2位獲得!!!!
ついにハピマテ超wwwあと一歩、ガンバレwww

子供の夢を壊しまくるガキさん  ガキさん=モーニング娘。新垣里沙の愛称
ヒデェwww

[その他]
涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」特集!こんなにあるのか!60連発!やくろあんてなより)

もはやハピマテどころではないハレ晴レユカイ。
現在2位で、あと1歩!!ガンバレ!!

オススメ
フルコーラスバージョン
FLASHバージョン
OPミックスバージョン

秋葉原vipperバージョン
振り付け完璧!

謎バージョン
うしろに明日菜がwww大量の賞状は一体!?

コナンバージョン
うまいぐあいに踊ってるw

ニュース | 01:31:33 | Trackback(0) | Comments(0)
最近疲れ気味
Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」を今日中に片付けたいと思います。

いろいろあって縮小更新(ネギま!だけ)

[ネギま!]

魔法先生ネギま!(アニメ版)1学期始業式イベント販売グッズ3種、アニメイトTV通販で販売

Flashゲーム『ゆえの魔法修行』
よくできています。ボスを倒せばクリアです。

以上2つ猫とネギま!と声優さんより

フィギュメイト改造 キツ真名

「ネギま!8巻」55時間目でいったボウリング場は、ラブひな6巻のボウリング場と同じ
前にもどこかで聞いたことあるような・・・・

以上2つやくろあんてなより

チャチャゼロリアルver途中経過4
なかなか完成にはいたらず・・・カンバレ

「日刊あなた」でネギまクラスメートを入れて見た
「日刊あなた」
なかなか長くて読む気になれないところどころ面白い記事も。



ニュース | 10:24:07 | Trackback(0) | Comments(0)
魔法先生ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!
魔法先生ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!

PS2ネギま!1時間目の「オシエテ恋のIdiom」、2時間目の「魔法じかけは恋のライバル」、大麻帆良祭の「ハッピー☆マテリアルメドレー」、「聖なる空の下で」と「Confession」。そしてDVDネギま!1巻の初回限定「ハッピー☆マテリアル メルディアナ合唱団ver.」。

どれも名曲、歌いたい曲ばかりなのに、何故かどこのカラオケにも入っていない!
ならば、ファンの力でこれらの曲をカラオケに入れよう!!! という企画です。
猫とネギま!と声優さんより引用)


ネギま!ファンとしてもちろん賛同w
カラオケは行ったことないけど、いつか行ったときのために入れといておこうかな~とか思います。
まあネギま!を広げるために賛同というのが一番大きいです。

バナーは↓のものを貼らせてもらいます。
ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!

ネギま! | 22:55:56 | Trackback(0) | Comments(0)
最近ひどいなw
なんか今週更新がいい加減すぎる・・・・マジメにやらないとな。
原因はやはりMOTHER3か・・・

今日はマジメにやります。

[ネギま!]

『ヒミツの放課後』5/12配信分更新
赤松先生も登場。恐怖!お絵かき対決の絵が単行本に掲載するとか。
関連:小林ゆうと佐藤利奈が描いたネギま!キャラ、単行本に掲載決定!

ネギま!の魔力設定
数字的に見たネギま!です。赤松先生はやっぱり神!

出席番号15番 桜咲刹那の話(5月10日、11日)
鳥族とアーティファクトの話

ネギまの再TVアニメ化。再アニメ化はヒットする?しない?
第1期とは全く別物ということでお願いします。

以上4つ猫とネギま!と声優さんより

スタチャ公式「魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A」イベント情報更新
公式レポです。細かく書かれています。

ネギま!キャラ お誕生日企画[05/12 四葉五月]
オマケ絵うまいよw

以上2つネギま部屋(楊さんのページ別館)より

マガジン全プレの明日菜が到着!
ウチはまだです。


[2ちゃんねる]

彼女と浮気相手が家に来た
テラワロスwwww

おまいらwwミスター味っ子のOPを1位にしようぜw
よく作ったなw

このOPを越えられるOP募集
やっぱネギま!はないのか・・・

日経「Wiiが8割の確率で勝利。PS3は苦しい立場と断言する」
PS3高すぎです。買おうかな~とか思ってたけど買わないことにしました。

鏡に向かって「お前は誰だ」って言える?
鏡って見すぎると鬱になりそう....

