■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ダメだなぁ
【戯言】

毎日更新ができないニュースサイトって……。・゚・(ノД`)・゚・。

【ネギま!】
簡易更新。コメントは夜に付けます。つけました。
オンエア迫る! TVアニメーション『ネギま!?』のメインキャストへメッセージ!
小林ゆうさんのファンを思う気持ちが好きです。

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?[第1回] 「株主から生徒へ!」
今回は聞きますよ~

TVアニメ「ネギま!?」の31人総登場の明日(9/29・金)発売の『アブラカダブラ』の裏表紙
明日買いに行こうかな。評判もいいみたい。

魔法先生ネギま!歴代のマガジンの表紙画像 (以上2つ猫とネギま!と声優さんより)
今年分のしか持ってないんですよね。

赤松健日記帳更新(~27日):「ネギま!?neo」に元アシ、綾永らんちゃんの作品も載ってます。(27日)
これは買いですね。

ネギま!フィギュメイトドラキュ~バージョン Vol.2の製品情報が公開十兵衛の呟きじゃあ!より)
のどかいないからたぶん買わないです。

ネギま!?うたのCD(1)。Amazonで予約開始 じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~より)
この秋はお金がどんどんなくなりそうです。

たとえばこんな名簿
ネギま!のキャラを一文字で表現してみる
のどかには「照」「恋」「愛」とか… (ぉ

みんなダイスキ♪脱げビーム
みんなが好きな脱げ脱げビームの真相。

ネギま!人気投票「ネギプリ6」は大波乱?
もちろんのどかに投票します。

フィギュメイト改造 桜咲刹那 鳥族戦闘服ver.
うしろからみると裸に見える…(ちょ

超が超包子のオーナーになった理由 猫とネギま!と声優さんより)
妄想が本当だったらいい話ですね~。

魔法陣から見る世界樹の真実
捕縛魔法陣って普通のと違うんですね。

綾瀬夕映~微かでも 見えなくても 確実に広がる~[まとめ]
あのおでこは何を意味しているのでしょうか。

時を駆ける少女
最近話題のあの子

ネギま!フリークによるmp3>ヘルマン卿イメージ曲「黒の強行侵入者
黒い(?)ですw

【2ちゃんねる】

毒男の作るAA
激しくワラタwwwwなんだこれwww

ずっと信じてた親がついた嘘
あんまり覚えてないなぁ

新ジャンル「現実」
これは新しいwwいいね。

【その他】

pya!アンケート結果
ネットやってる人はこんな感じかな。

ニュース | 07:46:10 | Trackback(0) | Comments(2)
残り1週間
【雑記】

アニメ「ネギま!?」まであと日!

というわけでいよいよあと1週間ですね。
最低でもアニメ始まるまでには本調子に戻したいのでがんばります。

【私信】
今度の土日までにはmixi・NSの方更新します。
疎遠になっててすみません>皆さん

【お知らせ】

ほにゃらば!さんniftyブログからfc2ブログへ移転。

【ネギま!】
情報元掲載忘れてました。すみません。
合計78作品!第1回ネギま!イラストコンテスト投票受付中!!
すごい作品がたくさんあります!

TVアニメ「ネギま!?」のCM動画
作画イイ!!(・∀・)  (前回と比べちゃダメ

赤松健日記帳更新(~26日):先端だけ隠れているだけの衣装は自主規制(24日)
今週のマガジン表紙絵のことです。

「ネギま!? うたのCD 1(仮)」の収録曲は10・11月配信のiTunesの曲と同じ
これでネギポッド買わなくても聞けますね。よかったよかった。

父親超えとチャオ騒動
教師という仕事は大変です。ネギ君がんばれ!

ネギま!150時間目感想リンク集
いよいよ…という展開ですね。

フィギュメイト改造 茶々丸完成!
これはカッコイイ(・∀・)

ネギま!フィギュメイト32人全員集合! 楓の箱リロLive対戦日記より)
vol.4しか持ってません。のどかがいないorz

MasterCard ネオ・パクティオーカード編
この商法は卑怯だと思います(`ε´)プンスカ

桜子語録(7巻)
ウノでも桜子強いんですね^^;強運おそるべし。

綾瀬夕映~おでこが・・・・広がってゆく・・・!~[其の三]
夕映のおでこは何を意味しているのでしょうか?

ネギま!好きキャラ人物相関図28版更新
応募は土日まで。

ネギま人物相関図第56版(150時間迄)
今回はいろいろ展開がすごかったですね。

いつでも笑みを~サクラサクサクラコ~
桜子ってチアの衣装すごく似合ってますよね。

京都神鳴流 桜咲刹那
最近のせっちゃんの人気には嫉妬。

〔web漫画〕罰ゲームに最適
夕映のジュースに挑戦する人はすごいです^^;

〔web漫画〕子供先生

【2ちゃんねる】

今まで間違って認識していた歌詞を晒すスレ
最近の歌は何言ってるかわからないの多いです。

こ  こ  だ  け  小  学  校 
こどもの頃ってアホみたいなことしてましたよね。

警官、箱の中身見せぬ男性に職務質問50分→「違法な行為だ」と弁護士会が人権救済申し立て
パッと見せればすぐ終わっただろうにね。

【その他】

金田 鉄男
Tabキーを押しっぱなしにすると……

ニュース | 21:54:44 | Trackback(0) | Comments(2)
…バタッ
【雑記】

ニュース更新だけで精一杯であります。
mixi・NSの方の更新はまだ先になりそう。ごめんなさい>マイミク・マイネギのみんな

メッセージ等の返信も遅くなりそうです。すみません。

【祝辞】

東麻帆良駅 業務日誌さん一周年おめでとうございます。
新商品情報をいち早くお届けするすごいサイト様です。これからもよろしくお願いします。

【ネギま!】

「ネギpod」商品名変更→『ネギPon!?』
ネギポン?

ネオ・パクティオーカード(古菲/アーマー)
なんか原作よりもかっこいい(オイ

【TGS 2006】『ネギま!?』ライブステージが大盛況
ネギま!の力ですよ!

