■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ネギま!サイト管理人への11の質問。
流行っていたようでしたのでネギま!サイト管理人への11の質問に答えてみました。

まじめに答えます。大真面目にね。


【ネギま!サイト管理人への11の質問】

1:あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい。

ハンドルネームは「じっぱ~」と言います。
ちょいと昔はアルファベットで「jipper」と名乗ってたことも。
ちなみにVIPPERとはなんのかかわりもありません。

ブログ名は「ろーふりっぱ」です。簡単でしょでしょ?


2:あなたのネギま!歴は何年?

アニメから入った人なので1年半というところでしょうか。
原作はその後。
夢中になり始めたのは去年4月から。

3:ネギま!にハマるキッカケは?

3年前ほどに友人がネギま!の2巻を読んでいたのですが、
表紙のエロさに目がいってしまいました。
「ネギま!」という変わったタイトルだったのでインパクトも強く覚えてました。

それから2年。
年末年始の番組をチェックするため「ザ・テレビジョン」を買ったのですが、
その隅っこに「ネギま!」のアニメの宣伝があったんですよ。
そこでふと2年前の記憶が湧き出てきて、一度見てみることに。

第1話を見るも、いきなりマンボウが出てきてしまいなんだこりゃと思って見るのをやめました。
しかし気になってしまい、2ヵ月後(3月末)にもう一度見てみることに。
相変わらずカオスな作画でしたが、図書館島脱出のツイスターゲームがあまりにもアホだったので見ることに(笑)

それから4月になって原作を全巻購入。
これが私のネギま!にハマるキッカケです。

まあつまり最初のネギま!との出会いはマンボウだったわけですが…

4:ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?

一番最初に見たネギま!サイトはネギまHeaven!さん。
それからネギま!普及委員会さん・☆Negima!Fantasyさん(閉鎖)・ネギまのベルさん(閉鎖)・ネギま!で遊ぶさん・かもネギ茶さん・速攻ネギま!さんなどなど、いろいろ顔を出してきました。
昔のハンドルネームは「ねぎ丸」
ちなみにネギまHeaven!さんのオエビで2回ほど描いたことあります(恥)

さて、本題に戻りましょう。
このサイトを作ろうとした理由は
簡単に言えば「皆さんにネギま!をもっと楽しんでもらい、盛り上がってほしかったから」です。
だからこのサイトはネタ記事か企画しかやってません(笑)
考察とかはやりませんね^^;考えてマンガを読もうという気はしませんでしたし。
ニュースサイトにしたのも「こんなおもしろい記事があるよ~」と紹介したかったから。
ちなみに私は考察とかよりもネタの方が好きですね。

『みんなにもっとネギま!を楽しんでもらう』がモットーです。

長くなりましたが次の質問へ。

5:そのサイト名の理由は?

とりあえず覚えやすそうなサイト名にしようと思いました。
だから漢字やアルファベットは使いたくなかったのでひらがなにw

サイト作る上でよくあるのが「サイト名が被った」という問題。
ですので、絶対に被らないようなサイト名「ろーふりっぱ」にしました。

その割にはサイト名由来を聞かれた事はありません。

で結局サイト名の理由ですが、教えません(笑)
ご想像にお任せしますw
といっても大した理由ではないんですけどね。
閉鎖時に発表したいと思います。

6:初めて好きになったネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?

ネギまHeaven!さんや第1回ネギプリに押されたこともありますが、まき絵が一番好きでした。
あの笑顔は反則気味にかわいいw

今でも2番目に好きです。

7:今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?

好きキャラアピールはブログでしっかりしているとは思うのでここを見てくれている方はわかるかと思いますが、のどかです。

好きになった理由ですか…う~ん。
かわいいとかやさしいとかいろいろありますが、自分と似てるところが結構ある気がしたからかな。

ちなみに本屋ちゃんと呼ぶのはあんまり好きじゃないです。
のどか本人が気に入ってないあだ名なので。

8:一番好きな巻は何巻?

14巻も捨てがたいところですが、やはり4巻。
33時間目「大仏に願いを」でののどかの告白までが大好きです。
ついつい応援したくなっちゃいますw

あと表紙ののどかがかわいすぎるww

128話も好きですね。のどかと夕映の友情物語の話です。
マンガ読んでて心臓がバクバクした経験は初めてでした(これはヤバイ

9:ネギま!で一番好きなセリフは?

もちろん「わずかな勇気が本当の魔法」
正直のどかのためにあるとか思ったり(ちょ
でもホントこの言葉はすごいです。
私もよく自分にこの言葉を言い聞かせたりします。
わずかな勇気で人生変わることもありますしね。

10:これからのネギま!に求めるモノは?

ぶっちゃけ私「萌え派」なので(のどかの出番が増えることもあり)
クラスメート編をやってほしいですね。

どこかで誰かが言ってましたが、イベントばっかりではなく普段の何気ない授業の休み時間10分を描くのもいいと私は思います。

11:このバトンを誰に回しますか?

にしてもよくできたバトンですね。ちょっと感動。ちゃんと的を得てます。
これはネギま!サイターはみんな答えた方がいいかもですね。




以下既に答えた人たちです。(結構逃してるかも)

猫とネギま!と声優さん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
十兵衛の呟きじゃあ!
おまっ、ちょ、やめろよ
やくろあんてな
ごーるど銀賞
よなかのとり
アグモロブログ
The patriot does philosophy4
~ ねこまた ほまら ~
この系
ネギズ
X-まほねぎ ことぷ3-X
スポンサーサイト


ニュース | 13:23:04 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
最後の11番目のセリフに感動してしまいました。

>>にしてもよくできたバトンですね。ちょっと感動。ちゃんと的を得てます。

このセリフを見て『作って良かった』と感じました。
2006-10-09 月 14:10:37 | URL | 一 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