今度のスマブラでお前らは何のキャラ使う?
ハライテェwwwwwwwww

[その他]

■涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴レユカイ
注文しても1ヶ月後にしか届かない状態になってます。

ハピマテで盛り上がってくれ、お世話になったたこともあり今回は協力して1枚買いました。曲も悪くはないですしね。

ハレ晴レユカイ(フルバージョン)

ハピマテの2倍の値段なので、オリコン1位はちょっときついかも^^;
それでもまぁ応援します。ガンバレ!!!

涼宮ハルヒの憂鬱総合案内所

ニュース | 14:41:47 | Trackback(1) | Comments(0)
更新再開
2日ぶりですね。

今日は3日分のニュース紹介します。

やっぱり更新しないとアクセス数減るなあ(あたりまえだけど)
1日100HITをキープしたいですね。

のどか

(遅いけど)のどかお誕生日おめでとーーー

五月
今日は五月の誕生日です。おめでとーーー

もう18歳か・・・早いなぁ

[ネギま!]
猫とネギま!と声優さんのニュース量がすごい!
《12日》
ネギま12巻冒頭でナギ達のいた島は、ラブひな13巻の「モルモル島」
ネギま!とラブひなっていろんなところでリンクしてるなw誰かまとめてくれないかな?

麻帆良学園女子寮の写真
元ネタの場所ってwktkですね。

新学期スタート! 「ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」イベントレポート:アニメイトTV
15巻の発売が楽しみです。

24時間まるごとネギま!SPボイス期間限定再配信!
エヴァのは取り損ねてしまったので助かります。

フィギュメイトセレブ買い
さすがだ・・・

フィギュメイト 魔法先生ネギま! スクールセットA 神楽坂明日菜&近衛木乃香
フィギュメイト 魔法先生ネギま! スクールセットB エヴァンジェリン&絡繰茶々丸
ついにフィギュアに手を出してしまいました。これでまた金の減り具合が大きくなりますorz

ネギま!mixiランキング
のどかちゃんコミュ「ひたすら本屋ちゃん」に入らせてもらいました。

以上8つ猫とネギま!と声優さんより

中間成績発表ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
すっかり忘れてた(ぉぃ


《11日》

TVアニメ『魔法先生ネギま!』の新シリーズ、今秋放映予定
ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
でもなんで秋○| ̄|_

赤松健日記帳更新(~8日)
秘密の放課後に出演したそうです。次回の秘密の放課後が楽しみですね。

ネギトラ!3 闘劇人気投票結果発表
参加し忘れてた・・・タカミチ人気です。

フィギュメイト改造 ゆえっちツン時代ver
夕映かわいいよ夕映

3-Aベスト・カップル!1位<桜咲刹那×ネギ>(5月2日日記)
2位<エヴァンジェリン×ネギ>(5月9日日記)

好きなネギま!キャラ別に「〇〇が好きな人にはこんな人がいるです」をまとめてみました。(さよ~亜子編)
やっべwネタ被ったwwどうしよう・・・・

以上6つやくろあんてなより

《10日》

魁!!エヴァンジェリン劇場 ~イメージチェンジ編~
オチがいいネw

武道四天王内の交友関係について
たしかにこの2人の交流はない

ネギま!キャラ お誕生日企画[05/10 宮崎のどか]
元ネタがわからいない・・・にしてものどか・・・

以上3つネギま部屋(楊さんのページ別館)より

時間がないので夕方にまた更新します。


ニュース | 00:35:29 | Trackback(0) | Comments(0)
むらかみっ! (違
5000ヒットありがとうございます・・・・自分で踏んでしまった○| ̄|_


事情により明日、明後日の更新は休止させてもらいます。すみません。

細かな事情はmixiで。


小見雲のネギま!応援団っ。さん10000ヒットおめでとうございます。
(開設日いっしょ(4月3日)なのにヒット数が2倍違う)
というか同じ日に開設して同じ日にちょうど2倍の差ができるってのもすごいなw
何かの縁がありそうなのでリンクに加えさせてもらいます(笑)

まだ24時間まるごとネギま!のページが残ってる件についてww
7日までじゃなかったのかな?でも更新はしてない・・・
・・・というか俺しつこいなwww

[ネギま!]

