■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
復帰はまだ先
【雑記】

どーも。週一ニュースサイターです(えー
不定期ニュースサイトなんて今どき流行りませんよね。

どうやらリアルが忙しいようで、毎日更新は難しいです。すみません。
というわけで毎度おなじみまとめニュースです。


【ネギま!】

ニュース内容 10月19日~10月24日

Index

公式情報
赤松健
Webラジオ
ネギま!16巻
iTuunes
ネギま!?ゲーム(PS2・DS)
その他

アニメ「ネギま!?」関連
第3話データ
リリース商品
裏事情
ランキング
その他

個人ブログ
考察
ネタ
村上夏美(誕生日10/21)
その他
二次創作
企画




◆公式情報◆

~赤松健~

赤松健日記帳更新(~20日):「高音の先っちょ問題」続報(16日)
まあたまにはいいんじゃないですか(笑)


~Webラジオ~

「ヒミツの放課後 Part2 2学期」配信分更新
今回はゲストなし?

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 第4回 更新
ゲストは桜子役大前茜さん。


~ネギま!16巻~

アマゾンで、ネギま16巻限定版が売り切れ
15巻限定版はまだあるようです^^;

太洋社コミックランキングで魔法先生ネギま! 16巻が1位!
限定版は3位、ネギパ!vol.3は9位。

ネギま!セリフ数調べ(16巻)
明日菜が抜かされたのは初めてかな?


~ネギPon!?~

ネギPon!?オリジナル保護フィルム、各生徒1枚(計31枚)+ネギ先生(1枚)の全画像
キャラ紹介に載せられている基本の絵。

ネギPon!?購入者限定イベントの開催予定日が1ヶ月延期に
5万でiPod+イベントなら結構安いかも。買わない買えないけど。

キッズステーションで放送されている『ネギPon!?』のCM画像
キッズステーションで放送されても^^;


~ネギま!?ゲーム~

PS2ネギま!?3時間目「パートナーの能力」
スーパーボムってどんな技なんでしょうw


~その他~

『ネギま!?』 麻帆良学園2-A クラスメイトブログ 始動!!
今度は能登さんにも書いて欲しいな。

アニメイトTV通販 『ネギま!? 夏 スペシャル!?』のジャケット公開
 超 か わ い い

「ネギま!?」の水着カレンダー買ってきたー
のどかがかわいすぎる!

アニメ会・カミングアウトトークライブ『桜蘭高校アニメ部』レポ~その2:赤松健と熟女とか編
本人も漫画屋としてこれからもやっていくつもりみたいですね。

[アニメイトTV]「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式」イベントレポート
詳しいですが、写真が小っちゃい(´・ω・`)

DVD「ネギま!?春&夏スペシャル!?」ゲーマーズ連動特典にオリジナルA3クリアポスター
アニメイトはオリジナルCD。

魔法先生ネギま! 第1期主題歌の軌跡
ハピマテ祭り懐かしいw私も参加してました。





◆アニメ「ネギま!?」◆

~第3話データ~

アニメネギま!?第3話の動画:DivX Stage6
見れない人はこちら

ネギま!?第3話元ネタ解説
いいんちょの「ババ抜きに勝ったら…」に本気で吹きました。

ネギま!? #03 レビュー 
ELTEさんのアニメレビューはほんとにおもしろいですwww

ネギま!? 第03話 キャプ感想 画像超多数 (物語まとめ、明日菜変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーほか)
スプーネタは反則だと思います。


~リリース商品~

TVA『ネギま!?』のDVDは来年1月31日よりリリース開始!
1月から9巻リリース。全部で6万6150円。

TVアニメ『ネギま!?』主題歌「1000%SPARKING!」ジャケット画像
何故か後に数学公式が…

「9枚のマキシシングル「1000%SPARKING!」「A-LY-YA!」がそれぞれ別バージョンで、別生徒が歌唱」CD ネギま!? 主題歌BOX(仮)
ハピマテ商法キタコレ(・∀・)ぶっちゃけこの方がうれしい。

アニメイトTV通販にてネギま!?DVD特装版 全9巻の予約が開始
アニメイト通販は送料高いから。アマゾンで。


~裏事情~

「ネギま!?」左右カット問題でテレビ東京に突撃電話してみた
タダでは完全版を見せない作戦ですね。どちらにしても買うけど。

アニメ「ネギま!?」は第4話から海外下請けスタジオに丸投げ!?
ネギま!?「3話まではまじめに作ってるけどそれ以降は・・・・」(10/18)
エヴァ編も終わって、次はなんでしょう?修学旅行?

ネオ・パクティオーカードが生まれた理由
さすがは大月さん。金のことには頭が回るw


~ランキング~

10月開始アニメ 人気調査@はてな ネギま!?5位
Kanonの次とはなかなかやりますね。

アニメーション制作会社ランキング 「ネギま!?」を製作しているシャフトは20位
1位はなのはを手がけてる会社。さすがです。


~その他~

[ORICON STYLE]ネギま!?:秋のアニメ新番組特集 ラブ&萌編
ラブ&萌編のアニメを夕方に流すのは間違っているかと思います。

『ネギま!?』第4話からは、EDに「A-LY-LA」が流れる
星空レターもなかなかよかったですよ。

アニメロミックス 『ネギま!?』4話放送直後よりED着メロ配信スタート!
テレビで聴いてからですか。





◆個人ブログ◆
■→ネタバレなし  ◆→コミック派ネタバレあり

~考察~

魔法とオコジョのカンケイ。
なのはにも出てきましたね。あ、あれはフェレットか。

夕映の答えと超の反論予想/さらにそれを覆すネギの論、の予想
夕映主張するであろう、チャオの野望を阻止しなければならないという論理的根拠を推測してみる。
すごいです^^;

パルのアーティファクト考察
考察 早乙女ハルナ 『落書帝国』
条件がなければある意味最強のアーティファクトですね。

正義は我にあり
やっぱり愛は強いですよ!

楓と古菲が何故、麻帆良に来たのか?
まぁそういうことはマンガなので割合(ちょ

呪文から見るネギま!魔術の信仰的背景
う~ん^^;さっぱりさっぱりです(おい

超の決意 そして迷い
超 鈴音「好きなもの:世界征服」の意味するところ
ネギま!には悪い子がいないから困る^^;

超鈴音は何人いるのか?
結局あのパラドックスはどうなるのでしょうか?

ネギま!キャラクター大辞典 第16回「神楽坂明日菜」
魔法無効化ってのはやっぱり読心術も無効化してしまうのでしょうか?

ネギま!キャラ考察 - 出席番号03番『朝倉和美』
大人の女って感じですね。

3-Aメンバーの進路と今後のネギま!の展開
女の子はやはり文系が多いですね。って留年生多っ!

強制時間跳躍弾脱出法考察
3時間戻ってきたってのが一番単純で簡単だと。

試論:超の行動と目的について
天才がかんがえることはわかりませんorz

【前髪?】のどか髪型集計記事・第5巻編【両目?】
実は強気なのどかが好き。最近ののどかはますます光ってるよw


~ネタ~

ネギま!の新製品を1つ考えてみた ねぎたん
>クラスメイトによるリスニングCD   これはいい!(*´Д`)

アーニャの悲劇
はてさて、4話では出番あるのか!?

ここで妄想!ネギま!の世界観でMMORPGがもしあったら!
なんていい考え!コナミさん是非是非作ってください!


