■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
(´・ω・`)
【戯言】

今日で夏休みも終わりですね。学生の皆さん宿題終わらせましたか?

【雑記】
今週のネギま!はなかなかおもしろい回でしたね。
でものどかの出番があんまりなかったから感想書かない(ちょ

【ネギま!】

赤松健日記帳更新(~30日):31日予約締め切りですのでお忘れ無きよう。(~30日)
16巻限定版のことです。

『もうしま』の西本先生が書いた、赤松健夫妻のカラーイラスト
西本先生の絵は目に特徴がありますね。

TVアニメ「ネギま!?」AT-Xでは週2回(以上2つ猫とネギま!と声優さんより)
1週遅れで放送

9月1日から「チームネギま!日記」にコメント機能追加
ブログ形式になるってことですかね?

ネギま!147時間目感想リンク集
今週はのどかがあんまり出てませんでした

バレなしで未来は変わるのか?
未来で魔法界と一般世界との戦争があったと予想します。

ネギま!キャラクター大辞典 第5回
和美ちんもかわいいとこあるよねw

30万Hit記念!? 「オールキャラ支援MAD動画 絶対ネギま!」 公開!
いまさらですが、楓の箱リロLive対戦日記さん300,000ヒットおめでとうございます。

図書館島の休日2日目レポート 後編
問題読まれた人スゲー

ネギま人物相関図第54版(147時間迄)


擬音語(?)特集
のどかの擬音語はたくさんあるんですよ~

綾瀬夕映 図書館島の花嫁ver.
誰のために描かれたのかが気になりますw(ちょ

【2ちゃんねる】

キャンプ計画
口がうまい人はすごいです。

無人島でサバイバル あなたは何を持っていく?
ムリ!(ぇ

気の迷いで保存してしまった画像 の続き
スネ夫wwwww

【その他】

背中に「背中」という文字を日焼けさせたかった…
。・゚・(ノД`)・゚・。

ニュース | 17:58:10 | Trackback(0) | Comments(1)
メガミマガジンと少年マガジン
【雑記】
10月と11月のネギま!費用がとんでもないです。
やっぱりフィギュアは諦めるか…

【ネギま!】

PS2『ネギま!?3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~』の詳細(楽天) 猫とネギま!と声優さんより)
発売は11月だそうです。

ネギ・スプリングフィールドの死 マンガ☆ライフより)
まだ幼きネギ君。しかしそこまで考えられてアニメが作られていたとは気づかなかった。

魔法先生ネギま!146時間目について[解説・考察]
まさかちづねぇが伏線だったとはw

ネギま!フィギュメイトほか、SBCr G-TOYS ワンダーフェスティバル 2006夏 コナミブースレポート 第1弾
クラス全員座らせられたのみたいな~

フィギュメイト改造総まとめ
いっぱいありますね~みなさんすごいです。

第1回ネギま!ビンカン王選手権
始まったようです。

【2ちゃんねる】

トゲトゲ
や、ややこしいわっ!

世間の厳しさを知った時
理不尽社会…。・゚・(ノД`)・゚・。

上下ジーパン映画化してみたw
カオスwwwww続編キボンwwwww

【その他】

TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2007年放映予定。
おおきななのは達か…(´・ω・`)ちっちゃい方が好きだったのに…(でも見る)

ニュース | 06:52:32 | Trackback(0) | Comments(0)
寝オチ
【雑記】
寝オチってのはおそろしいですね。
自分が知らないうちに寝てしまって、
気づいたらもうこんな時間!?って感じになってしまいます。

【ネギま!】

PS2「ネギま!?3時間目」~詳細
今度の同根CDは明日菜×刹那!

ネギま!?DSの初回特典が変更?
ランダムカードなのかな?

赤松健日記帳更新(~26日):ネギま!?は「若い女の声優さんがワンサカ活躍する、オカルトな学園もの」(26日)
オカルト^^;

あの日の刹那の真実
最初あんなに出番のないキャラがここまで人気になるとは思ってもいませんでした。

新ジャンル『熱血!千雨!!』
し、死んじゃうよ~!

俺の男汁を作ってみる。
激しくワラタww

さっちゃんコックver 猫とネギま!と声優さんより)
他の娘にも着させられてます。

「例えばこんな茶々丸」結果発表!
いいネタが思いつかず…

【2ちゃんねる】

賢い子供
300円ぐらい買ってあげればいいのに

24時間テレビのスタッフがおばあちゃんに恫喝「触るなヴォケ!!」
もうちょっといい注意の仕方があるだろ

ブスでも男性にモテる裏技
性格次第ですよ

imeに馬鹿にされた・・・
ちょwwwwwwwww

【その他】

地下鉄消えるはずだった!50年前の未来像、6割外れ
ここで22世紀の予想でもしてみましょうかw

ニュース | 06:20:45 | Trackback(0) | Comments(0)
お疲れさまでした~
【雑記】
図書館島の休日2日目お疲れ様でした。
ゆっくり体を休めてくださいね。

【ネギま!】
今日はみなさんお休みです。
アニメ『ネギま!?』バージョンのiPodが! じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~より)
これはすごい宣伝ですね。

ネギま!Emotion 日々○○文より)
データベースコラムを一度通してみるといいです!

「綾瀬泰造について」の補足
赤松先生からメールをもらったそうです。

ネギま!キャラクター大辞典 第4回「明石裕奈」
ゆーなは3番目に好きなんですよw

ネギま!変なジュースを飲もう Vol.1
もっと七味入れようぜwww(ちょ

グーグルイメージ検索を使ってネギま!キャラを検索してみた
カワイソスなキャラがちらほら

【2ちゃんねる】
ワラタ2ッキ日刊良スレブログイミフwwうはwwwおkwwwも更新ないです。
気の迷いで保存してしまった画像
笑いまくりww

テレ東は絶対に特番を組まない
これぞテレ東

24時間テレビ中に大暴言「アンガールズキモい、姿慎めよ」
まあ見てませんでしたけど

【その他】

mixiを悪用した「情報ねずみ講」、進行中
みなさんもお気をつけて。

ニュース | 04:08:13 | Trackback(0) | Comments(0)
図書館島の休日2日目
【雑記】
昨日は更新できなくてすみませんでした。
とてつもなく忙しいので勘弁(ちょ
いやいや、今日からはちゃんと毎日更新しますよw

今日は図書館島の休日2日目ですね。
みなさん楽しんできてください!

スキキャラ
一応今日が最終日です。
一覧表にするだけですが、よろしくお願いします。

【祝辞】

Vv,Smさん100000ヒットおめでとうございます。
和美の攻略がんばってください。毎日見てますw

まいぺーす日和さん10000ヒットおめでとうございます。
ほんとに更新はマイペースですね。

Heavens Feelさん10000ヒットおめでとうございます。
駆け出しニュースブログさんです。がんばれ!

【ネギま!】
記事が多かったのでちょっとフィルターかけました。
赤松健日記帳更新(~25日):うちの奥さんが、少し前からブログをやってます。(25日)
赤松健の奥さんのメイド姿がマジで可愛い
いい奥さんをおもちで…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

『ヒミツの放課後 Part2 2学期』8/25配信分更新
今回もノリノリですねw

PS2「ネギま!?3時間目~恋と魔法と世界樹伝説~」の続報
KONAMI、「ネギま」4作目は3Dバトルアクション PS2「ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~」
バトルを強化! シリーズ第4弾『ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~』
とってもおもしろそうです!