OVA「ネギま!? 春スペシャル!?」 のジャケット画像
いい感じじゃないですか!

ネギま!の「はいてない」
忍者はパンツはかないんでしょうか。

ネギま個別人物相関図(8番:神楽坂明日菜)
うわー…すごい。お疲れ様です。

【前髪?】のどか髪型集計記事・第1巻編【両目?】
ネギに勇気をもらって頑張るのどか…素敵だ(*´Д`)

ネギま!イベントinTGS レポート

【2ちゃんねる】

おまえらのオリジナルキャラを紹介しろ!
太陽系師団wwwww

俺のパソコンがツンデレでした
この能力すごいww

お前らこの暗号解けるか?
ちょwwカワイソスww

お前らもし100億円で母親殺せって言われたらどうする?
100億でも1000億でも10兆出されても無理です。

【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機
大丈夫かな^^;

パンチラ画像だけでどのアニメか分かるかな…?
2こしかわかりませんでした。

【その他】

2,000番台で3万円が相場!? mixi古参アカウントの不法な取引価格
そんなに小さい番号がいいのか?

ニュース | 03:15:20 | Trackback(0) | Comments(0)
あわわわぁ
今日は雑記なしで。すみません。

【ネギま!】

2007年版 ネギま!?卓上カレンダー
表紙ののどかかわいいwww

フィギュメイト情報 @電穂11月号(早売り)
のどかキターーー!!

「魔法先生ネギま!」の秘密!?の感想
まあブログの考察集に近いでしょうか。

ネギま!? 3時間目へ向けての考察
アクションゲームなので、旧作とはもう別のゲームになりそうです。

「ネオ・パクティオーカード同梱」には気をつけろ!!
パクティオーカードと同じ商法か!ヽ(`□´)ノ

ネギま!キャラ達の性格破綻
夕映はもはや別人

「佐々木まき絵 支援MAD動画 Are You Happy?」
まき絵かわいい~です。元気なところが好きです。

夏の間に描くのを忘れた娘
メインの回は未だ来ず。

亜子14歳、サッカー部
超審判!?

ネギま!好きキャラ人物相関図:〆切り予告
まだしっかり参加してないので^^;

ネギま!?日曜参観「音楽の授業」詳細レポート

【2ちゃんねる】

脳内彼女名セリフ集
のどか「あの…手……つなぎませんか?」

女の何気ない行動には、こんな意味が隠されている
いつも思うけどこの想像力はすばらしい。

2 回 笑 っ た ら 死 ぬ ス レ
最初で吹いてしまったww

【その他】



ニュース | 12:25:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ごめんなさ~い><;
【雑記】
右上のカレンダーの穴が痛いです。
もうすぐアニメ「ネギま!?」も始まって盛り上がってくる頃だというのに、
こんなに休んでしまって…
気合入れなおしてきます(`_´;)ゞ

【ネギま!】

CD TV ネギま!? うたのCD(1)(仮)
もしかしてiTunesの曲と同じもの?

12/10(日)、厚生年金会館でネギま!?の新曲披露ライブ
今年もやるんですね。楽しみです。

2つのイベントでネギま!day「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式」開催
声優さんたちも楽しそうですね。

「ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~」の公式サイトがオープン
えっちぃシーンが減ったのはちょっと残念だけど楽しみです。

学研「アニメディアDVD」VOL.3にも「ネギま!?」が!
この秋ネギま!は大きく盛り上がるでしょうね。

『ヒミツの放課後 Part2 2学期』9/22配信分更新
ネコ?とウサギの絵が。

☆☆カメの名前、発表☆☆
温泉たまごはミドルネームだとかw

赤松健日記帳更新(~19日):ネギま!?夏版OVAイベントに行ってきました(17日)
夏版OVAは楽しみでしかたないです。

世界は魔法社会へ移行すべきである。是か非か<肯定側立論>
世界は魔法社会へ移行すべきである。是か非か<否定側立論>
自分は否定側かな。戦いが多くなっちゃうだろうから。

【ネギポッド】kingrecords e shopでの購入特典はオリジナルサイン色紙
サイン商法かw

相坂さよのネオ・パクティオーカードが、いろんなところがスケスケなこと
幽霊だからって意識しすぎですw

16巻表紙予想(ネタバレあり)
ネギパーティが全員来るかな?

赤松健先生が講談社漫画賞を受賞したとき記念にいただいたという、“金のオジサン”
何故にトイレにw

ネギま!キャラクター大辞典 第10回「和泉亜子」
初期の時点でいろんな伏線が貼られた意外と優遇な亜子。

ネオ・パクティオーカード? 一覧
木乃香が結構かわいいww

Zazie Rainyday好き好き合同誌企画 「ザジづくし(仮称」
ザジ好きの人たちが作るザジだらけの同人誌計画です。

ロングショートショート:いいんちょー全然ダメやんー
ザジすごすぎですw

アーティファクト占い
>じっぱ~さんのアーティファクトはいどのえにっき が良いでしょう。
のどかとおそろいだー!!ヽ(^∀^)ノ

身近な所に夕映ジュースが!
ウチにも黒酢はありましたw

ネギま!好きキャラ人物相関図22版更新
来週締め切る予定。

なぜ、まき絵はネギプリになったか?
そりゃ…かわいいからかなw 次はのどかの番だよね?

ちょっぴりおませなまき絵さん(はーと)
微妙にエロいところが好きですwww

今日はまき絵の日です。
ほっちゃんお誕生日おめでとー!

魔法使いエヴァちゃん
これはイイ(・∀・)

ネギま!フリークによるmp3>月詠戦闘曲「煌めく明月の夜

第5回すきこま~結果発表~
のどかの出てるシーンは全部1位でおk(ちょ

ネギま!?麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式
秀逸レポ。画像多めです。

オフレポまとめ
黒猫さんの人物像が全くわかりません^^;是非とも会ってみたい!