~村上夏美~

10月21日は村上夏美の誕生日
夏美といったらこの人。

村上夏美の日
かわいそうな夏美を振り返る。

夏美を祝す~合唱でエール~
あの順位の落ち方は…

誕生日企画 村上夏美編
替え歌で振り返る夏美。

こんばんは。村上夏美です。
実は裏いじられキャラ

3-A featuring 村上夏美
緑になると夏美は普通少女じゃなくなりますね^^;

村上夏美の髪色の真相
赤は2人もいらないよと言われたんでしょうね(´;ω;`)

ネギま!キャラ お誕生日企画[10/21 村上夏美]
こんな夏美に追い討ちをかけるペペロニ氏。


~その他~

ネギま!と関わりの深い、あの漫画家の今と昔
とても同じ人が描いたものとは思えません^^;

ネギま!の全クラスメイトの名字のランキング
ググってもネギま!の宮崎のどかしか出てこないのでわかりません。

153時間目感想ブログまとめ
楓vs真名の戦いが結構楽しみw


~二次創作~
▲→イラスト  ▼→webマンガ  ■→その他

【弾幕シューティング風味】「帰ってきた・ゆえの魔法修行」
かなりむずかしいです。3回もコンティニューしたorz

勝利の鍵は
美空カッコイイ(・∀・) 

朝さよ
最近人気急上昇中です。ネギま!SNSでも大人気。

まきゆー
個人的には一番好きなカップリング。

ゆーな☆キッド
最近のゆーないいよw

ばかぴんく
元気出してまき絵。

いつも松屋で思う事
ヘルシーなカレーが食べたいんだよ、きっとw

スカカードの使い方(仮)
おぉ!

ローポリメイト第35弾:佐倉愛衣!
ぐるぐる回してパンツをゲット!遊びましょうw


~企画~

第6回すきこま~inネギま!~
今回は「6巻(44時間目~53時間目)」

最終企画概要 ~ネギま!のFLASHを作ろう!~
絵も下手だしフラッシュにも詳しくないので^^;

夏美の髪の色アンケート
やっぱり赤ですよね~。





Index


ニュース | 03:49:40 | Trackback(1) | Comments(0)
60,000ヒット
【雑記】

ろくに更新もしてないのに60,000ヒットです。ありがとうございます。
なんか申し訳ない^^;

これからも無理しない程度にがんばるのでよろしくお願いします。

【ネギま!】

『ネギま!?』公式サイトがリニューアル
ネオ・パクのページが増えてます。

ネギま!16巻(通常版と限定版)のレビュー
某企画ってなんでしょう?無難にイベントかな?

~アフレコ台本編キャストサイン一覧~
全員分サイン入りとはなかなか^^;

魔法先生ネギま! 16巻 限定版、Amazon和書ランキングで2位
お約束になってきましたね。でものだめには勝てないorzハードル高いなぁ。

ネギま!キャラクター大辞典 第15回 「柿崎美砂」
エロ女王と彼氏持ちの設定だけが目立ってしまうw

Youtube - negima !? OP ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
1番の歌にあわせたオープニングです。

ネギま!? ネオ・パクティオーカードが特典になってるものまとめと金額
( Д )              ゚ ゚

「ネギPon!?」でしか聴けないっ! 新曲キャラクターソングのタイトル決定
まぁたぶんCD化されるでしょうけど。

ネギま!?DVD1巻の映像特典は出演声優による「ネギま!?」課外授業コーナー (以上2つ楓の箱リロLive対戦日記より)
さて、また月1のデカイ出費が始まりそうです。でもこれは楽しみw

ネギま!16巻初出データまとめ
ナツメグの本名とか。

「ネギパ vol.3」エヴァ&茶々丸の魅力満載です  (以上2つマンガ☆ライフより)
>刹那の横乳場面がカラーになってるのは見逃せませんね(・∀・)

Youtube - ネギボーイ ビバップ
オープニングコラMADです。

ねぎまカンタービレ
そういえばドラマ見たことないや。

TB企画!16巻発売記念!あなたの好きな好きな感想は?
最近企画に参加してなかったので、今度の土日で全部参加してみようかと思います。

midmidnight - 最終企画
この企画を持ってサイトを閉鎖されるようです。残念。


【2ちゃんねる】

運痴が為にいままでにした最高にいやな経験
最後まで余るのはどうも…

新ジャンル「黒ツンデレ」
おもしろいけど好きにはなれないかな。

痛いニュース一時閉鎖のまとめWiki
結局何があったのでしょうか?元気に復活してます。

福岡いじめ自殺 担任教諭も生徒をいじめていた 「君は偽善者にもなれない偽善者だ」「おまえは太っているから豚だね」
とりあえず全日本に謝れ。と言いたい。

【その他】

第一回「長門有希の100冊は図書館で揃うか?」調査
第二回「長門有希の100冊は図書館で揃うか?」調査
さすがは国立図書館。ほんとに全書物があるんですね。

教えて!goo 深夜アニメ=オタク向けアニメ?
深夜アニメを週3本以上見るようになったらオタクという考えしてます。

ニュース | 04:30:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ここ1週間のニュース集
【雑記】

知らないうちに1週間が経ってしまいました。(これは酷い
いろいろありましたが、言い訳はしません。すみません。
なんか毎日更新できるか危うくなってきたな~(ニュースサイト失格

読者のためにやっているニュースブログですが、やはり自分の身の回りの方が大事なので気長にやっていきたいと思います。申し訳ない。
ブログはあくまで趣味の一環としてやっておりますので。
そういうわけで、毎日更新できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

尚、閉鎖する予定は全くありません。これからも続けるつもりです。
最低でも週に1度は更新しようと思います。
まぁなかったら管理人に何かあったな~と思ってください(えー

【ネギま!】

古くなってあんまり役に立たない情報も載ってます。
主な情報源は猫とネギま!と声優さん、他ニュースサイトからです。
ニュース内容は10月11日~17日分。




Index

祝辞

公式情報
赤松健
Webラジオ
ネギま!16巻
ネギま!?neo
iTuunes
ネギま!?ゲーム(PS2・DS)
その他

アニメ「ネギま!?」関連
元ネタ解説
まき絵
オープニングコラMAD
オープニングについて
第2話データ
その他

個人ブログ
考察
ネタ
その他
二次創作
企画




◇祝辞◇

URA-CH@OSさん200,000ヒットおめでとうございます。
そういえば未だにリンクしてなかった(汗
いつになるやら(ちょ

東京すずめさんブログ開設から半年経過
そういえばウチも10月3日で半年を迎えてました。パチパチ。
更新頻度が格段に下がっていますね。…うん、がんばる。

まいぺーす日和さん20,000ヒットおめでとうございます。
ネギま!SNSの加入ありがとうございます。これからもよろしくです。

ネギズさん20,000ヒットおめでとうございます。
最近よくがんばってるニュースブログさん。
テンプレが楊さんと被るw

この系さんブログ紹介ありがとうございます。
半分SNSの紹介になってますが、気にしません(笑)

ネギま部屋(楊さんのページ別館)さんYahoo!カテゴリ入りおめでとうございます。
hakuro.info blogさんもYahoo!カテゴリ入りおめでとうございます。
うちは永遠に無理でしょうね^^;
あ、でもネギま!SNSならいけるかも(ちょ
猫とネギま!と声優さんのどか15歳さんも入れるような気がするけどなぁ。




◆公式情報◆

~赤松健~

赤松健日記帳更新(~15日):「高音(たかね)の先っちょ」問題(15日)
ネギま!には正式な乳首券は発行されないのでしょうか(ぉ

赤松健がペン入れするときの姿勢
背もたれないときついなぁ。


~Webラジオ~

「ヒミツの放課後 Part2 2学期」10/13配信分更新
きみきみ(こやまきみこさん)がゲスト。

「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」[第3回] 「いきなり体育祭!」
今回もノリノリっす。