ネギま?!超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ / キャラ紹介!? / ゲームの進め方!?
のどかにコスプレさせまk(ry

ネギま!ファンブック計画 表紙&全マンガ/イラストサンプル公開! 赤松×ヒロユキ対談サンプルも
通販まで待ちます…ガマンガマン

ネギま個別人物相関図(26番:エヴァンジェリン)
エヴァは大変だったろうに…楊さんご苦労さまです!

ネギま!キャラクター大辞典 第3回
実はネギま!関係ないですw

勝手にアーティファクト予想~相坂さよ編~
人魂と予想(ぇ

ハマノツルギの当たり判定
実質はただのハリセンということでしょうか。

コミック版ネギま!?の前にボンボンを予習しよう
買おうか買わまいか検討中

新番組『ゆえもん』
こうしてみるとかわいいw

ネギ、夏の目標
おそらくクビ(ちょw

ネギまフィギュメイト改造 楓 武道会ver 猫とネギま!と声優さんより)
すごい出来だ!

ふぃぎゅめいとのさんこま その1
チーン

図書館島の休日 二日目のサークル一覧 """"""""""""
図書館島の休日 2日目 オススメサークル
今頃載せても遅い気がする

【2ちゃんねる】

問題解決
問題解決しますた。

DEATH NOTE 俺よりもてる奴全員
(´;ω;`)ブワッ

バ イ ト 中 に 思 う こ と
そんなにこないでーーー

【その他】

1円で1秒寿命が延びるならいくらまで出せる?
1年ぐらいならパッと出しちゃうかも

ニュース | 04:23:15 | Trackback(0) | Comments(4)
エ○エ○エ○
【戯言】

タイトルを変な意味で理解した人、起立。

【ネギま!】

超の目的を徹底予想! 猫とネギま!と声優さんより)
超は魔法知らない人間だったのだと思います。

神田朱未・野中藍の『カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお ガイダンス』[4thガイダンス]『 猛者、企画を練る 』
やっぱりいいね、この2人。

赤松健日記帳更新(~22日)
今回は完全に1位の座を取ったようです。おめでとうございます。

フィギュメイトの腕・足の可動化改造をしている方のこと
やっぱり動くといいですね~。

初期の亜子がさりげなくガーター。 猫とネギま!と声優さんより)
ここ時からネコミミナースの設定はあったんでしょうか。

この前行ってきた京都駅大階段の写真をネギま!と合成してみました~
うまくマッチしています。後の一般人もw

HYPER YOCOMIX2 レビュー
まだ買ってないんスよ

和泉亜子について考察 (楓の箱リロLive対戦日記より)
背中の傷はいつ解明されるのでしょうか。

ネギま!ファンブック計画 イベント前告知
豪華すぎるファンブックですね。


ごーるど銀賞 - ハシドリームの秘密
まさかほんとにいるとはwww

【2ちゃんねる】

忘れもしない文化祭
(´;ω;`)ブワッ

体育の授業の思い出を語ろう
体育の成績はいつも2でした。

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」
結局外されちゃいまいたね…

【その他】

マンガナツ100 結果発表 20位~1位
やはり1位はそうでしたか。

ニュース | 04:59:43 | Trackback(0) | Comments(2)
忙しいよ~><
【雑記】
この忙しさ、なんとかならないもんでしょうか…
感想書くつもりですが、まだ書けてません。

書けたら追記に追加しておきます。

【ネギま!】

『魔法先生ネギま! 15巻』トーハン調べコミックランキングで初登場第1位!  猫とネギま!と声優さんより)
ついにやりましたね!おめでとうございます。

赤松健×ヒロユキ対談同人誌に、別冊女性作家本が同時発売!
また豪華ですね~

『ネギま!?』主題歌CDの収録内容
初回限定版にはまたカードがつくそうです。

e+(イープラス)|ネギま!?日曜参観「音楽の授業」@2006/09/17 猫とネギま!と声優さんより)
レポ待ってます。

iPodネギま!の収録予定楽曲(現在リリース分のみ)
ゲームについてきた曲以外すべてみたいです。

ネギま!表紙登場ランキング ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
のどか意外と少ない(´・ω・`)

ネギま!関連商品発売予定表(8月23日現在)
ネギポッド以外は手をつけるつもりです。

パインキムチミルクを作ってみる
キムチを"飲む"という概念がありません

その タバコno出所と始末は・・ ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
実はたばこチョコ

ネギポッド(仮)がソフマップデビュー
かなりネギポッドに宣伝かけてますね…

白い翼の桜咲刹那
綺麗っす。すごい!

第4回すきこま~結果発表~

第3回!ネギま!試験!ネタ回答
ペペロニさん筋肉好きですね~

【2ちゃんねる】

注意する勇気
ちょっといい話(ノ∀`)

女性経験を自慢させてもらうウフフ・・・
みんな親切に道を空けてくれるんだぜウフフ…

コンビニで「こいつデキる」と思わせる為の振る舞い
うまい棒をあるだけ買う

【その他】

マンガナツ100 結果発表 100~20位まで
ぶっちゃけ半分以上知らないです…

【146時間目感想】

続きを読む >>
ニュース | 02:17:20 | Trackback(0) | Comments(2)
サーバーメンテナンス
【雑記】

更新遅れてすみません。
サーバーメンテナンスがあったのでインターネットができませんでした(T T)

【祝辞】

猫とネギま!と声優さん2000000ヒットおめでとうございま~す!!
200マンとはすごいですね!私じゃ何年かかることやら…
黒猫さんこれからもがんばってください!!!!

スキキャラ

まだ受け付けてます。
最終的には一覧表にして出す予定。

【ネギま!】

図書館島の休日 2日目 予習
開催まであと4日!

ネギまで今後出てきそうなキャラ
のどかのお父さんに挨拶しないと(ちょ

台湾版 "ネギまの中一番好きな話は何?" 結果発表 (以上3つ猫とネギま!と声優さんより)
私も1番好きなのは1位の話です。のどかかわいいよのどか

ネギま!キャラクター大辞典 第2回
アニメ版では唯一の勝ち組

麻帆良の自販機に入ってそうなドリンク
誰が買うのかが気になりますw

My Favorite 夏美 Vol.3
いい顔してますw

桜子の笑い顔in15巻 
桜子の笑い顔inまとめ ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
口を閉じてるコマ思ったよりありました。

15巻限定版付属DVDのジャケット作った
なかなかいいかもww

ネギま!146時間目感想リンク集
大事なのは漏らしたのか漏らしてないのかだ!