【2ちゃんねる】

思い出の曲
感動(´∀⊂)

今すぐできる不思議体験
>>62スゲーー!!

ちょっと怖いときになんとなくやってしまうこと
>>160に同じです

孤独な男が一人のときに取るキチガイ的行動
思いっきり歌います。

テ ス ト に あ り が ち な こ と
問題配るの遅すぎ!

【ネット】 ひろゆき氏失踪で、2ちゃんねる閉鎖?…本人は「最近は、本人が知らない間に失踪するんですね」コメント
あーーーあwwwww

妹「おはよう。おにいちゃん。起きてってば~、ほら。・・・ったく、しょうがないんだから!」 1回300円
これは儲かるなwww
ちなみに私は今毎朝のどかに起こしてもらってますwww

【その他】

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
へぇ~言い方いろいろあるんだ。サビオとか聞いた事ないですw

ニュース | 23:51:45 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は火曜日
【戯言】

月曜日が休みだと、曜日間違えますね。

【ネギま!】

綾瀬夕映と長谷川千雨の共通点について 
表と裏がハッキリしてるような気がします。

綾瀬夕映~前髪なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです!!~[其の二]
髪型論のはしさん、どう思われますか?

ネギま!?の台本とマスコット (以上3つ猫とネギま!と声優さんより)
台本ってもっとシンプルなものだと思ってました。

ネギま!キャラクター大辞典 第9回「アルベール・カモミール」
カモって結構重要な役割をしてますよね。何歳なのかが個人的にすごく気になる。

エヴァの「魔力封印」とは?
どうやって封印されているのか。

アニメ会のトークライブゲストに赤松健先生登場決定!
なんかもうすごいですね^^;

赤松総研:「魔法先生ネギま!」新作アニメ「夏版」レポ
■Vv,Sm:「夏」イベントレポ / 音楽の授業レポ
秀逸なレポ。夏版アニメは個人的にすごく楽しみ!

オタクの妹がネギま!を嫌う3つの理由 楓の箱リロLive対戦日記より)
完全に男性向けですからね。でも女性ファンも結構いると思います。

フィギュメイト可動化
動かせるといろんなことができちゃいますよね(ちょ

ネギま!FIGUMATEで遊ぶ…エーミッタム!!第十回
座る以外の目的で使われそうですねw

フィギュメイト茶々丸改造 (以上3つ猫とネギま!と声優さんより)
ゼンマイ茶々丸。すごい!

ネギま!アイコンのまとめ (某アニメ風イラストバージョン)
じゃすてぃすさんのイラストって特徴的で好きです。

今月の「魔法先生ネギま!」に至るモノたち
31人ヒロインは画期的。覚えるのに時間かかったりw

一周年記念企画 一番支持されているコンテンツはどれ?
おまっ、ちょ、やめろよさんの企画。

【2ちゃんねる】

キスマーク
これは痛い(ノ∀`)

今、ふと脳裏をよぎったセピアな光景
授業中空をぼんやり見てたりしてたな~

新ジャンル「なんか偉そう」
エヴァwww

2ちゃんねるから匿名支援 "中1女子柔道部員がリンチで意識不明"事件で
やるじゃんw

【その他】

本の帯は縦にしてカバー下にはさみこむと簡単だし無くしにくい
私はカバーの下に帯を巻いています。摩擦がかかって絶対なくなりません。

ニュース | 22:17:05 | Trackback(0) | Comments(2)
お疲れ様でした~。
【雑記】

ネギま!イベントお疲れ様でした。
今日は祝日ですし、ゆっくり休んでくださいね。

【祝辞】

おまっ、ちょ、やめろよさん1周年おめでとうございます。
2000円はいただきですw

【ネギま!】

赤松健日記帳更新(~16日):ミドリガメを1匹もらってきました。(16日)
ナナヒカリ:赤松家のペットのカメの名前募集
温泉たまごで決まりですねw

ネギポッド詳細更新、新曲の曲名も。
むむむ…すごく欲しいけどお金が(´Д⊂)

『ネギま!?』 12月10日にライブ開催
あれからちょうど1年ですね。

「ネギラジ!?」9月28日からスタート●カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお ガイダンス
ついに復活ですねヽ(^∀^)ノ

仮契約によってファンは心底喜べるか
ネギの立場を自分と置き換えて楽しむのですよw

現在のネギパ!と、初期のネギま!のメンバーの違い
刹那の立場はすごく変わりました。最初の頃が嘘のよう。

IMEパッドを使ってネギま!キャラ名を出してみよう!
のどか…は無理そうです○| ̄|_

パクティ音頭 予想捏造歌詞
曲作れちゃうぐらいキスしているネギ君がうらやましいw

2学期始業式&音楽の授業感想リンクまとめ
重大発表もされたようですし、速報が多いですね。

ネギま個別人物相関図(15番:桜咲刹那)
ネギ先生が来てから大きく変わったキャラの1人。

ネギま!好きキャラ人物相関図21版更新


オコジョがタバコを吸う動画
上手にできてますね。すごい!

『レイ』繋がり
まさに「レイ」w

ネギま!フリークによるmp3>ザジ企画提供曲「私は鳥
ザジの不思議さがよくでています。

【2ちゃんねる】

5年前の話
逆に怖いww

おまえらにとって楽しかった日の思い出
学生の頃にはそんなこと考えもしませんでした。

神秘的な画像集めようぜ
自然スゲーー!

【その他】

「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョンのコンテ
重すぎて見えません^^;アクセス集中してるのかな?

ニュース | 12:41:59 | Trackback(0) | Comments(0)
あれあれ
【雑記】
今日はネギま!イベントですね。
今頃みんなワーワーやってるのかな~?
レポ楽しみにしてるんで、よろしくお願いします。

【ネギま!】
▲=二次創作物
「ネギま!?」主題歌のタイトルは「1000パーセントスパーキング」&「アーリヤ」。
アーリアは古代インド語で「高貴な」という意味だそうです。

【アニメイト】ネギま!?OVA 春・夏スペシャル!?連動購入特典
欲しいけど高いからな…どうしよう?