~ネギま!16巻~

「魔法先生ネギま!」16巻通常版を若干フラゲ(10/16)
表紙のいいんちょはちゃんと戻されているようですwよかったw

マガメガにて「魔法先生ネギま!」16巻の表紙公開
マガジン43号の表紙がそのままきてます。

~ネギま!?neo~

ネギま!?neo、ポスターのパルの触覚は描き忘れ
アチャー(ノ∀`)よりによってポスターとは…

「ネギま!?neo」 低学年向けとしてコミックボンボンに新連載開始
パンチラとかもう気にしないんですね。

「ネギま!?neo」第1話も載っているコミックボンボン11月号詳細
そういえばまだ買ってきてないや(´・ω・`)


~iTunes~

iTunesでのネギま!?キャラソンについて
いい曲だそうです。のどかの曲聴きたい。

iTunes Music Storeで配信開始の「ネギま!?」のキャラソンの聴き方
アイポッド持ってないから聴けません(´Д⊂)

iTunes Storeでクレジットカード未記入でアカウント登録する方法
12月までのお楽しみにしときます。


~ネギま!?ゲーム~

PS2「ネギま!?3時間目」の公式サイトがリニューアル!
PS2ソフト「ネギま!? 3時間目」の公式サイトの生徒名簿は2種類
ストーリー、ゲーム紹介、生徒名簿が更新。かなり凝ってます。

【コナミスタイル】「ネギま!? 3時間目」購入特典テレカはネギ&エヴァ
アニメイト→のどか&木乃香 ゲーマーズ→明日菜&刹那

DSネギま!?公式にのどかのコスプレ画像追加
かわいい(*´Д`)でもあんまり人殴っちゃだめだよのどか。


~その他~

Kingrecords e-shop 『ネギま!?』DVD一括予約キャンペーン
スッと出せるような額じゃないです(T T) 貧乏人は辛い(泣

DAMでハピマテメルディアナバージョン配信!!
メルディアナバージョンとは…めずらしいですね。

アニメイト通販で「ネギま!? 主題歌BOX(仮)」の予約開始
ネギま!?の主題歌シングルCDは、他のクラスメイトグループが歌う別バージョンが今後リリース予定
OPアレンジはやはり主題歌BOXに収録されるらしい
また最後に声優さんのフリートークがあるとうれしいですね。

アメリカで9月発売のネギま!11巻は売り上げ2位!
ネギま!が世界中に売れるとうれしいですよね。

アニメイトでポイントをためるとネギま!?の図書カードが当たる
といっても結構貯めないと無理。

エトワール(ハゴロモ)「ネギま!? 2007年カレンダー」 詳細
のどかカワイス(*´Д`)買い決定!

ネギパ!オリジナルバインダーが届きました
まだきてないです。アマゾーン!




◆アニメ「ネギま!?」◆

~元ネタ解説~

ネギま!? 第2話の元ネタまとめ
隠れネタいっぱいでしたね。印象的なのは「哀は止まらない!?」

ネギま!? 第02話 キャプ感想 画像多数 (のどかと黒板ネタほか)
こういうときさんがのどか好きで助かりますw

ネギま!?第2話元ネタ解説その2
黒板ネタ以外のネタを画像付きで解説。


~まき絵~

まき絵が公式に地味キャラ就任!?
公式発表wwww

ネギま!?雑用係決定
でも今回の風香はなんかメチャクチャかわいかったw

~オープニングコラMAD~

YouTube - ハッピー☆マテリアル!?
YouTube - 残酷なネギま!?のテーゼ
YouTube - ネギぽに!?だっしゅ
YouTube - 霧の向こうに繋がるネギま!?
どれもいい具合に合ってますねw

~オープニングについて~

ネギま!?オープニング検証ページ
かなり詳しく検証されてます。危ないことしてるな~(笑)

アニメネギま!?OPのキャラ立ち位置まとめ
のどかの出番は4回。 

ネギま!?OPでスカートが落ちたのは誰なのか検証してみる
ネギま!?OPでスカートが落ちたのは誰なのか検証してみる(反論)
いじられっぷりを見るとまき絵かもしれないw


~第2話データ~

アニメ『ネギま!?』第2話の動画
見れなかった人はここからどうぞ。

アニメ魔法先生ネギま!? 第2話 あらすじ
のどかの回ありそうだなw出番が増えて何よりw

YouTube - ネギま!?『まほら戦隊 バカレンジャー2話』
YouTube - Negima OP
YouTube - Negima ED
バカレンジャーシリーズおもしろいw

~その他~

アニメ「ネギま!?」第1話の視聴率は2.2%
夕方アニメでは良くも悪くもない数字だそうです。

「ネギま!?」の放送はアメリカでは難しいかもしれない
1期から変わりすぎているのでしりごんでしまうかもしれないとのこと。

「ネギま!」と「ネギま!?」の設定の違い
あんまり比べちゃだめですね。

アニメネギま!?の黒板ネタを全部消してみました
すっきりですね。でもなんかもの寂しい気も。

ネギま!?第1話で1シーンだけ鳴滝姉妹の位置が入れ替わっている件
わざとじゃないかな?原作でも結構あったし。

アニメキャラバストサイズ比較表@魔法先生ネギま!
のどかぐらいが一番好きですw

アニメ「ネギま!?」の各話タイトルで、少なくとも5人はスルーされる計算
5人の謎
双子とかチアとかまとめればなんとか(ぇ

「魔法先生ネギま!」と「ネギま!?」の違和感を納得する考え方
キャラが同じなだけで違う作品として見てます。アニメ見るときは頭で設定もリセット。

魔法少女リリカルエヴァ
監督がいっしょなので結構同じ感じになってるかも。




◆個人ブログ◆
■→ネタバレなし  ◆→コミック派ネタバレあり

~考察~

第一次麻帆良大戦戦況確認
資料に麻帆良学園全体の地図とかあるのかな?

パクティオーの間隔と今後の予測
次は古菲と予想。

ネギま!キャラクター大辞典 第14回 「大河内アキラ」
水泳部エース。実は力持ちw

ネギま!11巻でも高音の乳首!
編集者のイタズラと予想(笑)

ネギま個別人物相関図(ナツメグ)
メガネ魔女っ子ですよw

長瀬楓は何故強いのか
やっぱり最強はちづねぇww

桜子の人気
私は4番目に好きです。31人中で。

時間操作技術と特殊弾対策
あの特殊弾は今までにない手だなぁ。正直卑怯だw

明石裕奈巨乳化のナゾ
ここに裕奈の人気の秘密が!?(違

ネギま人物相関図第58版(152時間迄)
はたしてどう脱出するのか!?


~ネタ~

突然ですが、楓は幼女好きです
ライバル関係だったのかwww

今週の山下兄さん
おもしろすぎて山下吹いたwww

ネギま! 新・武道四天王誕生!
男のKIZUNAとか言って曲出したり(笑)

のどかの成長だいあり~
か、かわいい(*´Д`)

ハピマテ逆再生MAD・新作4連発
2番目のやつが自然でしょうがないです

夕映ジュース 「ペッパーマンゴー」
コショウをドバッと入れたことありますorz


~その他~

10/11のアニメ会トークライブにおける赤松先生の発言をレポ
できるだけ長く続けてほしいなぁ。

ネギま!サイト専用キッズgooフィルタリングチェック
(ノ∀`)アチャー

アニメに見る鉄道:魔法先生ネギま!第1期
それが1期クオリティw


~二次創作~
▲→イラスト  ▼→webマンガ  ■→その他

ネギま!?RPGもどき
スペース連打www10レベルぐらいで勝てます

ネコゆーな
ヤバイwwwwかわいすぎるwwww

ASUNA STRIKES!
明日菜カッコイイ(・∀・)

最近、活躍している明石裕奈さん
スポーツする女の子いいですね~

たいへんたいへんたいへんと~♪
完成だーー!!