セリフ調べおまけ集


ネギま人物相関図第53版(146時間迄)


Webサイトはラーメン屋である
考察?研究?ネギま!界のブロガー達
文系、理系の考察とネギま!~何故ネギま!界に理系的な考察が多い?~
ネギまサイト界に考察が溢れていることへの考察
このブログも常連さんで成り立っています。いつも見てくれている方ありがとうございます。

【2ちゃんねる】

イケメンと俺
これが世の中

総務省、特定のファイルをネット上から消滅させる技術の開発を計画
(゚Д゚)

 き  っ  と  き  み  は  来  な  い 
これが世の中(え


【その他】

ヤクルト容器でシャンデリアを作る マンガ☆ライフより)
中身ちゃんと飲んでくださいね。



ニュース | 21:17:32 | Trackback(0) | Comments(0)
発足しちゃったw
【雑記】
ついに作っちゃいましたw
『ネギま!ネット界の図書館探検部』
略してネギネット探検部ですwネギま!のネット界を探検します。

なんかこーゆーのって楽しいねw

【ネギま!】

WF2006夏のネギま!ブースの写真レポート
新発売される商品が見られます。

夕映が主人公のFlashゲーム[弾幕シューティング風味] (以上2つ猫とネギま!と声優さんより)
できない(´Д⊂)

各アーティファクトに関する諸概論 マンガ☆ライフより)


ザ・なっち
またまたすばらしい作品です

ゆえもん
青ゆえもん
これが前から歩いてきたら…((((;゜Д゜)))

ネギま!「佐倉愛衣」3DCG
いい出来ですw

[連載] 夏コミオフレポ 第二夜
[連載] 夏コミオフレポ 第一夜
はしさんの壮大なコミケオフレポートです

【2ちゃんねる】

乾燥ニキビと脂性ニキビ
いまどき知らない人なんてのもいるんだな

一人暮らしするときに、気をつけなきゃいけない事って何?
部屋汚いとゴキブリが…

笑  っ  た  ら  死  ぬ  ス  レ
>>78で死にました

コナンって頭わるくね?
天才現るww

【その他】

【韓国】生放送中バックダンサーが倒れ痙攣→放置したまま進行
韓国酷いな……………

ニュース | 05:10:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ネギま!ネット界の図書館探検部発足!
『ネギま!ネット界の図書館探検部』

ネギネット図書館探検部

※バナーの画像はURA-CH@OS様のものを使わせてもらいました。ありがとうございます。
※アニメーションはGIFアニメ工房さんのAnimation GIF Maker CGIで作成しました。


グループ名:ネギま!ネット界の図書館探検部

略称:ネギネット探検部


☆活動内容☆

じっぱ~の提唱で発足したネギま!のネット界を調査するサークル!
…といっても特にやることはない(笑)
名前だけのユニットです。

よく自分の愛人キャラについて語ってしまいますが、長い目で見てやってくださいねw


☆メンバー紹介☆

会員No.1
管理人名:じっぱ~ (※一応リーダー)
好きな子:宮崎のどか
サイト名:ろーふりっぱ
URL:http://negimaru.blog61.fc2.com/
ろーふりっぱバナー


会員No.2
管理人名:アグモ
好きな子:早乙女ハルナ
サイト名:アグモロブログ
URL:http://agumororo.blog63.fc2.com/
アグモロブログバナー


会員No.3
管理人名:りゅーりゅー
好きな子:綾瀬夕映
サイト名:The patriot does philosophy4
URL:http://yueyue4.blog63.fc2.com/
philosophy4バナー


会員No.4
管理人名:大豆
好きな子:近衛木乃香
サイト名:日々○○文
URL:http://mamemamen.seesaa.net/
日々○○文バナー


バナー内の絵はURA-CH@OS様のものを使わせてもらいました。ありがとうございます。

その他 | 23:02:57 | Trackback(1) | Comments(6)
ネットの図書館探検部
【戯言】
ちょっとある計画を実行中です。

スキキャラ

まだ受け付けております。
〆切は27日までの予定です。

【祝辞】
いつかは何かがあるさん20000ヒットおめでとうございます!
ドメインはもちろんjiacy.comですねw

【ネギま!】

赤松健日記帳更新(~19日):現在、ネット書店のトップセラーに、ネギま商品が結構出ています。(18日)
ネギま!すごいです! 私の財布はピンチですw

ネギま!オンリーでゴルゴ31×ヤマカム×赤松健論トークライブやります
かなり豪華ですね^^;

明日菜・木乃香・刹那・ネギ先生が歌う『ネギま!?』主題歌CD 予約開始!
アニメ『ネギま!?』主題歌、11/08発売
のどかが入ってない!?(´Д⊂) 曲名はまだ不明なのかな?

和泉亜子メンバー脱退、そして新加入
運動部→デコピンロケットへ。この先どんな変化が待っているのでしょうか。

ネギま!キャラクター大辞典 第1回 アーニャ
あれ以来出番がありませんw

ネギま!に登場するアルビノの娘達について (以上2つ猫とネギま!と声優さんより)
確かに亜子と刹那はなんらかの関係があるのかも!

ネギま個別人物相関図(3番:朝倉和美)
夕映と仲良しかずみっちw

超にもろみ酢をあげたのは誰か
五月でFA?

夕映とのどかのマイマクラ伝説
いつかのどかと同じまくらで寝れることを待ってますww

釘宮円の憂鬱2(決着編)
再掲:釘宮円の憂鬱1(発端編)
おもしろいっすw

ネギま声優今務めのラジオまとめ ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
ラジオはネギま!系とうたわれしか聞いてません

「ろくろく」特別篇
4コママンガです

ゆう画伯絵の●か?
ギャアアアアアアアァァァァァァァァ!!!!

第4回すきこま延長
22日火曜日までに変更

参加型企画まとめ

【2ちゃんねる】

エアガンの規制が8月21日より始まります
…だそうですよ。

ブログの女王眞鍋かをり『ブログ書くの面倒臭くなった』 中川翔子に敗北か
>>549すばらしい。その通りだ。

ジーンズ オン ジーンズ が あらわれた!
クソワロタwww

【その他】

延長十五回の死闘!駒苫・早実ともに譲らず引き分け再試合へ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 見れないじゃん!

ニュース | 03:31:13 | Trackback(0) | Comments(3)
雪ちゃん&はる樹くん
スキキャラアンケート

ネギま!サイターじゃなくてもOKなのでよければよろしくお願いします。
今日24時の時点で一度まとめます。投稿はいつでも可能です。

対象キャラを6名増やしました。

ネギ君とクラスメート31人、愛衣・高音・ナツメグ・小太郎・ココネ、
それとナギ・アルビレオ・詠春・ガトウ・高畑先生のナギ・パーティ、
ネカネ・アーニャ・カモ・チャチャゼロ
の46名です。

雪ちゃん・はる樹が好きな人、ごめんね。

【祝辞】

小見雲のネギま!応援団っ。さん40000ヒットおめでとうございます。
祝辞ありがとうございます。そんな風に紹介されると照れちゃいますよww

【ネギま!】

『ネギま!?』iPod Edition 「ネギポッド」(仮)がAmazonにて予約開始!
買えません><

ネギま!YouTube動画まとめ 楓の箱リロLive対戦日記より)
気に入ったらちゃんとDVD買いましょうね。

名簿コラ・15巻特典DVD版
のどかは…よし、かわいいw

アニメネギま!?のパクティオーカードもどきまとめ
か、かわいいじゃないかっ!! かわいすぎて買ってしまうじゃないかっ!!

ネギま2学期始業式招待券が3万で落札!
転売屋はぼろ儲けですね…ヽ(`□´#)ノ

ネギま!がアマゾンランキングを制圧!?
ネギま!すごい^^;

【フィギュメイト改造】綾瀬夕映 図書館島大探検ver.
夕映とのどかは親友…だよね?