PlayStation.comにPS2『ネギま!?3時間目』のゲーム紹介ライブ版
ネギま!→AVG ネギま!?→アクション ちょっと残念。

2007年 『ネギま!?』カレンダーのサンプル画像
のどかいるから買う!

データハウス「『魔法先生ネギま!』の秘密」9月21日発売
考察集?評判よかったら買おうかな。

今週のコミックベストセラーランキングの累計売上情報:ネギま!3位
まだ3位か~。すごいな。

9/24の東京ゲームショーでDS用「ネギま!?」のトーク&ライブ
高本めぐみさんがんばってますね。

~崩れゆく父親像~
ナギって結構ネギと反対の性格してますよね。

今週の千雨、苦悩編
ペペロニさんおめでとうw

ネギま!フリークによるmp3>スカカードイメージ曲「残念でした
残念な感じがなんとも^^;

でこぴんロケットライブCD収録曲、つまりあのメンバーが歌った曲を大募集

【2ちゃんねる】
今日は泣けるスレ特集
一人暮らしを始めて家族の大切さを感じた
家族っていいですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

新ジャンル:「孤独」
…………………(´;ω;`)

現実と二次元の違い
二次元はシアワセいっぱいです。

お金を入れてボタンを押すと中から人が顔を出して「どうぞ」 有人自動販売機
中の人が男だったら…(´Д⊂)

【その他】

「スク水を喰える(性的な意味ではなく)」
そうきたかwww

ニュース | 15:06:14 | Trackback(0) | Comments(0)
((((;゜Д゜)))アァイソガシイ
【雑記】
え~っと…2日も更新休んですみません。
この3連休でなんとか本調子に戻りたいじっぱ~です。
…眠いよう(´Д⊂)

【ネギま!】

!!初公開!! 赤松健がプライベートで描いた漫画。
そんなオチだとは思わなかったwww

赤松健日記帳更新(~15日):「単行本の表紙は、描き下ろしにしなさい。その方がコレクション性が高くなるから。」(13日)
今年のマガジン7号の表紙はすごくよかったと思います。

『ヒミツの放課後 Part2 2学期』9/15配信分更新
さて、3連休の間にじっくり聞くとしましょうか。

9/17イベントで販売される「スタチャパック」は先着?でサインつき!
日曜参観「音楽の授業」、華やかな衣装で新曲披露
9/17イベントで販売される商品
9/17(日)のネギま!イベントの傾向と対策
皆さん存分に楽しんできてくださいね~

ボンボン増刊号「アブラカタブラ」にネギま!?エピソード0
まぁ単行本だけでいいかな。

DS版「ネギま!?」公式 プチリニューアル
だいぶ公式ページっぽくなってきました。

ネギま!?3時間目 CEROレーティングはC
夕方放送の「ネギま!?」に合わせたのかな。エロが減ってちょっと残念。

ヒミツの放課後パート2のサイン色紙が…
うおおおぉぉぉぉぉ!!!うらやましいっす!!

魔法先生ネギま! 伏線・前触れ・実はあの時…集
赤松先生が全部把握しているのかがちょっと心配。

「ネギま!」雪&はる樹
あそこで登場させるとは思いませんでしたね。

千雨が現実主義なのは何故か
オタクって結構現実主義じゃないですかね?

綾瀬夕映は意外に乱暴である。
夕映はやるときはやりますからね(ちょ

目だけで3-Aキャラを当てられる?
消去法使って全員正解でした。

ショートショート:ネギと刹那、二人は仲良し♪
4巻のネギと刹那の風呂場での出来事はヤヴァイですw

魁!!エヴァンジェリン劇場 ~教授編~
まだ教授が裕奈のお父さんということは確定ではないんですよね。たぶんそうだけど

葉加瀬の発明品 除霊銃
幽霊の存在を否定しておきながら除霊銃を作る葉加瀬。

ネギま!好きキャラ人物相関図19版
参加者増えてきましたね~。

綾瀬夕映第一期アニネギ初期設定ver
何がかわったのかよくわかりません><(おぃ

ローポリメイトバリエーション第13弾 茶々丸局地専用タイプ
アニメでは茶々丸いろいろ改造されてました。

エヴァ先生
メガネエヴァかわいいw

刀子さん
かなりリアルですね~。

企画 「雪広家の私物になってそうなもの」発表!
いろいろおもしろいものが出ていますね。

結果発表!「運動部仲良し4人組の始動キーを考えよう!」
いろいろあって参加できませんでした。

第一回ネギま!ビンカン王選手権 解答編、講評編、反省会
こちらも参加できませんでした。

【2ちゃんねる】

有罪判決
これはいい嫌味ですね。

童話「首がもげたキリン」
いい話だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

原子力潜水艦とマンボウを交換したwww
騙されたけどよかったw

しょこたん「だおは私が考えた」 VIPPERは用済み
お前は何を言っている

浜崎あゆみ(27)が蛯原友里(26)と共演でマジキレ
もう消えていくばっかりだな

【ゲンダイ】ブログ炎上 『2ちゃんねる』などの卑怯な行為のせいで、ネット上で本音の意見が言いにくくなっている
それなら別に書かなきゃいいじゃん。

新ジャンルまとめ @wiki
こんなにあるのか!

【その他】

「ガチャピン・ムック」の清涼飲料水「ガ茶」
ムックが裏にいると信じてます。

ニュース | 12:01:01 | Trackback(0) | Comments(2)
ち・さ・め!
【祝辞】
おめでとうございます!おめでとうございます!(リンク先単行本派ネタバレ)

【ネギま!】

学研「アニメディア」2006年10月号、ネギま!?関連レビュー
ネギま!?が表紙だぁーーー!!