あにゃせさん
トマトミルクはあるかい?

ネギライダー
ヘンシーン!

朝倉ライダー
ヘンシーン!(違w

ローポリメイト・バカレンジャー!
まき絵はそんな役回り^^;

~嫌いなもの―カエル~
ちょwwwwww

へりゅまんさんのゆううつⅡ
へろーんへろーん♪

図書館探検部の謎1
のどか料理上手そうですよね(*´Д`)

「アキラと犬耳」その1 その2(続き)
いぬみみもなかなかw

あきゅらさんとおそば
そばならなんとか!(えー

心配は的中?
そこで寝ちゃうかw

フィギュメイト改造 可動式刹那
カッコイイ(・∀・)


~企画~

10代ネギま!プロジェクト
何するのかな?楽しみです。

第4回 1000パーセントまきまきステーション!
SNSが役に立ってなによりです。

3万Hit記念① 『懸賞付アンケート』抽選結果発表
タカネさんとは一度会ってみたいです。





Indexへ戻る

【お知らせ】
2ちゃんねるはお休みです。
ネギま!だけで手いっぱいでしたorz

いつも紹介していた「痛いニュース(ノ∀`)」さんが閉鎖されてしまいました。

痛いニュース(ノ∀`)さん消失!?

残念ですが…仕方ないですね。・゚・(ノД`)・゚・。

ニュース | 04:09:31 | Trackback(0) | Comments(0)
3連休も終わり
【雑記】

3連休で祝日が月曜日だと日付間違えますよね。
ところで体育の日なんて祝日誰が作ったの?

【お知らせ】
そういえばまだお知らせしてなかった^^;。

埼玉麻帆良愚連隊さん1周年と同時に無期限の更新停止

旧ブログ(05年9月~06年3月):埼玉麻帆良愚連隊
新ブログ(06年3月~06年9月):埼玉麻帆良愚連隊

お疲れ様でした。実生活精一杯楽しんでください!


【ネギま!】

「魔法先生ネギま!」がTV朝日の「史上最強のアニメランキング100」で88位 (キャプ
視聴者のみなさんが選んだアニメランキングでネギま!が5位にランクイン!
なんだかんだ言ってみんなネギま!1期気に入ってるんじゃないですか(笑) 私も大好きですw

Amazon.co.jpのネギま!?特集ページ
今までの全商品が並んでます。

テレビ東京公式ページにネギま!?30秒CM公開
前に黒猫さんのところで流れたものよりも10秒ほど長いです。

ネギま!?3時間目 特典情報まとめ
アニメイトでのどかを取るか、近くで買って出費を抑えるか…

ハピマテ逆再生空耳MAD動画 3連発
「みんな脱ぐから」とか「コミックやらしい」とか「胸がお気に入り」とか狙ってるとしか…

マガメガの次回予告にネギま!
特集とかやってくれてるとうれしいな。

へりゅまんさんのゆぅぅつ
へろーん。

それとなく似てる件について
ちょwwwwwwこんなところにwwwwww

緊急アンケート:ネギま!?第一回感想結果発表
黒板ネタは肯定派です。知ってる元ネタ出てくるとなんかおもしろいですし。


【2ちゃんねる】

茶髪は社会人として失格???
第一印象がかなり変わってきますね。職種次第でしょうか。

2時までに500いったらipodぶっ壊す
ちょwwwモッタイナサスwwww  オチさいこーw

「き・も・い・ぞ☆ww」 mixiやブログでバイトが悪口→"祭り"→会社がお詫び…トラブル相次ぐ
mixiは大きくなりすぎてもはや閉鎖的空間とは言えなくなくなってきてます(絶望先生乙

【北朝・鮮・核実験】 日本政府、"軍事的措置含む"制裁決議案を国連提出へ…金融規制など強化
日本大丈夫かな?

【その他】

パソコンを操作してる時のハードディスクの動きが丸分かりな動画が公開
あの音はこれだったのか! 上から3番目のDisk Dropがオススメ。




ニュース | 05:02:08 | Trackback(1) | Comments(0)
すごいニュース量だ!
【雑記】
アニメ「ネギま!?」が始まったというのに、ここの管理人は何サボってるんでしょうか。

ごめんなさい。

ネギま!サイト管理人への11の質問に答えてみました。

【祝辞】

よなかのとりさん110,000ヒットおめでとうございます。
早すぎて10万ヒット祝う暇もありませんでした。

ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん250,000ヒットおめでとうございます。
いつもお世話になってます。これからもよろしくです。

【ネギま!】
5日分とか!(・∀・)アヒャ (木・金・土・日・月)
多すぎてまとめるのに時間かかっちゃったじゃないかー!
情報元は主に猫とネギま!と声優さんからです。



Index

公式情報
AI Love Network
Webラジオ
ネギま!?neo
ネギま!?ゲーム(PS2・DS)
その他

アニメ「ネギま!?」関連
まとめWiki
バカレンジャー
放送情報
ネギぽに
その他

個人ブログ
151時間目
考察
その他
二次創作
企画




◆公式情報◆

~AI Love Network~

赤松健日記帳更新(~7日):ニュース系ブログも多いからチェックには便利な感じ(7日)
まあウチは見られてないだろうな^^;


~Webラジオ~

「ヒミツの放課後 Part2 2学期」10/6配信分更新
高本さんw

「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」第2回更新
過去4回分までしか聞けないので注意。


~ネギま!?neo~

コミックボンボン11月号の付録に『ネギま!? neo』特別ポスター
ボンボン微妙に買いづらい。

ネギま!?neo、第一話は明日菜にスポットがあたっているそう
第3話ぐらいにのどかメインがあることを期待w


~ネギま!?ゲーム~

PS2「ネギま!? 3時間目」のゲーマガ11月号キャプ
今月号の大抵のオタ雑誌にはネギま!?記事載ってますね。

【アニメイト】「ネギま!? 3時間目」購入特典テレカの絵柄は木乃香とのどか
【ゲーマーズ】「ネギま!? 3時間目」購入特典テレカの絵柄は明日菜と刹那
私はアニメイト派ですw

DS「ネギま!?」明日菜チビキャラコスプレ画像
コスプレでバトルとは考えましたね。かわいいです。


~その他~

「ネギPon!?」公式ページ更新
「ネギま!?」IPod、「ネギPon!?」の購入者特典があざとすぎる
ネギPon!?+イベント+他オマケ=5万ということですか。

『ネギま!』連載150回突破記念 マガメガにて新たな壁紙を配布中
光の速度で保存した。

A&G : 【レポート】新作スタート直前イベント「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式」
5人とも衣装がめがっさ似合ってます。

StarChild 『ネギま!?春』 リリース情報更新
発売まであと2週間ちょい。

すたちゃの店頭放送VTRダイジェスト
右側の「PLAY LIST」の上から6番目「店頭放送VTR」をクリック。

アニメロミックスでネギま!?主題歌の着メロ配信中!
さっそくダウンロードしてきました。

『アニカン』最新号のネギま記事
ネギま!のためにあるような特集。




◆アニメ「ネギま!?」◆

~まとめWiki~

魔法先生ネギま!? まとめwiki
mahousensei @ ウィキ
魔法先生ネギま!? アニメまとめ by Let'sネギま!
隠れネタなどもしっかり解説。


~隠れネタ~

ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり)アニメネタバレ
明日菜の時計ネタは気づきませんでしたorz

ネギま!?黒板ダイジェスト
ほとんどわかんない人←

【ネギま!?】シチミ登場!?
こんなところに(笑)明日菜のネギに目がいって気づかなかったw


~バカレンジャー~

YouTube - ネギま!?『まほら戦隊 バカレンジャー1話』アニメネタバレ
これ最高wwwwwwwww

「ネギま!?」バカレンジャーポーズはサンバルカン他
サンバルカン知らないです><

まほら戦隊バカレンジャーのスーツにはキャラのイニシャルが隠されている
( ゚Д゚)ワーォ


~ネギぽに~

ネギま!?第二期ぱにぽに節大炸裂ww
黒板ネタは肯定派です。でもわかんない^^;

ネギぽにとは - はてなダイアリー
ネギま!?=ネギぽにでOK?