メープル長瀬
カッコイイですね~

釘宮円の憂鬱1(発端編)
クギミー愛称の謎

スキキャラアンケート(サイト管理人用)
もちろんネギま!サイターじゃなくてもOKです。

TB企画 ネギま!アンケート ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
参加型企画まとめ

【2ちゃんねる】

ある事故現場で
ほんとにやっちゃだめですよw

ネタみたいな経験したヤツいる?
特にないです~

日 常 会 話 を書くスレ
な~ご~む~~

【その他】

YouTubeの中の人達
あれだけの動画を管理するのも大変そう

ニュース | 04:31:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ネギま!がアマゾンランキングを制圧!?
ネギま!の商品が次々とアマゾンの売り上げトップを制圧しています。(20日)

本総合部門

2位『魔法先生ネギま! 16巻 限定版』 

3位『ネギパ! オリジナルバインダー 第1期』  
16巻限定版「2位」 バインダー1期「3位」


5位『魔法先生ネギま! (15) 限定版』
15巻限定版「5位」


8位『魔法先生ネギま! 15 (15)』
15巻通常版「8位」


11位『ネギま!パーティーBookネギパ! 2 (2)』  
ネギパ!2巻「11位」


14位『ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.1」』

ネギパ!1巻「14位」


コミック部門

1位『魔法先生ネギま! (15) 限定版』  

ネギま!15巻コミック「1位」


DVD総合部門

12位『魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版』  
ネギま!OVA春版「12位」



すごい^^;
でもこれたぶんネギま!じゃなかったらこの商法(大量商品出し)は成功しなかったと思う。
すごいのは講談社でもスタチャでもなく赤松先生だということを忘れちゃだめだね。

最新情報 | 03:43:22 | Trackback(2) | Comments(4)
ひぐらし恐い
【一言】
こども研究所

【祝辞】
~ねこまた ほまら~さん10000ヒットおめでとうございます。
1ヶ月ほど前まで「~ねこたま まほら~」だと思ってました(ごめんなさい

【ネギま!】

3Dバトルアクション『ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~』:ファミ通猫とネギま!と声優さんより)
バトルシーンがカッコイイなぁ~

『ヒミツの放課後 Part2 2学期』8/18配信分更新


アニメイトTV通販でも「ネギポッド(仮)」の予約開始!東麻帆良駅 業務日誌より)
5万は手が出せません(T T)

薄っぺらい ネギま公式ガイドブック  「ネギパ!1巻」発売
薄いけど500円は手ごろだったと思う

魔法先生ネギま! [北米版作品レビュー]
いいなぁ ほしー

ネギパ! Vol.1 神楽坂明日菜よりハマノツルギ完全版は推定4キロは軽すぎ
女の子でも持てるように軽くしてあるんですね。威力は魔力で増やしてるのかな?

ネギパ!vol.1に見るアスネギ論
(*´д`*)ムッハー

ネギまサイト界に考察が溢れていることへの考察
考察書くの苦手なんで^^;

ネギま!のセリフ数調べてみました(15巻)
まあ主役だからね。

「ネギま!」夏美、がんば。
もう出番回ってこないかm(ry

抹茶コーラを作ってみた。(以上2つネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
絶対マズイと思います

ラストエリクサー微炭酸? 作成記録
( ゚Д゚)

~早乙女ハルナ誕生日記念絵~

魔法生徒パルな! 誕生日ですってよ!?(壁紙)
相変わらずクオリティ高いです

ネギま!キャラ お誕生日企画[08/18 早乙女ハルナ]
意外とふつう…と思ったらw

『パル様とお呼びっ!!』早乙女ハルナ
のどかにムチ打つハルナは嫌いです

ウゴウゴネギま:第4回
おいしくいただいちゃいました

第1回ネギま!ビンカン王選手権開催のお知らせ
参加型企画まとめ

【2ちゃんねる】

中国の故事
NHKさすがだww

「テレビも遊びもダメ」親に不満
楽しみがあってこそ勉強もできると思う

NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった
すごいよNHK!

【その他】

いやがる8歳男児を無理やり美容整形させるDQN母
せめて自分の意思でにしろよ…

ニュース | 09:36:14 | Trackback(0) | Comments(3)
ハルナの誕生日
【祝辞】

早乙女ハルナさんお誕生日おめでとうございます。
アグモさんとあいびきするとの噂ですよw
関連:誕生日企画:キャラ考察「早乙女ハルナ」

【すごいネギま!ニュース】

ネギま!ファンブック計画
前回の「ネギま!で遊ぶエーミッタム」の続編企画だそうです。極秘で作られていたとか。今回も執筆陣がすごい!!!

【Yahoo!ニュース】キャラアニ、iPodの「ネギま!?」モデル「ネギポッド(仮)」
TVアニメ「ネギま!?」のコンテンツ満載iPod「ネギポッド(仮)」登場
ついにネギま!がヤフーニュース入り!!
ネギポッドにすごい注目が集まってますね^^

【ネギま!】

赤松健日記帳更新(~17日):赤松先生はボウリングが苦手(17日)
5つ穴はさすがに^^;