「ニュータイプ」2006年10月号、ネギま!?関連レビュー
「ネギま!?」のネギ君はかわいすぎですw

ネギま!キャラクター大辞典 第8回「アルビレオ・イマ」
あの賭けでエヴァが負けていたら……ニヤリ

ネギまフィギュメイト スクールセットB
15セット買うツワモノはいるのか!?

「超鈴音は火星人である」件について
私も火星人です(笑)

ネギま!フリークによるmp3超イメージ曲「My desire」
「desire」:願望、望み

ネギま!フリークによるmp3ザジイメージ曲「風」
不思議~な感じがします。

ネギま人物相関図第55版(149時間迄)

たらこキューピーfeat.ハカセ
あの曲は中毒性があります(笑)

まばたき ちびせつな
まばたきさせるだけでも、地道な作業が必要です。

『ネギま!のキャラソンを31+α人分考えよう!』の結果発表! その2

【2ちゃんねる】

こちら温めますか?
温めないでください><

ゲームをする時間が減ったのはどうして?
ブログのせいです。間違いなく。でも好きでやってるので。

怖 す ぎ る ん だ が
こえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

【その他】

重さ2キロ以上!? デカすぎる消しゴムに萌える
持つだけで一苦労w

ニュース | 21:33:18 | Trackback(0) | Comments(0)
湿気が多いです
【雑記】
今度の日曜日はネギま!2学期終業式音楽の授業ですね。
レポ楽しみにしていますよ、皆さん。

【ネギま!】

赤松健日記帳更新(~11日):16巻のオマケページ数は14枚(10日)
16巻は本編よりもオマケの方に目がいってしまいそうです。

ネギま!のゲームソフト 2種も半額に(アニメイト通販)
3時間目発売に向けてかな?

ネギま!2学期終業式:物販は12:00より開始
すぐ売れてしまうんですよね。

3-Aケモノミミ集
ネコミミいいですよね。のどかしてくれないかな~?

図書館島の休日2日目レポ 番外編
ゐたるさんのセンスにはかないません。

連載オフレポ ネギまサイターの休日 #1
このラジオ聞いてないんですよね~(T T)

【2ちゃんねる】

よろいの強さ
ほんと商売上手っす。

昔、欲しかったものを書くスレ
ポケモンシール集めてました。

このスレイミフに載せよう
みんな要望強いっすw

【その他】

コンビニでアイスは温めてくれるのか?
戸惑うけど温めてくれると思います。

ニュース | 20:34:10 | Trackback(0) | Comments(1)
復活だよ~!!
【雑記】

多忙な日々もそろそろ終わりに近づいてきました。
これからはまともにニュース更新します。
皆さんよろしくお願いします。

【祝辞】
~ねこまた ほまら~さん20,000ヒットおめでとうございます。
早いです。これは間違いなく追いつかれますね(キラーン

おまっ、ちょ、やめろよさん700,000ヒットおめでとうございます。
大胸筋より腹筋の方が鍛えられると思います。

しば狂の、気まぐれゲーム記さん60,000ヒットおめでとうございます。
未だにリンク変えてません。スマソ。


【ネギま!】

新アイテム!「ネオ・パクティオーカード」!!
カード商売は間違いないでしょうね。カードバトル「ネギま!?」

2007年版 麻帆良学園カレンダー(仮)のサンプル画像
もうカレンダーの季節か~。早いな~。

ネギま!キャラクター大辞典 第7回「綾瀬夕映」
「もるです~」は夕映の特権ですね。

ネギま!キャラ考察 - 出席番号05番『和泉亜子』
背中の傷は刹那と関係があると予想。

拝啓、ネギ先生 くぎみーは強くなりました
久しぶりに出番もらえたかと思ったら脱がされましたね。

柿崎美砂の目の付け所
伊藤静さん=美砂の印象が頭から離れません。

私的ネギま!解釈:「第3のカシオペア」
カシオペアにはやはりもう完成品があるのでしょうか?

ネギま!斜め読みその5 ~超は本当に悪役?~
でも魔法バラしても世界が平和になるという確信はどこにもないんですよね。

宮崎のどかについて
私も語りましょうか!?(やめてください

ネギま!フリークによるmp3>朝さよ曲「OZANARI(Festa sty.)」
朝さよが最近隠れて人気です。

ネギま個別人物相関図(アルベール・カモミール)
地味だけど大事な存在。

【コワい】 チャチャゼロ 【かわいい】
コワかわいい流行らせましょう!(ちょ

裕奈、龍宮化
裕奈凛々しいよ裕奈

『ネギま!のキャラソンを31+α人分考えよう!』の結果発表!
なんかそれらしくなっています。みんなセンスいいな~

【2ちゃんねる】

は・・・
ホッホッホ

お前らがされた・した酷いイジメって何?
殴られることはあったけどセコいイジメはなかったです。

イミフにありがちなこと
2ちゃんスレ紹介ブログで一番親近感が湧く

【その他】

「おじゃる丸」原案者、犬丸りんさんが飛び降り自殺
関連スレ:【訃報】おじゃる丸の作者、犬丸りん氏が飛び降り自殺
ご冥福をお祈りします。おじゃる丸どうなるんだろう…

ニュース | 00:18:41 | Trackback(0) | Comments(0)
多忙タボウたぼう
【雑記】
昨日は更新できなくてすみません。
まだまだ忙しいので通常更新は今度の水曜日ぐらいになりそうです。

えっ……スキキャラ?
ほんっっっとすみません><

【祝辞】

hakuro.info blogさん130,000ヒットおめでとうございます。
最近になって白露さんと仲良くなれた気がします。

The patriot does philosophy4さん50,000ヒットおめでとうございます。
最近壊れ気味で有名。ネギネット探検部の隊員№3

日々○○文さん100,000ヒットおめでとうございます。
ネギま!SNSでいじられまくりwwwネギネット探検部の隊員№4

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さん40,000ヒットおめでとうございます。
ネギま!SNSにハマってしまった方。mixiそっちのけでネギま!SNSやってますw

【ネギま!】
▲=イラスト、Web漫画等

『ヒミツの放課後 Part2 2学期』9/8配信分更新
誰か録音方法教えてください(ぇ

ネギま!ファンブック計画 9/9(土)からショップ委託開始です!(今回もタワーが!?w)
私のもとにも届きました。かなりクオリティ高いですね。

来年のネギま!カレンダーは全編水着!
のどか!のどか!のどか!のどか!