夏美と千鶴の4コマまんが「新作アニメ」
オチがwww

スタチャにて大麻帆良祭・着うた5曲追加!
スターチャイルド
私はアニメロミックスのネギま!サイトを登録してます

フィギュメイト改造「チャチャゼロリアルver.」途中経過
あとは武器を持たせて完成だーーー

神楽坂明日菜 セーラー服ver.
セーラー服も似合うよ明日菜!

以上4つ猫とネギま!と声優さんより

ネギま!格ゲー化計画技案
麻帆良武道会のゲーム出ないかな?

ナギがネギの名前を知っていることについての謎
ネギの誕生日の伏線がかかってそうです

裕奈と一緒に登場したクラスメート
シリーズ化キタコレww ガンバレww

ネギま!トレカChapter2 商品取扱店舗を追加!
もうどこにも売ってないんですけどww


[2ちゃんねる]

初めてのウォシュレット

赤ピクミン描いてみた
超ワロタwww

自己紹介の時使える無難な趣味教えろ
趣味とか特技聞かれるのって困るんだよね・・・

新事実発見したwwwwwwwwwwwwwwwww
な、なんだってー!


ニュース | 02:12:38 | Trackback(0) | Comments(0)
宮崎のどかの憂鬱 (違
ゴールデンウィークも終わりですね・・・はぁ~

Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」が難しすぎる・・・

ラジオと声優がほぼ全滅
ネギまほラジオなんて忘れたし、
声優の共通出演作品とかわかんねーー

しかも持ってない商品についての問題もあるし・・・わかんねーー

こりゃ65点いかないかもw
ダメじゃん、俺

<ネギま!>

[鳴滝風香][鳴滝史伽] 鳴滝駅【京福電鉄北野線】
ネギま!駅レポシリーズです。恒例の名前付けもw

フィギュメイトを改造して、未発売のザジを製作
下のほうにあります

ローポリメイト第27弾、古菲
口元がカワイイw

「魔法先生ネギま!」14巻、TV「ランク王国」で惜しくも2位
CLAMPの壁は高いなぁ

以上4つ猫とネギま!と声優さんより

あの日のエヴァ茶々
紹介遅れましたm(_ _)m エヴァと茶々丸の出会いです

魔法先生ネギま!を語る(基本編)
魔法先生ネギま!を語る(ネギのテーマ編)
魔法先生ネギま!を語る(小ネタの細かさ編)
魔法先生ネギま!を語る(萌えと燃え編)
魔法先生ネギま!を語る(何巻まで続くのか?編)
何巻まで続くのかは気になるところ。終わって欲しくないな~


<2ちゃんねる>

販売員を撃退する犬
スゲーww

おや、ポッポのようすが…
笑いがとまらんwwwww

一日一回は聴いてる曲って何?
ハピマテは多分毎日聞いてる

オタクのリュックには何が入ってるの?

俺と友人の何気ない会話を書いていく


ニュース | 06:14:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ああっ、エヴァ様っ (違
24時間まるごとネギま!記録(1)(2)を修正。ほぼ完成。
(寝てしまった所もネギま!Wikiより引用しました)
サイト内リンク、カタカナの全角表示等を直しました。

なんだかまだ24時間まるごとネギま!の興奮?が治まらないヨ(´Д⊂)
今でもサイトを確認する俺・・・・変わんないよな・・・・・

<ネギま!>
7日正午までのニュースです。多いなぁ

[魔法先生ネギま!] 修学旅行舞台地 嵐山レポート
おお、すごい!実物だ!なんか感動!!
ELTEさんお疲れ様でした。

ネギま個別人物相関図(25番:長谷川千雨)
魔法がバレてからどういう行動をとるかがポイントですね

神楽坂 明日菜 支援MAD動画 公開!
25、26話中心で作られています。明日菜かわいいなぁ

ネギま・席順論(1)
赤松先生はどういう意味で席順をこうしたのでしょうか?

「魔法先生ネギま!」単行本14巻の変更点
わずかなズレもしっかりチェックされてます。スゴイ!