今夜7時よりネギま!?日曜参観「音楽の授業」予約開始
15分とかで売り切れてしまうと思うので予約する人はがんばってください。

魔法先生ネギま! 16巻 限定版早くも予約開始 猫とネギま!と声優さんより)
Amazonでネギま!商品いろいろ予約開始!
締め切りが8月31日なのでお早めに。

ネギパ! Vol.1 明日菜 ネタバレレビュー 楓の箱リロLive対戦日記より)
薄かったけど500円はよかったと思います。

2学期始業式 15日到着の当選通知は全て1階席の模様。
再掲:【ヤフオク】2学期始業式当選ハガキリンク集
もう2階の当選通知も行き渡っているようです。

「たのみこむ」にて商品化希望されているネギま!関連商品についてのまとめ 
懐中時計「カシオペア」ほしいなぁ

麻帆良学園中等部2-Aヒミツの放課後映像版
良いと思ったらきちんと買いましょうね。

ネギま! カエルで見る3-Aのキャラクター
楓の号泣はここでしか見られませんw

ネギま!解説~超 鈴音~
未だに謎だらけです。

日々 切磋琢磨日記「何故、超は1週間後の未来にネギ達を飛ばしたのか?」 ネギのスより)
超の「また会おう」というのはすごく気になります。

愛称は「かずみー」
初めてとは思えない出来です。

魔法バレに関するアンケートの結果発表
参加型企画まとめ

【2ちゃんねる】

夜の蝶
ナイスツッコミw

初めて見た深夜アニメは何?
なのは1期。その次がネギま!です。

今日、東京都庁にジャムパン仕掛けた
壮大なストーリーだったwwオチで吹いたww

【その他】

豪雨の正体
雨ってこんな感じで降ってるのか~

続きを読む >>
ニュース | 07:56:11 | Trackback(0) | Comments(6)
40000ヒット
【雑記】

やくろあんてなさんが帰ってきました☆(夕映風に
私ものどかからのメールがほしいです。

【発売】
今日はネギま!15巻とネギパ!1巻「明日菜」の発売日です。

【ネギま!】

講談社BOOK倶楽部で魔法先生ネギま!16巻限定版と:ネギパ!オリジナルバインダーの予約開始 
締め切りは8月31日。

赤松健日記帳更新(~15日):奥さんと綾永らんにメイドのコスプレをさせて深夜まで大騒ぎ(8/14)
赤松先生もお盆休みですね。

すたちゃまにあ!?最新号
ヒミツの放課後のゆみ・めぐコンビのインタビューあり。

スタチャ公式にもOVA「ネギま!?春」スペシャル版の正式告知
買いますよwもうとことん買いますよw

でこぴんロケットをCD化しよう
たのみこむ - 魔法先生ネギま!「でこぴんロケット」のCD化
発売されるとうれしいな~

ネギまOVA春版 ザジキャプまとめ(以上6つ猫とネギま!と声優さんより)
キャプさえとれればのどかキャプまとめとか作るんですけどね。

ネギま!15巻限定版に付いてくる春アニメダイジェスト映像と春アニメのOP映像
ちょwバカww早すぎwww誰だよアップしたのw

Flashゲーム[15パズル]「エヴァンジェリン」
難しい(´;ω;`)

第2回トリビアの和泉
おもしろいww

The demon hunter MANA
一言で言うと「尻」(ちょw

パーティー終了後からこれまでの話ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
未来に行ったことによってネギ君たちはかなり成長しました。

ネギま!ウォー 第2弾「夕映」
なかなかです。

図書館島の休日2日目更新コスプレについて
コスプレは女性限定だそうです。

【ヤフオク】2学期始業式当選ハガキリンク集
本当は招待状の転売・譲渡は禁止されています

第1回ネギま!絵師人気投票!

参加型企画まとめ
更新しました。


【2ちゃんねる】

ハプニング
ちょwwうまく合いすぎwww

過去にホームページ作ってそのまま放置してる奴いる?
さっき消してきました>< 恥ずかしい…

諭吉のいっぱい入った財布を見つけたが使い道に困っている。
諭吉TUEEEEEEEEEEEEE!!!!!!11111

【その他】

「なのはA's」コミケ70限定グッズ、まんだらけの買取
なのはの人気スゲーーー!!!

ニュース | 12:46:02 | Trackback(0) | Comments(3)
【ヤフオク】2学期始業式当選ハガキリンク集
今回もすごく倍率が高かった「魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2学期始業式」の当選者。
やはり1学期始業式と同じように、ヤフーオークションにかけられています。
本来この招待状の転売・譲渡は禁止になっているんですが、やっぱりやる人はいるんですね…
あまりオススメはしませんが、どうしても行きたい方は頼ってみてください。

【ヤフーオークション】魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2学期始業式当選ハガキリンク集

1階1列目26~37番

1階1列目30~39番

1階2列目10~30番

1階2~4列目26~37番

1階4列目30~50番

1階5列目30~39番通路席

1階5列目

1階5列目20~29番

1階7列目20~40番

1階8列目25~45番

1階8列目26~37番

1階9列目

1階11列目15~48番通路席

1階12列目26~37番

1階15列目通路席

1階16列目16~32番

1階17列目15~25番

1階17列目

1階18列目

1階19列目30~50番

1階19列目

2階4列目(女性名義)

2階4列目50~59番

2階5列目25~45番

2階7列目5~15番

2階10列目50~59番

2階11列目

2階14列目

席順はこちら

世の中お金でなんでも解決できるようになったな~とちょっと思いました。

最終更新8/18/04:30

最新情報 | 12:44:06 | Trackback(0) | Comments(0)
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
【雑記】
昨日ははっちゃけちゃいました(テヘ
あんなうれしいニュース滅多にないですからね~w

【祝辞】

低予算ブログさん80000ヒットおめでとうございます。
ポリゴンすごいですね。
ほにゃらば!さん20000ヒットおめでとうございます。
桜子に詳しい人です。遅くなってすみません。

【ネギま!】

ネギま!?TV東京公式ページ開設
10月4日(水)夕方5時30分~ テレビ東京系にてスタート!

ネギま!新商品情報(8月16日)
(´゜ω゜):;*.':;ブッ  のどかかわいすぎて吹いたw

始業式イベント当選ハガキ
今回は倍率がすごく高そう

チア三人組のチアリーダー服は毎回デザインが違う 猫とネギま!と声優さんより)
2番目のが一番好きです。

ネギま!の物語展開上の時間の揺らぎ
のどか編はもっと長くしてください(ぇ

ショートショート:せっちゃん、若さゆえの暴走
せっちゃんが悪者になってますw

まき絵のお願いw ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
オチ画像がすばらしいw

夕映のネギ恋フラグ
実は夕映も一目惚れだったりw

15巻限定版付録DVD収録のヒミツの放課後特別版「ポリゴンでゆう画伯絵刹那」
爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwww


ガーリックメロンを作ってみたネギのスより)
ニンニクwww

【2ちゃんねる】

北の合成写真
ワラタwwwレベルが低すぎるwwww

友達をウザいと思った事ある?
頼み聞いてくれないからキレるとかウゼーーー

新ジャンル「児玉 清」
斬新すぎるwwww

もしかしたらすげぇ発見したかもしれん
>>136にハピマテ幼女ver.ありますw

【その他】

コミケ主催には6億円必要。コミケの経済効果は100億円超?
黒猫さんはいくら使ったのでしょうか?

ニュース | 05:45:33 | Trackback(0) | Comments(0)
⊂二二二( ^ω^)二⊃
【雑記】
とってもうれしいニュースが流れ込みました。
でもネタバレなので続きからに書きますw

【祝辞】
The patriot does philosophy4さん40000ヒットおめでとうございます。
キリ番ゲッターは…いないのかな?

【ネギま!】

赤松健日記帳更新(~13日):16巻限定版は8月31日に予約締め切りです!(11日)
早いよ~><

ネギパ!のリリース情報
発売は17日!

ボンボンで『ネギま!?』を描く藤真拓哉のネギま!同人誌、通販中
買おっかな~(・∀・)

TVアニメほか、ネギま!のスケジュールまとめ
盛り上がってきました~!

【ネギま!】スロットゲーム β+版【Flashゲーム】
夢中で遊んでしまったw

つまり大河内アキラと釘宮円は弐集院先生の隠し子だったんだよ!!
な、なんだってェー!?

ネギま!にみる現在
>ネギの未来は作者だけが知っています  もちろんのどかの未来は私のよm(ry

ネギま!ウォー
スゲー!

