■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ネギま!2006年上半期 個人サイト5大ニュース
2006年の上半期(1月~6月)での個人サイトの記事をまとめてみました。
1位~5位と他目立った記事を紹介したいと思います。

※あくまでも個人的主観で見た5大ニュースです。

いきなりですが、1位の発表です。



ネギま!2006年上半期個人サイト5大ニュース


第1位
ネギま関連サイト・ブログ系統図
ネギま!サイト・ブログが総集結したネギま関連サイト・ブログ系統図。
大手サイトのネギま!で遊ぶやのどか15歳までも参加しています。
他にも各管理人の自己評価も。
楊さん、作成お疲れ様です。

関連1:ネギまサイト系統図はファンサイト論の基盤になるか?
関連2:ネギま!ネット界の中心で愛を叫ぶ



第2位
iPod風ネギま!壁紙シリーズ
【明日菜】【木乃香】【のどか】【ザジ】【茶々丸】【美空】【夕映】【美砂】【真名】
【楓】【五月】【裕奈】【夏美】【さよ】【ハルナ】【古菲】
あのiPodの影絵をネギま!キャラで作ったものです。
上半期はこれだけですが、全部作る予定はあるらしいです。
とにかくカッコイイです。オススメはもちろんのどかちゃん(*´Д`)



第3位
ネギま!トラば!春の甲子園 
トラックバック企画の産みの親?
ネギま!の人気投票をトラックバックという形で応募したものです。
いろんなネギま!サイトが応募しました。
その数なんと57サイト!
各管理人様の好きなキャラがわかるいい企画だったと思います。

関連1:「ネギま!トラば!春の甲子園」まとめ
関連2:キャラ別サイト管理人スキキャラまとめ



第4位
ネギ先生はいつから「のどかさん」と呼ぶようになったのか
ネギ先生がのどかを名前で呼ぶようになったのはいつかを追及したもの。
まさかキスを境に変えていたとは…さすが赤松先生。
のどかにとってはこのイベントは大きな前進につながりました。

しかしのどか好きの自分としては何故こんなことにも気づかなかったのか○| ̄|_
とちょっと反省しなくてはならない記事になりました。



第5位
今週のアキラがいるコマに1巻との関連性が
アキラの後姿1つで1巻のコマと関連していることを見つけるアキラファンの一人。
これはさすがに驚きました。アキラファン恐るべし。
私は全然気づきませんでしたよ…
自分はまだまだ未熟だな…と改めて感じました。