「ネギま!?」iPod“ネギポッド(仮)”取り扱い店舗一覧
5マンはぼったくりだと思います。

赤松健日記帳更新(~8日):一泊で、箱根の強羅温泉に行ってきました。(7日)
赤松先生もなかなかの旅行好きですね。

DS「ネギま!?」コスプレページ更新
突然光る球体が飛んでくるって…びっくりするじゃないですかっ

日本アニカン大賞 (2006年上半期)
全体的に納得。ネギま!さすがですね。

ニュータイプのネギま!?記事
ネギま!?はネギ君の印象がガラッと変わってますね。

TVアニメ『ネギま!?』新アイテム『ネオ・パクティオーカード』
全く違うのですね。もうのどかに萌えるしかありません。(ちょ

今だからこそ、ネギま!のアニメを振り返ろう
あれだけ悪かったのにもかかわらず、DVDの売れ行きはすごかったみたいです。

英子・ビビ・しぃが1時間目から登場していた
それぞれA・B・Cだってことは有名なのにね。

明日菜役神田朱未と木乃香役野中藍のネギま!インタビュー@学研「声優アニメディア vol.13」
神田さん好きです。黒猫さんには負けるけど。

フィギュメイト発売予定情報総まとめ
お金ないので手が出せません○| ̄|_

魔法先生ネギま!148時間目について[解説・考察]
ゆーなの出番がなかなかよかったです。

アスナの一言から思ったこと
犬猿の仲。だけど大親友。お互いの事よくわかってるんでしょうね。

私的ネギま!解釈:「亜子の傷の理由」
刹那となんらかの関係を持っていると思います。

でこぴんロケットイメージ曲「Why don't you believe me in love」
イメージとは違うけど…いい感じです。

今週の夕映、イイ解釈
のどかには! じっぱ~が! 必要だ!!! (脳内変換

『運動部仲良し4人組の魔法始動キーを考えよう!』
締め切りは11日。

第5回すきこま~inネギま!~


ネギま!好きキャラ人物相関図(第13版)


【2ちゃんねる】

夢現
夢が現実だったらどれだけいいかとはよく思います。

もし人間が全裸で生活していたら・・・
ちょっと考えた事あります(ちょ

笑   っ   た   ら   死   ぬ ・ ・ ・
上原はダメだwwwww

パソコンがなくなる?「これからはケータイの時代、ノートPCはもう古い」
キーボードじゃないと打ちにくいです。
でもノートって使いにくい。やっぱデスクトップ。基本が一番。
でもW-ZERO3は魅力的。

【その他】

巨大文字AA集
すげぇ

ニュース | 23:38:36 | Trackback(0) | Comments(0)
スマソ
【雑記】

ネギま!SNSの管理や身内事情などで更新が最近遅くなってます。
まあこれはこれでいいかもしれませんが…

【ネギま!】

『ネギま!パーティーBook ネギパ!』Vol.3の予約開始
個人的には2巻の方が楽しみですw

ネギま!ってメガネキャラ多すぎ。
ネギ君って視力悪いの?

はたしてそうだろうか? マンガ☆ライフより)
公式掲示板を見て思ったことが綴られています。私は今のままでいいと思いますが。

【妹の日】ふみか
風香より史伽の方が好きです。

ネギま!148時間目感想リンク集

ネギま!好きキャラ人物相関図(第10版)


【2ちゃんねる】

ヘアスタイル
押したくなるなww

【海外/英国】ネズミはチーズを食べない
トムとジェリーに騙された( ゚Д゚)

テレ東は絶対に特番を組まない! はずが…
だから今日はこんなに大雨なのね(ちょw

【その他】

デスノート作者の漫画家・小畑健(37)が銃刀法違反で逮捕
きっと警察はデスノート嫌いだったんだね(ぇ

ニュース | 21:31:27 | Trackback(1) | Comments(0)
めでたいめでたい(・∀・)
【祝辞】

ネギま!SNS参加者100人突破~!!
いや~すごいよすごいよwみんなありがとう!
これからも盛り上げて行きましょう!!


ろーふりっぱ50,000ヒットであります!
これからもよろしくお願いしま~す!!


【ネギま!】

赤松健日記帳更新(~3日):結婚式で赤松先生と木多康昭先生がご対面(3日)
え~っと…

「ネギま!」題名の由来
なんかノリで通っちゃった~みたいなw

フィギュメイト「魔法先生ネギま!」スクールセット特別版予約開始 (マンガ☆ライフより)

ハピマテファミコンアレンジ 
ファミコンの音って特徴的ですよね。

ニンテンドーDS専用ソフト「ネギま!?」のタイトルが長いわけ (以上2つ猫とネギま!と声優さんより)
なるほど。

ネギま!キャラクター大辞典 第6回「天ヶ崎千草」
アレ以来まるで出番がありません。もう2度と出てこない?

アキラのキャラ変わりについて のどか15歳より)
のどかも立派に成長してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

タカミチ「○殺居合い挙」・4色ザジ
実はタカミチ裏では苦労してますw

アニメ「ネギま!?」の刹那と木乃香
この人の絵はホント上手いです。

ネギま!好きキャラ人物相関図8版

【2ちゃんねる】

彼女は何カップ?
Aカップだと思います。だがそれでいいwww   (*´Д`)のどか

【ぜったいに】危険な体験談集【まねするな】
>>1 障害物競走でよくやりました

これを使ってクールな男の俺を笑わせてくれ
みんなセンスいいなぁw

【その他】

レゴでつくったモナーが10万で売れる
どんだけ儲かったんだろう((((;゜Д゜)))

ニュース | 21:21:56 | Trackback(0) | Comments(0)
縮小更新
【雑記】
更新かなり遅くなりました。
今日は縮小更新で許してください。すみません。

【ネギま!】

ネギまの髪型論
いろいろ納得できます。

千雨とパル
がんばれのどか!