相坂さよの盆祭り / 第一夜・黄色い浴衣のさよ
相坂さよの盆祭り / 第二夜・さよニュースVol.2
相坂さよの盆祭り / 第三夜・記念写真
さよちゃん祭りですwいいね~♪

参加型企画まとめ
更新しました。

【2ちゃんねる】

好きな言葉
あらら~

「過去最高のラインナップ」・・・Wiiの同時発売ソフト27タイトルが公開
オンラインの時代ですね。

も し 一 個 だ け 願 い が 叶 う の な ら
もちろんのどかと結婚ww

【その他】

笑点メンバーが表紙の30年前のマガジン
みなさん若いですw


続きはネタバレ情報です。

続きを読む >>
ニュース | 14:01:14 | Trackback(0) | Comments(6)
コミケ乙です
【雑記】
コミケ行った方お疲れ様でした。
しっかり休んでくださいね。

15巻限定版をアマゾンで注文した方。
アマゾンで15巻限定版を注文した人が多すぎるため、発注が遅れているそうです。
参考:アマゾントップセラー(見事に1位です^^;)
ちゃんと届くのでご安心くださいとのこと。

【ネギま!】
他ニュースサイトの分もがんばっちゃうぞ~(笑)
ネギま!? 3時間目アマゾンで予約開始
まだほとんど詳細は不明。

ネギま!16巻限定版早くも売れ筋ランキング3位!
ネギま!16巻限定版が1位!・ネギパ!が2位!
ちょwwみんな予約はえーwwww

ヒミツの放課後 Part2 コミケ特別版
全内容が書かれてます。持ってない人必見。

ショートショート:このせつフラグバキバキ
せっちゃんが鬱になってしまいますよw

トリビアの和泉
亜子が必死でボケツッコミしてますw

考察(?)楓の巨大手裏剣はどこに隠し持ち?
楓に詳しい人に聞いてみましょうw

魔法先生ネギま!145時間目について[解説・考察]
赤松先生の日記の穴埋めの考察です


【2ちゃんねる】

出発のとき
ちょwwわかりやすすぎww

【コミケ】結局トータルいくら使った?
おそろしいほどの経済効果ですね

新しいバーボンハウス考えた!!!
やられた……  (わからない人はコメント№32497を参照)

【その他】

08/11、フジテレビ「スーパーニュース」のコミケ特集 ANGEL HEARTより)
まだコミケ行った事のないひとは見るべし。

ニュース | 03:42:40 | Trackback(0) | Comments(4)
夏コミ最終日
【雑記】
コミケ最終日。
昨日は雨降っちゃって大変だったようです。
今日はペペロニさん御一行がオフ会をやるとのこと。
レポ待ってますw

【ネギま!】

魔法先生ネギま!15巻限定版 レビュー (画像多数)
アマゾンマダー?

スタチャパック2006夏、レビュー
うわさのぼったくりパックですw

コミケスタチャブースの「スタチャパック2006夏(価格: 5,000円)」、閉会間際でも売れ残り
スタッフさんも大変だ(汗

オリジナルi-Pod 30GB ネギポッド(仮)、キャラアニで予約開始だそう (以上猫とネギま!と声優さんより)
5万円は痛すぎます><

パンチラ描写に見る、魔法先生ネギま!の魅力 マンガ☆ライフより)
やっぱネギま!は最高っ!!

ネギま!138話から145話までの話は何だったのか?
無駄ではなかったはず。

My Favorite 夏美 Vol.2
「愛」ですねw

ネギま個別人物相関図(アルビレオ・イマ)
麻帆良祭終わったらもう出番ないのでしょうか?

その タバコを吸うオコジョは・・・ 楓の箱リロLive対戦日記より)
カモはどこからタバコを仕入れている?

佐倉愛衣のチョット長めのムービー
おぉっ!これはいい!

第3回!ネギま!試験!結果発表!
∑( ̄□ ̄)!!!!???

【2ちゃんねる】

(C70)抱き枕事件
すごいよなのはファン(自分もだけど

バカ親「義務教育なんだから給食費を払う必要はない」
このままだと世の中馬鹿だらけになっちゃうな…

ちょwww棒人間がFFTwwwww
なかなかおもしろいwwww

【その他】

「魔法少女リリカルなのは」 第3期TVシリーズ正式製作決定!
公式キタキタ(・∀・)カッコイイ!

ニュース | 05:03:53 | Trackback(0) | Comments(0)
夕映魂
【戯言】
この夕映好きに勝てる人いるの?

【祝辞】
十兵衛の呟きじゃあ!さん100000ヒットおめでとうございます。
台湾からいつもお疲れ様ですw

【ネギま!】
お金ないよ~
ネギポッド(仮)発売決定!! 8月21日予約受付開始!
高くてとても買えません><

『ヒミツの放課後 Part2 2学期』8/11配信分更新
ヒミツの放課後公開録音の回です。

ネギま!16巻限定版予約開始!?
まだ15巻も手に入れてないのにwwww早いよw

スタチャマニアVol.9夏号のアニメ「ネギま!?」情報 猫とネギま!と声優さんより)
「カード」がカギとなるそうです。

ネギま!15巻限定版の発売日早まる!?
ちなみに自分はまだです。

ネギま!15巻限定版 「妙にエロく書き込まれてる感じ」のDVD付き
早くアニメ見てみたいです。

「ネギま!パーティーBook ネギパ!」2巻の予約開始
図書館三人組の回です。なんでのどか個人じゃないの(´Д⊂)

ネギま! OVA・春 スペシャル版の初回特典にはカードが付くらしい
カード販売戦略開始ですねw

【コミケ/スターチャイルド】『ネギま!?』他新情報 ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
セットで5000円なのにネギま!のCDは800円だったそうな。

ネギま!新商品情報(8月11日)
グッズですね~。

コミケ限定発売CD 「夢☆みんなで!」レビュー
おそらくまた後日単品で発売されるだろうね。

夏美に捧げる愛の歌
これにあわせて歌ってみよう!

TB企画―3-Aの生徒たちはこの夏休みをどうやって過ごしている?― 楓の箱リロLive対戦日記より)

第4回すきこま~inネギま!~


参加型企画まとめ
更新しました。

【2ちゃんねる】

あぶない理科室
痛い(ノ∀`)

おすぎ「アニメの吹き替えは声優がやるべき」
昨日のクレシンのよゐこも酷かった

世 界 ま る 見 え に あ り が ち な こ と
>>2うまいwww

【その他】

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」3rd. TV Series 2007 Drive Ignition! じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~より)
なのは3期キタコレ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


ニュース | 03:06:21 | Trackback(0) | Comments(3)
ネギま!15巻限定版の発売日早まる!?
ネギま!の15巻限定版の発売日がどうやら変更された模様。

ネギま!15巻限定版


魔法先生ネギま! 15巻 限定版が24時間以内発送になっている件
早くね?
アニメイト通販ではネギま!15巻限定版は12日発売に!?
「魔法先生ネギま!15巻限定版」をゲットしました

確認できたところでは、アニメイト・メロンブックス・ゲーマーズ・amazonセブンアンドワイなど専門店?ではもう発売されている様子。早売りというわけではなさそうです。

但し発売されているのはどこも限定版のみ

通常版はちゃんと16日発売みたいです。
ちなみに公式発売日は17日だそう。

赤松先生
ネギま15巻の通常版、8月17日に発売予定!同時にキャラクターファンブック『ネギパ!~まるごと明日菜!大研究~』が出るぞ!」

と言っているので限定版は発売日が違うのかもしれません。

15巻限定版の詳細

※限定版の発売日が本当に変更されたのかは未確定です。
情報求む。



最新情報 | 15:28:34 | Trackback(0) | Comments(7)
夏コミ1日目
【雑記】
今日から夏コミです。
夏コミ期間(11日~13日)はネギまネット界もあまり動きがないかと思います。
ネギま!ニュースサイトの一部も更新停止するそうです。

明日からコミケに言ってくるのでしばらく更新停止。その後も用事があるので多分復活は16か17くらいになると思います。
実は私もその絡みがあって、日曜日は更新ありません
14日から19日まで実家に帰らせていただきます・・・!(夫婦喧嘩したヨメのテンションで


え?私?
私は行けないので通常更新しますよw

【ネギパ!】
第1巻のカラーが公開されました
ネギパ!(1)

ソース(マガメガ)

【ネギま!】
重大ニュース多っ!
カンださん☆アイぽんの ネギまほラジおガイダンス更新『猛者、バンドを組む?』
楊さん十兵衛さんが読まれています。スゲー

赤松健日記帳更新(~9日):『ネギま!?』は、10/4(水)17:30から放映開始!(9日)
カードバトルが中心のアニメになっちゃうのかな~?