他にも目立った記事を選抜してみました。
いつものニュースみたいに一言紹介。
魔法先生ネギま!最萌トーナメント
一ヶ月かけてネギま!キャラすべての最萌を決めるトーナメント。
しゃべり場に長谷川千雨だぴょん
オタの説明の為に、隠れオタの長谷川さんを例えにするはずがいつのまにかちうの説明に。
ちょwwwwwwアメリカでもハピマテwwwww
カラフル~ハッピ~マテリアル子!!はあまりにも有名。
ネギま!ソングの英訳歌詞(Anime Lyrics: Magister Negi Magi)
ハピマテだけでなく輝く君へやKIZUNAなども
ハピマテ弦楽三重奏
ピアノでハピマテを弾いたもの。KUHさんが一発当てたやつです。
コノセツテキラジオ
このちゃんとせっちゃんが武勇伝を語るwwww
「まきえ」さんを数学的に正しくかきなさい
どうみてもまき絵です。本当にありがとうございました。
何故にネギまにハマるのか?
ネギま!にハマる7つの理由を考える。
性転換ネギま!
ネギま!の男女を入れ替えるもの。
ネギま!のキャラをグーグルで白黒つけてみた
他にもグーグルで白黒つけてみたシリーズはこちらにあります。
ネギま!キャラ別パンチラコマ数ランキング
もちろんトップは明日菜
図書館島の写真
まさに図書館島。どこにあるんだろう?
夕映もオススメ!ハッスルドリンク
某CMを再現しています。個人的にはかなりウケました。
ネギま!を成分解析してみた
クラスメイト全員を成分解析!やくろんのコメントにも注目!
ネギま!セリフ数ランキング
全セリフを数えるという気の遠くなるようなことを成し遂げた人。
■ネギまのベル閉鎖
ネギま!大手SSサイトが閉鎖。残念です。
刹那と素子の剣技の違い
せっちゃん強すぎです。
ネギま!の格闘ゲーム
結構おもしろかったり。
魔法先生ネギま!関連曲とその他パートわけまとめサイト閉鎖
JASRACには勝てません。
朝刊男
のどか似の人と新聞配達の人の恋愛ストーリー
魔法先生ネギま!成分解析 を作成したみた
>じっぱ~の51%はバカブラックで出来ています
ちうはお金どうしているの?
ちうのコスプレ衣装等のお金はどうしているのか。
ネギま!を1024人の応援団にプラカードで表現してもらった
私ものどかちゃんをやってもらいました。
ネギま!声優属性解析機
>じっぱ~の16%はカンチで出来ています
魔法先生ネギま!の魔法・技
ネギま!の魔法と技が詳しく書かれています。
GW特別企画!「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」
私は69点でした。ん~無念。
修学旅行舞台地 嵐山レポート
ここももうすぐ閉鎖だそうです。残念!
ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!
私も応援しています。(ブログ左上)
「ネギま12巻」冒頭でナギ達のいた島は、ラブひな13巻の「モルモル島」
黒猫さんが100回以上読んだのに気づかなかった真実。
麻帆良学園女子寮の写真
1度訪れたいものです。
魔法少女ネセストゆゑ(1)(2)(3)
斬新な魔法少女ゆゑの設定。夕映がかわいい(*´Д`)
ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~
まるでゲームの中に入った感じです。
ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
寮から学校までの道。とてもきれいなところです。
WC開幕記念:ネギまでサッカーベストイレブンを選ぶ
これならブラジルにも勝てる(ちょw
魁!!エヴァンジェリン劇場
魁!!クロマティ高校をエヴァが演じます。おもしろいです。
ネギま!ファンにおけるウェブの傾向(1)(2)
当ブログも第7期に入れてもらえました。ヤターヽ(^^)ノ
お人形あそび
せっちゃんだったらやりかねないですね(笑)
ネギま!ローポリメイトシリーズ
クルクルさせればパンツも(*´Д`)
魔法先生ネギま!占いその1ネギま!占い
>じっぱ~さんはネギ です!
二本同時で攻められる愛衣たん涙目
モザイクかけるとエロくなる衝撃映像。
麻帆良祭1・2日目主要キャラタイムチャート
混乱しない赤松先生が素晴らしい。
クラスメート名前最強戦!1回戦Aグループ 1回戦Bグループ 2・3回戦 決勝戦
魔法のMD5でバトルをするもの。オチが上手い。



というわけで上半期はこんな感じです。
下半期はネギま!アニメ新シリーズも始まる頃です。
おそらく新規ネギま!サイト・ブログも増えることでしょう。
これからどんな素晴らしい記事・企画が出るのか楽しみです。
皆さんこれからもがんばっていきましょう!!
スポンサーサイト
ネギま! | 22:07:23 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楓の ネギま!ニュース 「2006年7月29日」
・ネギま! ニュース●ネギま!2006年上半期 個人サイト5大ニュース [ろーふりっぱ]一位は納得。私の記事は当然入っていませんよ。●ネギま!が終ったとき、僕らは…? [Royal Box-乗務員室(ブログ)]●刀子さん裸エプロン☆ [萌と欲望の日常]●某アニメ風イラスト~☆ 第1 2006-07-30 Sun 00:03:57 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
朝から更新すりゃいいのか
朝に更新してしまえば、夜更新しなくても大丈夫そうです。□TBネギま!が終ったとき、僕らは…?<Royal Box-乗務員室(ブログ)さん>そうですね~まだまだ長いお付き合いになるとは赤松さんは言ってましたが、「今から終 2006-07-30 Sun 08:54:39 | Heavens Feel

FC2Ad