魁!!エヴァンジェリン劇場 ~麻帆良最強編~
元を読んだことがないので・・・

以上6つ猫とネギま!と声優さんより

ネギまにおける血液型別観察報告:AB型編
「2.意外と暴力的」ってとこで何故か笑えたw

消費し尽くされていくネギま!
たとえがおもしろかったwやっぱネギま!ってすごいわ

フィギュメイト改造『夕映パクティオーカードver』
これはすごい!ゆえゆえ(*´Д`)

フィギュメイト改造するためのパーツ
私には到底作れそうにありません

コナミフィギュアチームの日記
ネギま?のレア版封入率が大幅に改善されているかもしれません。

以上5つやくろあんてなより

ザジの戯言(妄想)
元ネタがわからない(またかよ!

ネギま個別人物相関図(25番:長谷川千雨)
魔法バレしてから行動がどう変わるかがポイント

発売済みのネギま!関連商品一覧(5月6日まで)
半年も経たないうちにこれか………

ザジ殿とネギ侍
ネギ君の鎧姿です。ザジもいますw

以上4つネギま!とか漫画とかゲームとか。より

ネギ先生はいつから「のどかさん」と呼ぶようになったのか
ハプニングとはいえ、あの事件は大きな進歩でしたね、のどか

赤松健日記帳更新
赤松先生のゴールデンウィークも終わりですね。がんばってください。楽しみにしています。

以上2つネギま部屋(楊さんのページ別館)より

3-Aクラスメート2の協調性を考える
鳴滝s・運動部4人組・あやかは全部のイベントに参加。すごいw

ネギまフィギュメイト改造 まき絵&あやか ビブリオンコスver
めちゃくちゃかわいいゼ!

<2ちゃんねる>

ケータイメモリを自作自演
何の意味が・・・

男と女、どっちがわがままだと思う?
>>13いいこと言った!

金玉を打った時の痛みを女性に伝えるスレ
あの痛さは異常。まともに立てなくなる

漫画家ってどれくらいのレベルで一生働かなくても暮らせるの?
赤松先生はどうなんだろう?

ここだけ50年後
50年後も平和だといいなぁ

<その他>

黒猫さんの更新や巡回に使用しているツール

私も黒猫さんに紹介されてからタブブラウザ Sleipnirを使っています。

ただRSSオートアンカーはいまいち使い方がわからず断念。そのため基本的に手動でやってます。

手動だからなのかネット巡回するとかなりの時間がかかる。
特に2ちゃんねるの記事は見入ってしまうと相当時間がかかってしまう^^;
2ちゃんねるって恐いなあ



ニュース | 14:10:31 | Trackback(0) | Comments(0)
超お疲れ様でした。
今日は一日アニソン三昧、24時間まるごとネギま!とこのゴールデンウィーク
お疲れ様でした。
今年のゴールデンウィークはブログのリアルタイム更新で終わってしまった感じです。楽しかったですけどね。

にしてもすごいアクセス数・・・感謝感激です。
ちなみに3333番はたっきぃ☆さんです。(わざわざメールありがとうございます)


というわけでろーふりっぱのゴールデンウィーク企画「リアルタイム更新!今日は一日アニソン三昧&24時間まるごとネギま!」は終了です。
ありがとうございました。
今日から普通の更新に戻ります。

ろーふりっぱのゴールデンウィーク企画
今日は一日アニソン三昧
じっぱ~の24時間まるごとネギま!奮闘記
【速報】24時間まるごとネギま!記録
【速報】24時間まるごとネギま!記録(2)

今回初めてこんなに書きました。
タイピング速度が上がったような気がします。

もうとにかく眠いです。ハイ。

おまっ、ちょ、やめろよさん50万ヒットおめでとうございます。

<ネギま!>
やくろさんがいるとニュース集めが楽記事が増えるのでいいですね
赤松健日記帳更新
旅行中でもファンのことは忘れず日記を更新する赤松先生はすごいです。

Webラジオ『ヒミツの放課後』5/5更新
『ヒミツの放課後 Part2』でネギま!1学期始業式の模様が流れる
また寝ながら(ry

以上2つ猫とネギま!と声優さんより

わさびソーダを作ってみる

練乳ほうじ茶を作ってみる
夕映っちの味覚はすごすぎる……

魔法先生ネギま!感想(物語編) 動き出した時計
「赤松健=ネ申」はネギま!界の常識ですね

フィギュメイト改造 チャチャゼロ(その2)