ネギま!?日曜参観「音楽の授業」
ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式の後にやるイベントのことです。

ネギま!?公式ホームページのレイアウト変更
背景にアニメ中に使われるカードと思われるものがあります。

ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ(特典付)
>ネギまのせ界に「嫌い」はありません!   ちょwwwマジでwwww

ボンボン9月号のアニメ「ネギま!?」情報と漫画化の発表
藤真拓哉先生の絵なかなかいいですね。期待できるかも。

ネギま!?キャラソンがiTunes Music Storeで配信!そして・・・
クリスマスプレゼントにネギポット(5万円)

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版(DVD) がAmazonにて予約開始!
アマゾン安っ! 買うならアマゾンですね。

アニメイト通販ではネギま!15巻限定版は12日発売に!?
発売日が直前になって変更されたようです。

「ネギま!パーティーBook ネギパ!」2巻の予約開始
アマゾンはまだのようです。

大人気の「魔法先生ネギま!」を題材にしたフィギュメイトシリーズVol.5が発売! 猫とネギま!と声優さんより)

今週の誤植情報 (以下3つネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
昨日のタイトルの意味わかりましたか?

「ネギま!?」はSDガンダム!?
うまい(笑)

考察(?)何故ハルナの仮契約は描かれなかったか
めんどくさかったからじゃないですかね?  ワッワッゴメンナサイモウイイマセンユルシテクダサイ

世界樹の起源は?・ネギパーティの向かう先は? やくろあんてなより)
どこまで戻れるのでしょうか?

ミソミソ言っている人もいたので
いろんな管理人のニーズに答えてくれる詩夜さん。とってもやさしいです。

まほらるvol.2
ちうちうwww

涼しい感じでエヴァ様
なかなかカッコイイですw

【2ちゃんねる】

大好きな彼に間違えてメール
あーあ

竹原慎二のボコボコ相談室
おもすれー

新ジャンル:実は女だった内気な奴
これはイイ(・∀・)

【その他】

【訃報】声優の鈴置洋孝さんが死去 享年56歳 【ブライト艦長、天津飯など】
ご冥福をお祈りします。



ニュース | 13:52:34 | Trackback(0) | Comments(2)
図書館探検部
【戯言】

つ…鶴さんが!?
いきなり出てきたを思ったらネギま!の話じゃなく石田未来の話して去っていきました。
すごい人ですね…。完敗

【ネギま!】

コナミネギま!ページネギま!?新商品情報
お金がああああぁぁぁぁぁーーーーーー

ボンボンでネギま!?漫画版を11月から連載する藤真拓哉先生もネギま!が大好き
好きだからこそ、やれる仕事ですからね。

魔法先生ネギま!15巻の表紙と詳細
細かく書きました。

PS2「ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説~
期待大です!!

アニメディアの「ネギま!?」情報(とポスター) (画像直リン
明日菜がなんとも…

アニメディアでネギまの図書カード全プレ
今日発売のアニメディアです。買いにいかなきゃ!

米アニメ誌「anime INSIDE」でネギま特集
アメリカのネギま!も人気高いですね~

人工知能古菲 (以上7つ猫とネギま!と声優さんより)
バカっていっちゃだめですよ?

ネギま!145時間目感想リンク集
30㎝はないですよねww

【紅き翼】大剣の男、名前はまだ無い
まだ名前がないキャラ。いつ出てくるのでしょうか?

超ちう(スーパーちう)
※千雨好きは絶対に見ないで下さい。

緊急特別企画 ネギまパーティを組もう!結果発表後編:パーティ紹介完結編
長いです。いろんな意味で取扱い注意(ぇ

【2ちゃんねる】

スタジオジブリ最新作
あんまりいい噂は聞きませんね

【恐怖】 ダ ム 穴 【底なし】
ブラックホールだ…((((;゜Д゜)))

原爆ドーム、世界遺産登録抹消へ
結局何にも考えてないんだな

【その他】

自己実現の為にアクセス厨になった人は、無間地獄でのたうち回る やくろあんてなより)
アスセスカウンターってつけないほうがいいのかもね。

【145時間目の感想】
興味ある方は続きからどうぞ↓

続きを読む >>
ニュース | 02:45:38 | Trackback(0) | Comments(5)
ネギま!15巻の表紙公開
ネギま!15巻の表紙が公開されましたやくろさんより)


 ネギま!15巻表紙      ネギま!15巻限定版ネギま!15巻限定版表紙
通常版(税込420円)     限定版(税込1,580円)  ↑限定版の単行本

ソース(週刊少年マガジンのホームページ) (キャッシュ

【発売日】
正式な発売日は8月17日詳細
但し限定版はそれぞれのお店で発売日が異なっています。
アニメイト→11日(金)
アマゾン→11日(金)
セブンアンドワイ→11日(金)
アニメイト通販→12日(土)
ライブドアブックス→16日(水)
楽天→不明
講談社BOOK倶楽部(公式)→17日(木)

※通常版は17日発売です。

【値段】
通常版が420円(税込)、限定版が1,580円(税込)です。
ちなみに、今までより10円高くなっています。


【通常版と限定版の違い】
通常版は単行本のみ
限定版には3-A始業式で流れた春版アニメのダイジェスト映像DVDヒミツの放課後の映像版DVDが入っています。
さらに限定版の単行本については巻末に佐藤利奈さんがヒミツの放課後の「恐怖!お絵かき対決」で描いたクラスメイトの名簿が載るそうです。


【限定版が欲しい人】
限定版については完全予約生産です。
現在(ネットで)予約がとれるところは
Amazon.co.jp
ライブドアブックス
楽天市場(残り10冊(15:15現在))
アニメイト通販
の4つ。
本屋さんによっては余分に注文してくれているところもあるようなので、まだ予約受け付けている本屋さんもあるようです。

【表紙・裏表紙】
表紙は図書館三人組がメインのどか(*´Д`)
さわやかな感じでなかなかいいですね。
後の方にはネギ・パーティが集結。
左から明日菜・千雨・木乃香・刹那、その後に楓と古菲がいます。
裏表紙は不明。(超と予想してみる^^;)
通常版と限定版の違いは左下に「限定版」というマークが付いてるかついていないかの違い。
それから14巻と同じく若干背景が切られているようなので注意です。

【収録話】
収録話は130話から139話まで。詳細はこちらをどうぞ。
高畑先生と明日菜がデートを始めるところからネギ・パーティが刀子先生達に追い詰められるところまでです。

【限定版について①】
限定版には4月23日に行なわれた3-A始業式で流れた春版アニメのダイジェストDVDも入っていますが残念ながら6分強に再編集されたものだそうです。(詳細
※OVAとしての発売は10月25日詳細

【限定版について②】
限定版には麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後の映像版も入っています。出演は佐藤利奈、小林ゆう、神田朱未、野中藍の4人(の予定)。

【限定版について③】
限定版の単行本には麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後で佐藤利奈さんが恐怖!お絵かき対決で描いたクラスメイトの絵が巻末の名簿に載るそうです。(詳細
ちなみに小林ゆうさんの絵は16巻限定版に載るらしいです。
※通常版の単行本には普通のクラスメイト名簿が載ります。


紹介文(通常版)
ついに憧れのタカミチとデートすることになったアスナ! 今日こそは告白するぞ☆と意気込むものの、どうも空回り‥‥。その一方で、アスナたちのクラスメート・超は、学校をやめると急に言い出し、それを知ったネギは理由を聞きに駆けつけるが、何と超と闘うことに!?