夕映vs脱げビーム つるぺた決戦
撲殺天使ww

ゆきんこ亜子
この格好の亜子はかわいくて困る。


【2ちゃんねる】

健康サプリ
ハタからみれば変な人ww

ソニー本気のロコロコは傾けても遊べないらしい
マジ?ずっと勘違いしてました。

新ジャンル「ルパン三世の銭形が幼女」
かわいいww


【その他】

クビにさせられそうな12の兆候
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ニュース | 20:26:18 | Trackback(0) | Comments(1)
10月からは…
【雑記】
もう9月ですね。
あと1ヶ月でアニメ「ネギま!?」スタートですよ!
早いものですね~。

スキキャラの発表はもう少しお待ちください。

ネギま!SNS
すごく盛り上がってます。
参加したい人はメールフォームまでハンドルネームとパソコンのメールアドレスを送ってくだされば招待します。

ちなみにブログで話題のサイト Best100で昨日22時頃15位に輝きました。(キャッシュ
栄光の15位


【ネギま!】

ネギま!好きキャラ人物相関図(第6版)
私は真ん中らへんに(何処だw

ネギま個別人物相関図(13番:近衛木乃香)
最近の木乃香黒いですwwでもそこがいいwww 

ネギま!グループ図艦 ―でこぴんロケット―
でこぴんロケットはきっとリアルで曲でますね。

DSソフト「ネギま!?」のジャケット?
なんかネギ君かわいいですw

魔法先生ネギま!147時間目について[解説・考察]
今回の話はなかなかおもしろかったです。

小説:ネギま!長編小説「夢想刀月譚」第一話 ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)


【2ちゃんねる】

命名中
うまいw

思わず笑った、リンク元検索ワード
<早乙女ハルナプロフィール> それはこちらの方にお願いします><

ヤフオクバロスwwwwwwwwwwwwwww
ヤフオクって億単位でも取引できるんだね(そこかよ

【その他】

『魔法の杖』
これはひどい・・・
体験談バカスwwww

ニュース | 18:35:14 | Trackback(0) | Comments(0)
2大企画進行中
【雑記】
ネギま!SNSを全面公開しました。
参加者もかなり増えていってます。
入りたい人はメールフォームでハンドルネームとメルアド送ってくだされば招待メールを送ります。

楊さんのネギま!好きキャラ人物相関図もすごいです。
9月はこの2つが盛り上がりそうですね。

【ネギま!】

【早売り情報】ネギま!特集記事 アニメの詳細など
A3.のどかのパートナーは私です(ちょ

「ネギま!ファンブック計画のネギま!合同誌2タイトル「・・・・疾風怒濤!!」+「MINISTRA et MAGISTRA」ご予約受付中(メロンブックス) 猫とネギま!と声優さんより)
待ってました!

ニンテンドーDS『ネギま?!』
ゲームの進め方!?キャラ紹介!?が更新されてます。

魔法先生ネギま!関連楽曲カラオケ番号リスト
ネギま!の曲全部入れて欲しい

もうしま第2弾!!
将棋はどうみてもまないt(ry

図書館島の休日 3日目情報公開
来年はいけるかな?

ネギ側助っ人に違いない
颯爽と助けにきてくれたらカッコイイですねw

第2回:3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!
まき絵何にしよう?

~2大企画~

ネギま!好きキャラ人物相関図
ネギま!好きキャラ人物相関図3版更新
私も入ってます。のどかの下ですw

ネギま!SNS
めちゃくちゃ盛り上がってます。

【2ちゃんねる】

冬休みの宿題
いい話だ~(ノ∀`)

大人になった俺たちが忘れてしまったもの
ゲームやらなくなりましたね

なんか蒸し暑くて気が狂ったから・・・
さすがだww

【その他】

テキストサイトがニュースサイトに変化する現象について
ニュースサイトで大事なのはセンスと毎日更新。

ニュース | 09:52:08 | Trackback(0) | Comments(3)
ネギま!SNS
今ネットで一番大きなSNS(ソーシャル・ネットワークング・サービス)mixi


しかしそれに打って変わるネギま!サイトが今誕生です!



ソーシャル・ネットワーキングサイト


『ネギま!SNS』
http://negima.so-netsns.jp/




ネギま!SNSとは?
ネギま!SNSはこれまでのネギま!仲間との関係をさらに素敵なものへと導きます。
新しいネギま!仲間との交流を生み出す
コミュニティエンターテイメント・ソーシャルネットワークネギま!サイトです。

簡単に言えばmixiのネギま!版。
日記を書いたり自分のネギま!仲間「マイネギ」を作ることができます。

全国のネギま!仲間集まれ!!

まずは登録
招待メールに記載されている登録用のURLをクリックして、あなたのプロフィールを登録してください。
もう一部の人は私から招待させてもらいました。その人たちから招待メールをもらってください。

※ネギま!SNSは招待制です。ご了承ください。

私からの招待メール欲しい方はメールフォームからメルアド送ってくだされば招待します。
ただし初対面の方はお断りする可能性もあります。

ネギま!SNSの登録・利用料
ネギま!SNSでは一切お金はいただきません。
全サービス無料でご利用できます。
(プレミアム制はありません)

何ができるの?
ネギま!SNSではネギま!仲間との交流の活性化を図るために、
・メッセージ機能
・日記の読み書き、コメントを加える機能
・コミュニティ作成、参加機能
・友人紹介機能
等さまざまなツールをご用意しています。