フィギュメイト改造 明日菜
今だにフィギュア買うか買わないか迷ってます

新説・この生徒も魔法バレ?
不自然だとは思いましたが、気にしません。

以上6つやくろあんてなさんより

ネギま!2期のタイトルを予想してみる
「魔法先生ネギま!3-A」と予想

(以下昨日の分)
今更誕生日を祝ってみる企画【明日菜】
よくみたら今日のネギま!24のオチと同じじゃんw

ハルナがヒロイン!?『トルネード ジャンクション』
どう見てもハルナです。

ローポリメイト リメイク (さよと近衛木乃香)
ローポリメイト第26弾(宮崎のどか)
ついにのどかキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

<2ちゃんねる>

来む←なんて読むの?
ちょwwwなんでわかったのwwww

会社の電話の保留音をハピマテにした
テラバカスwww

カラオケで歌ったら思いっきり引かれた曲(;´Д⊂ヽ
ネギま!の曲しか歌えませんが・・・

本当にあった「それ何てエロゲ?」的体験
廊下で女の子とぶつかる

ちょwwwwCDが指から抜けなくなったwwwww
VIPPERの発想にいつもいつも驚かされます。

<その他>
ゴールデンウィーク企画のまとめ

★今日は一日"アニソン"三昧
この記事に関しては実況の形をとらせてもらいましたので特にこの後の更新はありません。
(消去の予定はありません)
最終的にはNHKの写しになっているだけの状態になっています。

紹介・協力サイト様一覧
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!とか漫画とかゲームとか。
アグモロブログ
オタになれないオタ日記

関連
今日は一日アニソン三昧
★みんなでハピマテ流そうぜ!!!★
「今日は一日アニソン三昧」速報
NHKラジオ、「今日は一日アニソン三昧」でハピマテ流れた!!
NHK-FM「今日は一日『アニソン』三昧」でハピマテが流れる!
NHK-FMラジオにてハピマテが
NHKマジ大物
GW中はNHKw

★24時間まるごとネギま!
この記事に関しては【速報】ということでしたのでもう出番は終わりです。(消去の予定はありません)
専門サイトネギま!Wikiが完成したらおそらくそちらのほうが詳しいです。
(6日3時現在:09:00今後の放送スケジュールまで更新)


紹介サイト様一覧
猫とネギま!と声優さん
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
Landing Octopus
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
アグモロブログ
ネギま!とか漫画とかゲームとか。

関連
じっぱ~の24時間まるごとネギま!奮闘記
【速報】24時間まるごとネギま!記録
【速報】24時間まるごとネギま!記録(2)
24時間まるごとネギま!更新記録
24時間まるごとネギま! 抜粋情報
24時間まるごとネギま! ネギフェス2006頭の体操SP 1日目
24時間まるごとネギま!Part4



1450ものアクセスありがとうございました。
今後ともろーふりっぱをよろしくお願いします。

(※ここに載っていない関連記事や紹介サイトがあれば、連絡くだされば載せます)

ニュース | 03:55:58 | Trackback(0) | Comments(0)
じっぱ~の24時間まるごとネギま!奮闘記
やってきました!

24時間まるごとネギま!
ネギフェスティバル2006頭の体操スペシャル


この24時間の私の奮闘ぶりを記録していきます。
(昨日に引き続いてまたリアルタイム更新かよ!!)

記録はこちらです。

続きを読む >>
ネギま! | 18:38:40 | Trackback(0) | Comments(3)
【速報】24時間まるごとネギま!記録
数字・アルファベット・記号を除くすべてのものが見やすくするため全角になっています。携帯版ネギま!ではカタカナがすべて半角です。