~第1話データ~

魔法先生ネギま!? 第1話 - Negimawiki
隠れネタ、黒板ネタもすべて解説。

アニメ『ネギま!?』第1話の動画リンク集
テレ東系もBSもAT-Xも見れない人はここからどうぞ。

ネギま!?第1話を見た人の評価派閥表
ねぎぽにでも構わないよ(容認派) です。

アニメ魔法先生ネギま!? 第1話 あらすじ
「ネギま!」とは別物としてみるとかなりいいアニメだと思います。

「ネギま研究所」-「アニメーション」に、「ネギま!?」第1話のデータを追加
キャストに神田さんがいないのが気になる。


~放送情報~

AT-Xでも「ネギま!?」が放送決定!2006年10月13日(金)10:30スタート
AT-Xでは9:16のワイド版で放送だそうです。

『ネギま!?』EDは神田朱未さんが歌う「星空レター」
となると「A-LI-A」はどうなるの?

10月のアニメ新番組(19)新房昭之×シャフトによる『ネギま!?』新シリーズ!
ネギま!?も期待のアニメの一つ。

「ネギま!?」脚本の金巻兼一氏、第1話を終えてのコメント(10/4)
無理難題を押し付けられているのでしょうか。

TV東京『ネギま!?』の公式サイトのキャラ紹介が色んな意味で酷い
のどかなんか変><

実況板統計 アニメ「ネギま!?」が猛烈なレス数でトップ
私も見てましたが、これほどとは^^;

TVアニメネギま!? 地上波とBS-Japanの違い
地上波は4:3のサイドカット版、BSは9:16のワイド版で放送。

『ネギま!?』 左手前に物、右手奥に人物という構図が頻発。
シャフトの得意とする構図なのかな?斜め書き構図とか。


~その他~

今だから見る魔法少女リリカルなのは
なのは1期はマジおすすめです。私も見ることをオススメします。





◆個人ブログ◆

~151時間目~

151時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意)
アニメに気を取られて今回はじっくり見てなかったり(ぇー

ネギま人物相関図第57版(151時間迄)
いよいよ次回は対決か!?


~考察~

超鈴音がネギの最大のライバルにふさわしいわけ
超は悪い子じゃないからネギは倒せないんですよね…

ネギま!キャラ考察 - 出席番号02番『明石裕奈』
元気っ子好きです。まき絵×裕奈はガチ

ネギま!『日頃の行いが、とても良いのか?長谷川千雨』
あのアーティファクトにどんな効果があるかが楽しみです。

ネギま!キャラクター大辞典 第13回 「エヴァンジェリン」
用はツンデレなんですよね(えー

「左手に気、右手に魔力」じゃだめなの?
赤松先生ってかなり中国拳法に詳しいようですね。

ネギま!あの方たちは今・・・
コタロー君の登場はいつになるのかな?

夕映はでこが広がったのではなく平凡キャラに近づくのを恐れ元に戻しただけ!?説浮上
美砂もでこキャラでしたよね。


~その他~

ネギま!サイト キッズgooでほぼ壊滅
ウチは18禁は扱ってないはずなんですが…

我々と一般人の差をネギま!?から見る
黒板ネタはあんまりわかんなかったです。

負けじと探してみた
タマちゃんはネギま!でもいろんなところに出てきてますよね。

孤独なネギま!オタクの末路
というわけでミスターハイテンションさんネギま!SNSに加入。

ネギま!企画 夕映ジュースその④「超絶ダイズ」
大豆さんが大豆飲んでます。チャレンジャーですね。

ネギま個別人物相関図(神多羅木)
ヒゲグラサンのことです。

review: 講談社「アブラカダブラ」
アーニャが大活躍のアブラカダブラ。パンチラまでしてとても子供向きとは思えませんw


~二次創作~

十五夜のアキラ
十五夜さんですよw

あきゃしさん
しゃしゃきさん
いじゅみさん
あきゅらさん?
へりゅまんさん。
最近はちゅるやさんシリーズが人気。

無口生徒ザジま!
アニメでのザジの扱いに嫉妬。

甲賀中忍 長瀬楓
ネギま!の"はいてない"代表。

その名も「神多羅木 裕奈」
カッコイイ(・∀・)!

たいへんたいへんたいへんと~♪ 「佐々木まき絵」
たいへんたいへんたいへんと~♪ 「明石裕奈」
い○かみ!のアレ。動くだけで2倍かわいくなるコツw

機動武闘伝マホラガンダム
強そうだwww

ネギま!? MAD動画 第一弾 「ネギま!? 革命」 公開!
かなりGODDです!

【FIGUMATE】フィギュメイト改造リンク集
フィギュメイトの可能性は無限大ですw

フィギュメイト ネギま! 31人+1人(ネギ)勢ぞろいなリンク集
みんなで「はい、チーズ♪」

ネギま!フリークによるmp3>夕×カモ姉曲「ナニモナイ」
右上のところです。今回は歌詞つき。


~企画~

第1回ネギま!イラストコンテスト、結果発表!!
秀逸な作品の中から見事1位に選ばれたのはあの作品!

緊急アンケート:ネギま!?第一回感想
投票終わっちゃいました^^;紹介遅くてごめんなさい。

[TB企画]第2回「裏ネギプリ」
そういえばスキキャラ発表まだしてなかった(最低

[TB企画]6代目ネギプリは誰!?
のどかが1位になってほしいと思う今日この頃。




Indexへ戻る


【2ちゃんねる】

日刊良スレガイド

なぜイケメンは3次元に逃げるのか
これは神スレ!そう考えればいいな!

mixiが株価暴落・炎上続発で捨てアカを退会しまくってるっぽい
mixiなくてもネギま!SNSがあれば!

前をちんたら歩いてる奴を抜くタイミング
なかなか難しいんですよね。

運動音痴だけどこれだけは得意
ジャンプは得意でした。三段跳びとか。

親が飯食ってる姿を見ると切なくなる
なんか涙出てきた(´;ω;`)

独身だけど、子供が出来た時のこと妄想しようぜ
いいなぁ

おまいらが初めて買ったアニソンCDは何ですか?
アニソンらしいアニソンはハピマテ。祭りに参加したのが最初。

本体、コントローラーを破壊したゲーム
64のスティック回しすぎて折れた

人の傘を盗んで持って帰った奴に告ぐ
基本的に傘は差しません。

空気読めない人・痛い人
自分がこういう人じゃないかと心配。


イミフwwwwうはwwwおkwww

ちょwwww濁点とると迫力が半減するwwww
ネキま!……アレ?

