■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハルナの誕生日
【祝辞】

早乙女ハルナさんお誕生日おめでとうございます。
アグモさんとあいびきするとの噂ですよw
関連:誕生日企画:キャラ考察「早乙女ハルナ」

【すごいネギま!ニュース】

ネギま!ファンブック計画
前回の「ネギま!で遊ぶエーミッタム」の続編企画だそうです。極秘で作られていたとか。今回も執筆陣がすごい!!!

【Yahoo!ニュース】キャラアニ、iPodの「ネギま!?」モデル「ネギポッド(仮)」
TVアニメ「ネギま!?」のコンテンツ満載iPod「ネギポッド(仮)」登場
ついにネギま!がヤフーニュース入り!!
ネギポッドにすごい注目が集まってますね^^

【ネギま!】

赤松健日記帳更新(~17日):赤松先生はボウリングが苦手(17日)
5つ穴はさすがに^^;

今夜7時よりネギま!?日曜参観「音楽の授業」予約開始
15分とかで売り切れてしまうと思うので予約する人はがんばってください。

魔法先生ネギま! 16巻 限定版早くも予約開始 猫とネギま!と声優さんより)
Amazonでネギま!商品いろいろ予約開始!
締め切りが8月31日なのでお早めに。

ネギパ! Vol.1 明日菜 ネタバレレビュー 楓の箱リロLive対戦日記より)
薄かったけど500円はよかったと思います。

2学期始業式 15日到着の当選通知は全て1階席の模様。
再掲:【ヤフオク】2学期始業式当選ハガキリンク集
もう2階の当選通知も行き渡っているようです。

「たのみこむ」にて商品化希望されているネギま!関連商品についてのまとめ 
懐中時計「カシオペア」ほしいなぁ

麻帆良学園中等部2-Aヒミツの放課後映像版
良いと思ったらきちんと買いましょうね。

ネギま! カエルで見る3-Aのキャラクター
楓の号泣はここでしか見られませんw

ネギま!解説~超 鈴音~
未だに謎だらけです。

日々 切磋琢磨日記「何故、超は1週間後の未来にネギ達を飛ばしたのか?」 ネギのスより)
超の「また会おう」というのはすごく気になります。

愛称は「かずみー」
初めてとは思えない出来です。

魔法バレに関するアンケートの結果発表
参加型企画まとめ

【2ちゃんねる】

夜の蝶
ナイスツッコミw

初めて見た深夜アニメは何?
なのは1期。その次がネギま!です。

今日、東京都庁にジャムパン仕掛けた
壮大なストーリーだったwwオチで吹いたww

【その他】

豪雨の正体
雨ってこんな感じで降ってるのか~


「続きを読む」がたまにあると押したくなるという心理作戦ww
まあここまで読む人は常連さんか物好きか…

続きにアクセスするのって個人的には結構めんどくさいんです。
そう考えるとVv.Smさんやアグモロブログさんのような続きを広げるタイプの方が読みやすいです。
続きによく書く人はそういう形式のほうがいいかもですね。読者のためにも。

…と微妙な日記を続きからに書いてみる。

日記というのもなかなかいいですね。
ネギまブログの日記ブログ代表といったらやっぱりアグモロブログさんかな。
日記ブログってのは嫌いな人は嫌いなんだろうけど、好きな人は好きなんだろうな~なんて思ってます(当たり前だけど
日記ってのは管理人が良く分かり親近感がもてます。
だから一番常連さんが作りやすいといえば作りやすいのかな。
ただ完全に内容は好き嫌いによるけど…。
如何に共感が得られるかってのも日記の大事なところ。
日記で専門的な話されてもつまんないですし。
それで共感得られればコメントとかももらえやすいですね。
共感を覚えると不思議とコメント書きたくなる…そんなのが理想。
コメントもらえると管理人は結構うれしいものです。


コメントしたからにはやっぱり返事がほしいです。
どんな小さなコメントでも(スパムとかは別ですが)返ってくるとうれしいです。
大体コメントした人ってそこに返ってくるんですよ。コメントの返事を見に。
そこで返事が書いてあるとまたうれしいんですよね。
それでまた次コメントを書きたくなる…。
こんな感じで管理人と読者は仲良くなるかな~なんて。
でもそういう私はコメントをすぐに返してない…ごめんなさい。
ちゃんと返すので待っててくださいですm(_ _)m


ただやっぱりコメントするのは読者。
管理人から読者には話し掛けられないんです…。
読者が「わずかな勇気」を出してコメントを書く。
そこからコンタクトが始まります。


話はガラと変わるけどそう考えるとネギま!の「わずかな勇気」ってのはすごいなぁとつくづく思いますね。
あの言葉を考えた赤松先生すごいです。


…と今日はハルナの誕生日ということでハルナでおなじみのアグモさんのブログ「アグモロブログ」をネギま!日記ブログと見て思ったことを徒然なるままに書いてみました(笑)
まあ「続きから」に書いたし、だらだら書いてもいいよね?


これからも暇だったらたまに日記書いてみようかな。
といっても今回みたいな日記だけど。

じゃあ今日はアグモさん式のお別れで。 (´∀`*)ノシ パルパル
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。



あ、そうでした。
40000ヒットの祝辞ありがとうございます。
キリ番ゲッターはいないようですね。ん~残念。
50000のときは期待してますよw
スポンサーサイト
ニュース | 07:56:11 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
40800HITおめでとうございます
2006-08-18 金 11:46:51 | URL | マルチカラー [編集]
えと、前に12時間まるごとネギまのクイズの奴に出た、イオです。
ブログ立てて、HN変えました。相互リンクいいでしょうか?
2006-08-18 金 17:00:11 | URL | イオスラ [編集]
41000HITおめでとうございますw
ていうかなんか恥ずかしいですよこれはww
日記ブログ代表なんてそんなめっそうもないです><
まだ4ヶ月くらいしか経っていないですし^^;(続きからに入れているのは最近からなんだけど。)
仰るとおり、コメントもらえると嬉しいですね。
逆にこんなものに反応する人いないだろって思ってたらたくさんいてビビったりw
私は一応コメントもらえた次の日までにはレスをするように心がけてます。あとコメント返ししたりとかね。
とりあえずまあ紹介どうもですww
2006-08-18 金 21:53:03 | URL | アグモ [編集]
>マルチカラーさん
ありがとうございます。40800とはまた微妙ですねw

>イオスラさん
どうも。12時間ネギま!?に参加してくださってありがとうございます。
申し訳ありませんが現在相互リンク要請はお断りさせていただいております。
相互リンクに関しては様子を見てから決めさせていただいております。
ご了承くださいm(_ _)m

>アグモさん
どうも^^祝辞ありがとうございます。
アグモロブログさんは私の中ではネギま!日記ブログ代表という位置にありますw
アグモさんの日記結構楽しみだったりw
ぶっちゃけニュースなしでも日記あればいい(ちょ

コメントは私も24時間以内に返すよう努力してるけどこれがなかなか^^;

それでは~(´∀`*)ノシ パルパル
2006-08-18 金 23:59:25 | URL | じっぱ~ [編集]
そうですか~分かりました。
それなら仕方ないですね。
では。これから宜しくw
2006-08-19 土 08:09:02 | URL | イオスラ [編集]
>イオスラさん
申し訳ありません。
これからよろしくお願いします。
2006-08-19 土 10:03:12 | URL | じっぱ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