この記事は今日の21時ぐらいまでは未完成です。ご了承ください。

この記事は速報を目的として作られています。ミスなどがあったらコメントで指摘していただけるとありがたいです。

19時00分~19時25分オープニング
19時25分~19時30分CM-コミックス(1)
19時30分~20時00分制限時間は24時間
20時00分~20時20分頭の体操その1-1
20時20分~20時30分頭の体操幕間頭の体操 練習問題の正解(1)
20時30分~21時55分頭の体操その1-2
21時55分~22時00分CM-i-mode
22時00分~22時30分閑話休題(1)
22時30分~23時00分コミニュケーションアプリ攻略情報・その1
23時00分~24時00分第1回プレゼント応募
0時00分~0時25分学園長から一言
0時25分~0時55分司会乗っ取り作戦
1時55分~1時00分CMさんぽ部部員募集中
1時00分~1時30分番組進行中
1時30分~2時00分頭の体操その2-1
2時00分~2時55分頭の体操その2-2頭の体操 練習問題の正解(2)
2時55分~3時00分CM-ロボ研
3時00分~3時30分休憩中
3時30分~4時00分休憩中(2)
4時00分~4時55分プレゼント応募(第2回)
4時55分~5時00分CM-超包子アルバイト募集
5時00分~5時30分ネギしべヒント その1
5時30分~5時55分コミュニケーションアプリ攻略情報・その2
5時55分~6時00分CM-コミックス(2)
6時00分~6時30分頭の体操その3-1
6時30分~7時00分頭の体操その3-2頭の体操 練習問題の正解(3)
7時00分~8時00分頭の体操 その3-3練習問題の正解(4)


続きを読む >>
ネギま! | 18:35:58 | Trackback(1) | Comments(0)
【速報】24時間まるごとネギま!記録(2)
容量が限界っぽいので2つ目です。

8時00分~8時30分麻帆良ニュースネットワーク
8時30分~9時00分突発SPカードプレゼント
9時00分~9時30分今後の放送スケジュール
9時30分~9時55分閑話休題(2)
9時55分~10時00分CM-コミニュケーションアプリ
10時00分~10時30分コミニュケーションアプリ攻略情報・その3
10時30分~11時00分ピンチヒッター登場
11時00分~11時30分頭の体操その4-1
11時30分~12時00分頭の体操その4-2頭の体操 練習問題の正解(5)
12時00分~12時55分頭の体操その4-3練習問題の正解(6)
12時55分~13時00分CM-着ボイス配信中
13時00分~14時00分第3回プレゼント応募
14時00分~15時00分ネギしべヒントその2
15時00分~15時30分おやつの時間
15時30分~16時00分頭の体操その5-1
16時00分~17時00分頭の体操その5-2練習問題の正解(7)
17時00分~17時25分頭の体操全問題終了!!
17時25分~17時30分CM-au版ネギま!
17時30分~18時30分応援結果発表!!
18時30分~19時00分フィナーレ みんなお疲れさま
19時00分~19時15分頭の体操 おまけの問題頭の体操おまけの問題の正解
19時15分~19時30分後片付け
19時30分~ ありがとうございました

頭の体操投票問題の正解(1)
頭の体操投票問題の正解(2)
頭の体操投票問題の正解(3)
頭の体操投票問題の正解(4)
頭の体操投票問題の正解(5)

続きを読む >>
ネギま! | 18:35:41 | Trackback(0) | Comments(2)
くるくるまわ~る♪
「今日は一日アニソン三昧」お疲れ様でした。(っていうか疲れてるの私だけ!?)
疲れて寝てしまった!気づいたらもう昼だった!

アクセス数がとんでもないことに^^
400超とかwww超うれしいんですけどwww
猫とネギま!と声優さん経由が非常に多かったです。
黒猫さん、リンクありがとうございました。