ガンダムのロボットってなんで盾持ってるの?
確かにwwwwwみんなの発想にワロタww

/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_/ ̄\
(;◎д◎)

ポケモンですが、死にたいです
秘伝要員wwwwwこれはいいw

コーンフレーク擬人化しようぜwwwwwww
なかなかモエスwww

服役囚が“アルゴリズム行進”やります
スゲーーーー!!これだけ大勢でやるとすごいんですねw

Knife←なんでこれがナイフって読めるの?
「gh」もなかなか困る

笑 っ た ら ヤ バ イ、 本当にヤバイ スレ
最初で死にました

ガチで笑ったAA
>>3でもう笑ってしまったww

おまえら俺を神にしてください
見事神ですよ!


痛いニュース(ノ∀`)

自殺の女児「キモイと言われ…」と遺書に→市教委「"いじめ"の言葉が無いからいじめじゃない」…「いじめ苦」隠しで
何を言い出す教育委員。

「2ちゃんねるに対し著名人はもう泣き寝入りしない」 美人プロゴルファー、2ch管理人ひろゆき氏を提訴
ひろゆきも大変だね。

【あやや】筆記落ちまくり…松浦亜弥、原付免許試験に「17回も落ちていた」
ここまでとは…

「男児の靴のにおいかぐとスッキリ」 男児上履き盗んだ警官逮捕
生まれるものを間違えましたね。

「マナー悪く、カッと」 男、電車の床に座り込んで携帯メールしていた女子中学生らを足蹴り、乗り合わせた警官に逮捕される
そこは警察が注意すべき。

【イギリス】 18歳で童貞であることを苦に、少年が首吊り自殺
生まれた国が悪かったな…日本だったらなんともないのに。

TBS番組でオリラジ藤森がゲストのビックリマンシールを破損
価値のわかる人にはわかる。にしても勿体ない。

映画「スケバン刑事」が大苦戦・・・松浦亜弥に限界説
あややはそろそろ終わりにするべき。

運動会の打ち上げで飲酒…生徒151人停学 福岡県立小郡高校
せめて場所を選べよなwww

フジテレビ『Viva Viva V6』でやらせ発覚 罰ゲームのため海岸にゴミばらまく
そんなこととは露知らずのV6ファン。

【格差】年収500万以下と1千万以上の家庭では子供の学力に大きな隔たり 勉強ができる子、長時間勉強する子=親が高額所得者の傾向
どちらにせよ親の育て方が一番重要。そのために経済力は必要だけど。

後藤真希が目の整形に大失敗
怖い((((;゜Д゜)))

通勤ラッシュの力で発電-JR東日本が東京駅で実験
電車自体に風力発電つけるとか。(無理


【その他】

ニュースサイトの管理人に読んでもらいたいこと。
とりあえず毎日更新心がけないと(´Д⊂)

パンツの見えるゲーム一覧
ネギま!なら見放題っすよww

Googleで「百合」を検索した結果
これは予想できなかった

「手ぐし」商品化
怖いよ((((;゜Д゜)))




【雑記2】

読むのお疲れ様でした(笑)
これだけネギま!ニュースがあるからネギま!ニュースサイトがやっていけるのだと改めて思いました。

最近ニュース更新がいい加減でごめんなさい。
リアルが忙しくなってきてしまったので毎日できるか危ういですが、
これからもがんばっていくのでよろしくお願いします。

ニュース | 13:33:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ネギま!サイト管理人への11の質問。
流行っていたようでしたのでネギま!サイト管理人への11の質問に答えてみました。

まじめに答えます。大真面目にね。


【ネギま!サイト管理人への11の質問】

1:あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい。

ハンドルネームは「じっぱ~」と言います。
ちょいと昔はアルファベットで「jipper」と名乗ってたことも。
ちなみにVIPPERとはなんのかかわりもありません。

ブログ名は「ろーふりっぱ」です。簡単でしょでしょ?


2:あなたのネギま!歴は何年?

アニメから入った人なので1年半というところでしょうか。
原作はその後。
夢中になり始めたのは去年4月から。

3:ネギま!にハマるキッカケは?

3年前ほどに友人がネギま!の2巻を読んでいたのですが、
表紙のエロさに目がいってしまいました。
「ネギま!」という変わったタイトルだったのでインパクトも強く覚えてました。

それから2年。
年末年始の番組をチェックするため「ザ・テレビジョン」を買ったのですが、
その隅っこに「ネギま!」のアニメの宣伝があったんですよ。
そこでふと2年前の記憶が湧き出てきて、一度見てみることに。

第1話を見るも、いきなりマンボウが出てきてしまいなんだこりゃと思って見るのをやめました。
しかし気になってしまい、2ヵ月後(3月末)にもう一度見てみることに。
相変わらずカオスな作画でしたが、図書館島脱出のツイスターゲームがあまりにもアホだったので見ることに(笑)

それから4月になって原作を全巻購入。
これが私のネギま!にハマるキッカケです。

まあつまり最初のネギま!との出会いはマンボウだったわけですが…

4:ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?

一番最初に見たネギま!サイトはネギまHeaven!さん。
それからネギま!普及委員会さん・☆Negima!Fantasyさん(閉鎖)・ネギまのベルさん(閉鎖)・ネギま!で遊ぶさん・かもネギ茶さん・速攻ネギま!さんなどなど、いろいろ顔を出してきました。
昔のハンドルネームは「ねぎ丸」
ちなみにネギまHeaven!さんのオエビで2回ほど描いたことあります(恥)

さて、本題に戻りましょう。
このサイトを作ろうとした理由は
簡単に言えば「皆さんにネギま!をもっと楽しんでもらい、盛り上がってほしかったから」です。
だからこのサイトはネタ記事か企画しかやってません(笑)
考察とかはやりませんね^^;考えてマンガを読もうという気はしませんでしたし。
ニュースサイトにしたのも「こんなおもしろい記事があるよ~」と紹介したかったから。
ちなみに私は考察とかよりもネタの方が好きですね。

『みんなにもっとネギま!を楽しんでもらう』がモットーです。

長くなりましたが次の質問へ。

5:そのサイト名の理由は?

とりあえず覚えやすそうなサイト名にしようと思いました。
だから漢字やアルファベットは使いたくなかったのでひらがなにw

サイト作る上でよくあるのが「サイト名が被った」という問題。
ですので、絶対に被らないようなサイト名「ろーふりっぱ」にしました。

その割にはサイト名由来を聞かれた事はありません。

で結局サイト名の理由ですが、教えません(笑)
ご想像にお任せしますw
といっても大した理由ではないんですけどね。
閉鎖時に発表したいと思います。

6:初めて好きになったネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?

ネギまHeaven!さんや第1回ネギプリに押されたこともありますが、まき絵が一番好きでした。
あの笑顔は反則気味にかわいいw

今でも2番目に好きです。

7:今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?

好きキャラアピールはブログでしっかりしているとは思うのでここを見てくれている方はわかるかと思いますが、のどかです。

好きになった理由ですか…う~ん。
かわいいとかやさしいとかいろいろありますが、自分と似てるところが結構ある気がしたからかな。

ちなみに本屋ちゃんと呼ぶのはあんまり好きじゃないです。
のどか本人が気に入ってないあだ名なので。

8:一番好きな巻は何巻?

14巻も捨てがたいところですが、やはり4巻。
33時間目「大仏に願いを」でののどかの告白までが大好きです。
ついつい応援したくなっちゃいますw

あと表紙ののどかがかわいすぎるww

128話も好きですね。のどかと夕映の友情物語の話です。
マンガ読んでて心臓がバクバクした経験は初めてでした(これはヤバイ

9:ネギま!で一番好きなセリフは?

もちろん「わずかな勇気が本当の魔法」
正直のどかのためにあるとか思ったり(ちょ
でもホントこの言葉はすごいです。
私もよく自分にこの言葉を言い聞かせたりします。
わずかな勇気で人生変わることもありますしね。

10:これからのネギま!に求めるモノは?