さらにネギま!SNSでは 「友人の友人」 との交流が簡単にできます。
“よく話には出るけれど、”といった直接は面識のない方など、どこかでつながっている新しい方々との交流を楽しむことができます。
この点は、mixiと同じです。これまでは見えなかった世界中のネギま!仲間のつながりを、ぜひネギま!SNSで実感してください。
ネギま!SNSにも検索機能がありますので、あなたが会いたいと思っているようなネギま!仲間を、「友人の友人」の中から検索することができます。そして知り合った人と仲良くなれば、その人をあなたのマイネギリストに加えることができます。
ネギま!SNSであなたの「ネギま!の輪」をどんどん広げてください。

ネギま!SNSに友人を招待
あなたがネギま!SNSをもっと活用するために、あなたのネギま!仲間をネギま!SNSに招待してください。あなたのネギま!仲間を招待することで、あなたはよりネギま!SNSを活用することができます。

ネギま!SNSなら日記の読み書き、これまでご利用の日記・ブログの公開ができる
みなさんは日記を公開することによって友人やネギま!SNSに登録している方々に多くの情報を発信することが可能です。さらにmixiとは違い他サイトのブログとネギま!SNSの日記を同時に選択することができます。この点はmixiにはない新しさです。

ネギま!SNSでコミュニティに参加
ネギま!SNSでは、同じネギま!キャラが好きな方やネギま!オフ会の方々とのコミュニケーションを楽しむことができるコミュニティ機能をご用意しています。また、コミュニティに参加することで、他者に自分の好きなネギま!キャラや、どういった人間なのかを端的に表現することもできます。

ネギま!SNSで友人を紹介
ネギま!SNSでは、旧知のネギま!仲間や、ネギま!SNSで交流が始まった方の印象や間柄をコメントできる機能をご用意しています。たくさんのユーザーがお互いを紹介しあうことで、これまでの交流がより活発になるでしょう。



それでは皆さんのご参加お待ちしております。

ニュース | 21:21:25 | Trackback(5) | Comments(0)
ブログ名由来
【お知らせ】

めいらく誣魯愚あかしいなつみ に移転したとのこと。
ブログ名の由来は
あかし(明石裕奈)+しいな(椎名桜子)+なつみ(村上夏美)
=「あかしいなつみ」だそうです。

え?ろーふりっぱのブログ名の由来?
閉鎖の時まで教えません(笑)予想してみてくださいw


今さらですが、めいらく誣魯愚の「誣魯愚」って何って読むんですか?(ちょ

【ネギま!】

【ネギま!?】メガミマガジン11月号より8ヶ月連続企画がスタート
のどか!のどか!

ネギま! 『脱がぬなら、脱がせてしまえ、脱げビーム』
誰がこの展開を予想できたでしょう。

フィギュメイトのネギ君に女装をさせてみた
ネギ君って女装似合うんだよな~

大河内アキラ役の山本杏美、『浅倉杏美』に改名 (以上2つ猫とネギま!と声優さんより)
名前変えてもこれからも応援します!

第2回:3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!
始動キー企画第2回です。まき絵だけでも参加しようか検討中。

ネギま!名言(迷言?)集発表です~w
のどか「はわわわわわわわ」

参加型企画まとめ
ほとんど終わりました。

【2ちゃんねる】

ほえる柴犬
それでいいのかw

自分の名前を中国語→日本語に翻訳すると
全くそのまま…ツマラン

全 国 一 斉 童 貞 会 議
グハッ

【その他】

ニュースサイトの管理人はなぜ男なのか?
1日これだけの更新なんですけど時間かかってるんです。

ニュース | 14:52:33 | Trackback(0) | Comments(4)
更新時間変更
【雑記】
最近深夜更新ができません…すみません。
しばらくの間は更新時間は朝5時~7時か18~19時になるかと思います。

【祝辞】
URA-CH@OSさん150,000ヒットおめでとうございます。
いつもお世話になってます。ありがとうございます。

アグモロブログさん20,000ヒットおめでとうございます。
ネギネット探検部の活動よろしくです。

よなかのとりさん70,000ヒットおめでとうございます。
いろんな意味で数少ないネギま!ファンの方ですw

【ネギま!】

赤松健日記帳更新(~31日):今月は単行本出たからボーナス有り。(31日)
赤松スタジオには年3回ボーナスあるようです。

『ヒミツの放課後 Part2 2学期』9/1配信分更新
先週分聞き逃した(´;ω;`)ブワッ

赤松健プライベート写真☆
寿司食べてますwww

講談社BOOK倶楽部のネギパ!オリジナルバインダー&魔法先生ネギま!16巻限定版の締め切りが延長
どう考えても商業戦法です。

KingRecords e-shop 「スタチャパック」販売開始 (以上2つ猫とネギま!と声優さんより)
ネギま!だけまたあとで発売されるでしょうからネギま!だけほしい人は買わなくてもいいです。

ネギ先生たちがNDSに登場!! “コスプレ”を集めてバトルに打ち勝て!!(アニメイト)
なかなかおもしろそうだと思います。

メガミマガジン10月号で『ネギま!?』OVA・春 の特集
読みました。でもなのはの方が強烈www

~アマゾン~

ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版、Amazonで予約開始
発売は11月16日です。

魔法先生ネギま! OVA 「夏版」 予約開始!
もう待ちきれませんwwwwwwwww

ネギま!?主題歌 予約開始! (以上じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~より)
タイトル不明です。



魔法先生ネギま!英語版DVDレビュー 前編 猫とネギま!と声優さんより)
安いなぁ

魔法先生ネギま! 147時間目 どうせなら全部脱げビーム開発希望
裕奈よりまき絵の方がかわいいと思ったけど…やっぱ裕奈もかわいいw

桜咲刹那 まほら武道会Ver. セカンド
可動式はいいですね~


【2ちゃんねる】

エロゲーだた
日本語でおk

"「こんな男は結婚できない」チェックあり" 売れ残り男性、急増中の理由
なんでこんなの調べるんだろうね

今からオナニーするwww
またこれかwwww

【その他】

PLAYSTATION®3 OFFICIAL SITE オープン
関連スレ:PlayStation3 オフィシャルサイトがオープン!!
肝心の値段の発表はまだなようです。

ニュース | 18:19:26 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