 
紹介文(限定版)
定版第2弾は「OVA春」のダイジェスト版収録のDVD付き!! さらに、大人気のWEBラジオ「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」映像版も収録されているぞ♪ 単行本には、ネギ役の声優・佐藤利奈さんが名簿や赤松先生の似顔絵を描き下ろしているので、そちらも要チェック!!(値段は価格です)


猫とネギま!と声優さんの情報を参考にさせていただきました。

最新情報 | 15:16:07 | Trackback(1) | Comments(0)
台風3台
【戯言】
マリアさんとサオマイさんとボーファさんが日本にやって来たようです。
私のところには今のとこ来てないです。よかったよかった。

【祝辞】

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さん30000ヒットおめでとうございます。
キリ番ゲッター楊さん
最近はキリ番を記録に残すのが流行り?

【ネギま!】

アニメ「ネギま!?」のニュータイプ早売り情報
のどかが妙にかわいかったり♪ 茶々丸・ザジ恐いよ(´Д⊂)

KONAMI:ワンダーフェスティバル 2006[夏]にネギま!新商品の展示あり
誰かレポ頼おねがいします(ちょ

仮契約方法予想
書類提出してサインして魔法教会に届ける……とかだったら超めんどくさいですね。

まほらる猫とネギま!と声優さんより)
【必見】水着ですよ!!!のどかのビキニ水着ですよ!!!
その横のWeb拍手ののどかもかわいいですよ!!!!!

チャチャゼロを紙ねんどで作る
クオリティー高い!!!

TB企画 支持されてるのはどんな記事? 結果発表!
楊さん・はしさん・ペペロニさんはすごいです。

ネギま!で大喜利クイズ第五問目 正解者発表
みなさんおもしろいっす

参加型企画まとめ
8月末日まで追加も受け付けます。いろいろ追記も。

【2ちゃんねる】

天国のおきて
アチャー

【撮ったのかよ?】どっちに聞こえる?【A・I・I?】
最初は「撮ったのかよ?」でしたが今はもう「AII」にしか聞こえないww

絶対嫌だった学校行事・授業
英語でグループ作ってなんかする授業

【その他】

のどか役の能登麻美子さんの昔の写真
現在の事務所に所属したてと思われる写真
ギガモエスww

ニュース | 00:30:43 | Trackback(0) | Comments(2)
negima!
【戯言】
楽しそうッスねww
っとこんなところにハシ・ド・クリームが!!

【ネギま!】

アメリカ版ネギま!のサイトのクオリティーが高い件
壁紙保存しますた

DSソフト「ネギま!?」の予約特典のドラマCDについて
これは期待大ですね

ネギま!? 2007年版カレンダー予約開始!
去年のカレンダーのまき絵がかわいすぎるwww

ネギま!キャラ考察 - 出席番号1番『相坂さよ』
矛盾だらけの幽霊。でもそこがいい。

アニメ版『魔法先生ネギま!』は良作だとはさすがに言い切れない
最終回はちょっとウルっとしました

浴衣で木乃香
このこの言ってる人ですw詩夜さんやさしいです。

タカミチの『居合い拳』を使う者がいた!
なんとっ!

【2ちゃんねる】

新聞配達を待ち伏せ
そりゃビックリするわwww

見ていてかわいそうになる光景
アイス落としちゃった子供

おまいらアルバイトでの失敗談ある?
人間誰でも失敗しちゃうものですよ

【その他】

2ちゃんねるクギミースレまとめぶろぐ (ネギのスより)
このクギミーへの愛には感動。

ニュース | 01:07:22 | Trackback(0) | Comments(0)
お疲れ様でした~
【雑記】
やくろんが死んだまま生き返りません><
えぇ~っと復活の呪文…あれ?どんなのだったっけ?

【ネギま!】
毎週思うけど…日曜日って記事多いね
TVアニメ「ネギま!?」はTV東京系で10/4(水)17:30~、ボンボンで「ネギま!?」連載開始、夏イベント後に追加ライブ
もうこれはネギま!じゃないね……

赤松健日記帳更新(~5日):アニメに関する重大発表があります。放映枠などの情報です。果たして放送時間帯は・・・?!(2日)
まさかの夕方枠!。・゚・(ノД`)・゚・。  エロいのないの…?

ネギま!関連商品の発売予定表(8月6日現在)
総額56,260円!?そんなお金ありませんよ?

ボンボンにネギま!?を掲載するって事は、早い段階から「萌え」を覚えるように仕向けた計算高い計画 猫とネギま!と声優さんより)
これは完全に商業目的ですね。

魔法先生ネギま!課外授業アクセサリ集レビュー
持ってないんですよね…これ。だれか売ってください(ちょw

募集企画「ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!」結果発表 (後編)
りんかいるさんがすごいッス!

アニメ版『魔法先生ネギま!』は駄作であるはずがない
明日菜のマジックキャンセルの都合がよすぎる件について

ヘルマンの考察 (以下2つ楓の箱リロLive対戦日記より)
ネギ君やさしいからな~

明石裕奈についての考察
ムードメーカーだけじゃなくこんな役割も。

My Favorite 夏美 Vol.1
数少ない夏美の名場面

週刊少年マガジン2006年No.31(2006年7月5日発売)巻頭カラーに載った各声優さんのコメント表
皆川さんはさすがだと思いましたw

C70 同人ゲームサークル合同企画 スタンプラリー
参加無料とのこと。

iPod風ネギま!壁紙【千雨】
ちうちうイイ(゚∀゚)

参加型企画まとめ
大喜利5問目は終了しました。

【2ちゃんねる】

高校生のときに
これは痛いw

花火大会に行くカップル全員死ね!!!!!!
今年は祭り行くアテはありません。

都道府県別で戦争しようぜwwwwwwwwwwwwwwwww
かわいそうな県がちらほら…

【その他】

音感テスト (いつかは何かがあるより)
絶対音感テスト…100
絶対音感テスト(ハイクラス)…60
相対音感テスト…100
相対音感テスト(ハイクラス)…60
…嘘じゃないっすよ?


ニュース | 01:15:28 | Trackback(0) | Comments(5)
参加型企画まとめ
最近やたら多いのでまとめてみました。(締め切り近い順)



続きを読む >>
ニュース | 12:28:53 | Trackback(2) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