ぶっちゃけ私「萌え派」なので(のどかの出番が増えることもあり)
クラスメート編をやってほしいですね。

どこかで誰かが言ってましたが、イベントばっかりではなく普段の何気ない授業の休み時間10分を描くのもいいと私は思います。

11:このバトンを誰に回しますか?

にしてもよくできたバトンですね。ちょっと感動。ちゃんと的を得てます。
これはネギま!サイターはみんな答えた方がいいかもですね。




以下既に答えた人たちです。(結構逃してるかも)

猫とネギま!と声優さん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
十兵衛の呟きじゃあ!
おまっ、ちょ、やめろよ
やくろあんてな
ごーるど銀賞
よなかのとり
アグモロブログ
The patriot does philosophy4
~ ねこまた ほまら ~
この系
ネギズ
X-まほねぎ ことぷ3-X

ニュース | 13:23:04 | Trackback(0) | Comments(1)
ネギま!?見ました
【お知らせ】
アニメ「ネギま!?」をテレ東系とBSジャパンで見ました。
原作とは違うという目で見ればとてもいいと思います。
テレ東系は9:16の映像を4:3のサイドカットで無理矢理放送していましたが、BSとAT-Xは正規のワイド版なので全面見れておすすめです。

【ネギま!】

とりあえず生存確認。
今日、3日分(5・6・7日)のニュースをまとめて配信する予定。
しっかりまとめたいのですが、何しろ量が多いので公開は夜になりそうです。すみません。

ニュース | 04:11:41 | Trackback(0) | Comments(0)
今日はいよいよ「ネギま!?」放送日!!
本日17時30分より

アニメ「ネギま!?」が放送開始です!!!


【雑記】

いよいよ今日「ネギま!?」が放送されますね♪
メチャクチャ楽しみです!
今日は用事作らず速やかに帰ってネギま!?見ようと思います。

【ネギま!】

TV東京のアニメ「ネギま!?」公式サイト、リニューアル
キャラクター紹介にツッコミ入れたいです。

ネギま!?DVD、発売開始は2007年1月から定価 7,350円 (税込)で全9巻? 猫とネギま!と声優さんより)
えぇっと…7,350×9= ……66,150円!? まさにネギま!?ですねwwworz

ネギま!?に期待する「ビックリ」と「はてな」
ビックリビックリなアニメを期待してますw

魔法先生ネギま!150時間目について[解説・考察]
記念すべき連載150回目にしてネギの登場なし。これは衝撃的でした。

ネギ君は見た!~天ヶ崎千草の変装~
使い回しだったのかな?

『ネギま!パーティーBook ネギパ!』Vol.4の予約開始
第4弾は「桜咲刹那」

大前茜「今回のネギま!?は思わず収録中笑ってしまうようなシュールなシーンも盛り沢山です。キャラの意外な個性も出てたりっ!?」
夕方ですし結構子供向きに作ってあるかもしれません。

ネギま~明日菜エンド~
個人的にはのどかエンドの方が(え

♪カモくん第2話♪
ちょwwwwwwwwww

赤松健の奥さん、赤松佳音、ネギま!?neoが表紙のコミックボンボン10月号増刊『アブラカダブラ』を4冊購入 (以上4つ猫とネギま!と声優さんより)
私は2冊買いました。俗にいうオタク買いです。

ネギま!トリビア 「龍宮が手を叩いて喜んでいるコマがある。」 楓の箱リロLive対戦日記より)
こ、これは!!

椎名桜子について 2 ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
桜子ってなんとなく兄弟がいる感じがします。

委員長 of 委員長
いいんちょ凛々しいです。

「一番支持されているコンテンツはどれ?」 結果発表
こーゆーのっていろいろわかるんですよね。

【2ちゃんねる】

新ジャンル「ほぼ無反応」 の続き
このシリーズいいなぁ。

今までやってきた悪事を懺悔汁
親を殴った事がありますorz 本当にごめんなさい。

手術中にいやなお医者さんの一言
「ん~まぁ、これでいっか」

中毒になった曲を書き込むスレ
た~らこ~♪た~らこ~♪

皆が手を加えて少しずつAAが進化していくスレ
それは反則wwww

タイトルだけが面白いスレ 25
タイトルって感覚だけで読んじゃいます。

~なんか悲しいスレ~

人生の中でも5本の指に入るめっちゃ怒られた事
無罪で怒られるほど嫌なことはないです。

勘違いする男たち
普段言われてないから勘違いしちゃうんですよね。

喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!
毒男にそんなことすると惚れちまうだろうがー!
あーーーーーーーっ 。・゚・(ノД`)・゚・。

ヒトリストって言葉知ってるやつちょっとこい
食事ぐらいですかね…1人花火大会はやったことあります。

現 実 の 欠 点 
Z軸wwwwww

【その他】

ペン回し日本代表PV マンガ☆ライフより)
ここまでくるともはや一芸。

ニュース | 05:47:27 | Trackback(0) | Comments(0)
NSではカウントダウン中
アニメ「ネギま!?」放送開始日まであと日!

【雑記】

「ぷっすま」観るか「コナン」観るか「世にも奇妙な物語」観るか悩みました。

結局観たのは「世にも奇妙な物語」

【お知らせ】

1000パーセントスパーキング 耳コピ歌詞ですが、第1話ではまだOPテーマ曲が流れないらしいので、もうちょっと公開しときます。
(といっても来週には消してると思います。必要な方はコピペを。)

【ネギま!】

ネギま!?主題歌BOX(仮)01月11日発売(6800円) 猫とネギま!と声優さんより)
10曲で6800円なら結構お得ですね。(個人的感想)

BSジャパン(テレビ東京系列BSデジタル)での放送予定日変更『6日(金)18:00~』
テレ東系が映らなくてBSで観る方は気をつけてください。

ネギマナー サイトリニューアル(Ver 3.0) ネギのスより)
ネットのマナーをネギま!キャラを使って説明しているサイトです。アニメ2期からサイトブログ始めようとしている方は読んでおきましょう。

亜子がでこぴんロケットに吸収されたワケ
厳密に言うと運動部ではない亜子。

下着だけでネギま!キャラを当てられる?
のどかわかんなかった…というかこれは無理です。

ちゅるやさん風ネギま!AA
のどきゃさん のろーん(´・д・`)

ネギま!フリークによるmp3>ハードな♂刹那曲「Samurai
なんだろう?刀って感じがします(?)

[Newtype]新作OVAに新曲も披露!!「ネギま!? 麻帆良学園中等部3-A」2学期始業式&日曜参観 音楽の授業 やくろあんてなより)
大きな写真あり。

[Yahoo!]「ネギま!? 3時間目」は演劇版とライブ版の2種類を発売
3時間目はかなり期待できそう。

【2ちゃんねる】

女の子の髪型で一番萌えるのは?
>>123みたいなのが好きです。

(・ω・ω・)?双子の生態?(・ω・ω・)
双子にも良さ悪さがありそうですね。

記憶を頼りにAAを作る
新キャラがいっぱいwwwwww

新ジャンル「ほぼ無反応」
すげー萌えたw

【日テレ】金曜ロードショーなど8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

悲鳴…靴はかず飛び出す パンツ1枚で連続強制わいせつ犯を捕まえた19歳男性に感謝状
一歩間違えれば大変なことになっていたでしょうに…

【その他】

Amazon、ギフト金券「Amazonショッピングカード」をコンビニで発売
これでクレジットカードなしで買えますね。

ニュース | 04:16:02 | Trackback(1) | Comments(0)
あさってなんですわ。
アニメ「ネギま!?」放送開始まであと

【お知らせ】
推定歌詞をアニメ開始まで掲載しておきます。(=木曜日には削除しておきます。)
歌詞覚えておきたい人はメモ帳などにコピペしておいてください。

【戯言】

お・か・え・り(はぁと)

【ネギま!】
12時間前に一度更新してます。

赤松健日記帳更新(~30日):スタチャから、『ネギま!?』第1話の完成ビデオが届いてるんですけど、ここは我慢して見ず、あえて皆さんと一緒に10月4日午後5時半から鑑賞したいと思います。(30日)
水曜17時30分が楽しみです!!