ユニークアクセスとトータルアスセスの差がすごい^^;
まあ分単位で更新していたので、リロードしまくったのでしょう。

やくろあんてなさん更新再開です。

マンガ☆ライフさんにニュースリンクしてもらえました。
これもまたうれしいですね。

ほっちゃんのスクランブルが頭から離れないのですが・・・
くるくるまわ~る♪く~るくるまわ~る♪

<ネギま!>

出席番号2番 明石裕奈の話
深く考えすぎのような気もしますが、気にはなりますね。

赤松健とクリエイション論
こういう難しそうなのは苦手ッス(オイ

ネギま!各話表紙調べ
のどかが2番ってのがうれしい

ネギまノベルゲーム制作ページ
なんかスゴイ

ネギま好きへの100(131)の質問(Ver.5)
131って・・・・多すぎる気がする

ローポリメイト第25弾
いいんちょです。キレイ

魔法先生ネギま!の曲リスト
特別なCD以外はすべてあります

24時間まるごとネギま!が早くも更新開始
寝ないようにがんばります

ネギま個別人物相関図(新田先生)
ああいう役の先生ってどこの学校でもいるよね

ネギまサイト404エラーページレビュー
明日菜に拒否されます

ネギま!で大喜利クイズ第四問目 正解者発表
オリジナル笑顔はダメでした

フィギュメイト改造 チャチャゼロ

以上12つ猫とネギま!と声優さんより(多っ

「ネギくん好き好きランキング!」マンガ☆ライフより)
まき絵とゆーなが意外と低い

北米2006年第1四半期マンガ・アニメ売上ベスト10
ネギま!は8位、人気ですね。

魔法先生ネギま!3巻 赤松健 物語の雛形

<2ちゃんねる>

頑張れ!見回りお爺ちゃん
あーあ

次期Wind○wsの起動音を作る
>>19の音・・・ある意味ナイス

友達をビビらせる怖いイタズラを考えよう
黒板消しトラップ・・・・引っかかったことあります○| ̄|_

考えた奴は天才だと思ったキャッチコピー
キャッチコピー考える人ってすごいです

ちょwwwww絶対に事故らない車思いついたwwwwwwwwww
ハライテェ

<その他>

やっぱりいきなり次回予告

「じっぱ~」「アキラ」「亜子」
おはようございます。じっぱ~です。
今日はアキラさんが400奪三振を記録した日です。
それでは亜子に向かってズーム・インッ!!

ちょwwwアキラすごいwwww

ニュース | 12:02:34 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は一日アニソン三昧
さて、始まりました。
今日は一日アニソン三昧
今日は12時間リアルタイムで更新していきたいと思います。
★みんなでハピマテ流そうぜ!!!★
まだまだリクエスト受付中だそうです!
是非ともハピマテをリクエストしてください!

最後の応募期間30分で「輝く君へ」をリクエストしてみたいと思います。
まだリクエスト受付中みたいです!
協力よろしくお願いします。
曲名:輝く君へ
アーティスト名:麻帆良学園中等部2-Aかなかな組

http://www.nhk.or.jp/zanmai/request.html

ハピマテキターーーー
1月度フルサイズ(3分42秒間)でした。
放送時間:5月3日18時23分33秒~27分15秒


5月4日1時00分放送終了しました。

続きを読む >>
ネギま! | 01:00:07 | Trackback(5) | Comments(1)
ハピマテ放送なるか!?
ゴールデンウィークに突入しました。

★みんなでハピマテ流そうぜ!!!★
いよいよ今日の12時15分スタートです。
はたしてハピマテは流されるのか!?

<ネギま!>

GW特別企画!「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」
まだ10問解いただけです。
というかメチャクチャ難しい・・・
ゴールデンウィーク中にしっかり考えたいと思います。

赤松健日記帳更新
沖縄でバカンスだそうです。いいなぁ

TVアニメ『魔法先生ネギま!(第1期)』SKY PerfecTV! AT-Xにて2006年6月スタート猫とネギま!と声優さんより)
あの悪夢が再びAT-Xは見れないです。

フィギュメイト 魔法先生ネギま! 第6弾ネギま!とか漫画とかゲームとか。より)
フィギュアは買うか買わないか迷っています

ネギま!18ページの悩み?
たかが1ページ、されど1ページ

<2ちゃんねる>

「んこ」がつく語は下品だ
ちょwww

祭りの屋台が年々値上げされていく件
高くなったな~

友達には言えないがiPodに入ってる曲
ネギま!となのはの曲しか入ってません

名言を考えるスレ
ん~思いつかない

何気にヤバいポケモン
ポケットモンスターこえーーー

<その他>
今日もいきなり次回予告

「じっぱ~」「ふーか」「ふみか」

じっぱ~がふーかと花火をしていると、ふみかがロケット花火を腰につけて大空へと飛び立った。
ここから大宇宙の旅が始まったのだった。

ちょwwwこれだけwwww
っていうか史伽www

ニュース | 00:45:14 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