ネギま!キャラクター大辞典 第12回「ヴィルヘルム・ヨーゼフ・フォン・へルマン 伯爵」
彼の登場はかなり意味があったと思います。もう2度と出番はないでしょうけど…

ネギま個別人物相関図(ネギ・スプリングフィールド)
11ページもあると見るほうも大変だ^^;超お疲れ様です。

真打ちは、遅れてくるのがネギま!式
小太郎は駆けつけてくると私もにらんでいます。

10月1日は、めがねの日!
私はあんまりめがね属性じゃないです。

【2ちゃんねる】

女にモテルための趣味とは?
最後のレスが全てを悟っています。

人、モノの悪口を絶対に言ってはいけないSNSココロ・プラネット
やっぱりネギま!SNSが一番いい。

新ジャンル「全身性感帯」
生活するのが大変そうだwww

【中国】「クレヨンしんちゃん」グッズ販売できず、中国企業の商標登録を認定 …中国裁判所
>>268いいかもね

「給食、止められるなら止めてみろ!」「頼んだ覚えない」 給食費払わぬ悪質な親、全国に増殖中…高級車乗り回しても金払わず
そんなに給食費4000円が大事ですか。

【その他】

コミックマーケット代表、米澤嘉博氏死去
ご冥福をお祈りします。

ニュース | 07:49:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ルンルン♪
【雑記】

アニメ「ネギま!?」放送開始まであと日です。

【ネギま!】
なんかすごいニュース量。全部集められたかな?

~DS「ネギま!?」~

DS「ネギま!?」PV公開
のどか強い^^;そんな乱暴な子じゃ…

初回生産分には、特典としてネオ・パクティオーカード 佐々木まき絵 『アーマー』カードが同梱
か、かわいいwwww

ネギま!?ニンテンドーDS版のオリジナル壁紙!!
とりあえず保存しました。

~ネギま!?3時間目~

[eg]PS2『ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!』“演劇版”と“ライブ版”の2種類を発売!
[Game watch]KONAMI、特典の異なる2種類のパッケージを発売PS2「ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~」
[Gpara.com]『ネギま!? 3時間目』2種類のパッケージ版を同時発売
[ITmedia]「ネギま!? 3時間目」は演劇版とライブ版の2種類を発売
[DENGEKI]『ネギま!?』最新作のパッケージは「演劇版」と「ライブ版」の2種類!
各社こんなに宣伝が^^;かなり期待できそうですね。

【コナミスタイル】「ネギま!? 3時間目」購入特典は描き下ろしテレカ
【アニメイト】【ゲーマーズ】「ネギま!? 3時間目」の購入特典はオリジナルテレカ
コナミは書き下ろし、アニメイト・ゲーマーズはオリジナルだそうです。

~その他商品~

キャラアニでの「ネギPon!?」予約特典
特典にイベントって…

メガミマガジン11月号 ネギま!?巻頭大特集の内容
来月号にはもうキャプとか載ってるんでしょうね~。うれしいw

「ネギパ! Vol.3」の表紙画像
チャチャゼロの特集とかありそうです。

ネギま!?が表紙のアニメディアDVD 2006年 11月号本日発売(amazon)
本屋に売ってなかったので仕方ないからアマゾンで。

ボンボン増刊「アブラカダブラ」はびみょーに大人向け?
ボンボンにおっきなお友達をつける計画ですね!(え

コナミのネギま!?新商品をボックス購入すると、ネオパクティオー・カードが付いてくる
集めるのにいくらかかるやら^^;

~公式~

赤松健日記帳更新(~28日):新アニメに伴い、『カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?』も配信開始。(28日)
実はまだ聞いてない(ぉぃ

『ヒミツの放課後 Part2 2学期』9/22配信分更新
あわわ、もう土日終わっちゃった…

~個人サイト系~

考察『契約執行時の感じ方(はぁと)』
それはあるかもですね。

ネギま!キャラクター大辞典 第11回「犬上小太郎」
そういえばまだこのピンチに駆けつけていませんね。

ネギま!VSネギま!?
私も前作ネギま!はよかったと思います。

鳴滝風香最強伝説。
鳴滝風香、唯一の「僕っ子」

3-Aユニット分け!
いろいろありますね。よく考えたものです^^;

まき絵のネギ君への恋の過程
まき絵って一目惚れタイプですね。する方もされる方も。

ネギま・ネオパクティオーカード~フルコンプとオタク経済学講座~
フルコンプする人もいそうです。のどかのだけは絶対ゲットします!

ネギま!? OP "1000パーセントスパーキング"のmp3
なかなかいい曲。夕方アニメにはちょうどいい?

1000パーセントスーパーキングは誤情報
間違えてる人結構いそう。

~絵・フィギュメイト改造~

たいへんたいへんたいへんと~♪
ぴょこぴょこ動くまき絵GIFアニメ。かわいいwww

小さな散歩部エース
史伽の方が好きですね。目丸くするとことか

静かな意志 美空の相棒
体を張って美空を守りました。カッコイイ!

コック服の四葉五月と白衣の葉加瀬聡美
なかなかの完成度。やっぱりコック服似合いますね。

たとえばこんな名簿  その2
最後の方はちょっと無理があるような気も。

~企画系~

3万Hit記念① 『懸賞付アンケート』
私のところ5万ヒットもしてるのに何もしてなくてごめんなさい。

ネギま!好きキャラ人物相関図:最終結果
せっちゃん人気やな~。のどかはネギプリの座を奪えるのか!?

【2ちゃんねる】

男って楽で良いよね
女の楽すぎる人生は異常
どっちもどっちだと思いますよ。

おまえらが携帯に付けて欲しい機能は?
のどかから電話がかかってくる機能(ぉ

God knows... (Rap ver.)
スゲーーーうまいなw

○○の最底辺高校 ○○高校の入試問題( ^ω^)
最近の私立学校は必死ですね^^;

アタック25で不正発覚?
コミュまでwwwwwww

MACがパソコンに詳しくない女に売れまくり。Winから買い替えてしまう人も
購買者が無知故に儲けまくりですねw

手数料をケチった為に、NintendoDSを560円で手放す事になった出品者
付属品売るために必死な出品者wwww

【中国】中国版「Fate~Stay Night」のフィギュアが登場
吹いたwwwwwもはや新しいキャラですねwww


【その他】

じゃんけんに勝つための7つのテクニック
役に立つのかな?機会があったらやってみます。

ニュース | 20:13:55 | Trackback(0) | Comments(0)
1000パーセントスーパーキングは誤情報
大したことじゃないんですけど、各所で間違いが多発しているようなので。(今さら)

「ネギま!?」のオープニング曲は

1000パーセントスーパーキング!」(1000% SUPER KING!)















…ではなく




1000パーセントスパーキング!」です。
(1000% SPARKING!)

お間違えのないように。
(すごい王様って^^;)

ソース-Neowing
ソース-アニメイト通販

最新情報 | 18:09:21 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

