■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ここ1週間のニュース集
【雑記】

知らないうちに1週間が経ってしまいました。(これは酷い
いろいろありましたが、言い訳はしません。すみません。
なんか毎日更新できるか危うくなってきたな~(ニュースサイト失格

読者のためにやっているニュースブログですが、やはり自分の身の回りの方が大事なので気長にやっていきたいと思います。申し訳ない。
ブログはあくまで趣味の一環としてやっておりますので。
そういうわけで、毎日更新できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

尚、閉鎖する予定は全くありません。これからも続けるつもりです。
最低でも週に1度は更新しようと思います。
まぁなかったら管理人に何かあったな~と思ってください(えー

【ネギま!】

古くなってあんまり役に立たない情報も載ってます。
主な情報源は猫とネギま!と声優さん、他ニュースサイトからです。
ニュース内容は10月11日~17日分。




Index

祝辞

公式情報
赤松健
Webラジオ
ネギま!16巻
ネギま!?neo
iTuunes
ネギま!?ゲーム(PS2・DS)
その他

アニメ「ネギま!?」関連
元ネタ解説
まき絵
オープニングコラMAD
オープニングについて
第2話データ
その他

個人ブログ
考察
ネタ
その他
二次創作
企画




◇祝辞◇

URA-CH@OSさん200,000ヒットおめでとうございます。
そういえば未だにリンクしてなかった(汗
いつになるやら(ちょ

東京すずめさんブログ開設から半年経過
そういえばウチも10月3日で半年を迎えてました。パチパチ。
更新頻度が格段に下がっていますね。…うん、がんばる。

まいぺーす日和さん20,000ヒットおめでとうございます。
ネギま!SNSの加入ありがとうございます。これからもよろしくです。

ネギズさん20,000ヒットおめでとうございます。
最近よくがんばってるニュースブログさん。
テンプレが楊さんと被るw

この系さんブログ紹介ありがとうございます。
半分SNSの紹介になってますが、気にしません(笑)

ネギま部屋(楊さんのページ別館)さんYahoo!カテゴリ入りおめでとうございます。
hakuro.info blogさんもYahoo!カテゴリ入りおめでとうございます。
うちは永遠に無理でしょうね^^;
あ、でもネギま!SNSならいけるかも(ちょ
猫とネギま!と声優さんのどか15歳さんも入れるような気がするけどなぁ。




◆公式情報◆

~赤松健~

赤松健日記帳更新(~15日):「高音(たかね)の先っちょ」問題(15日)
ネギま!には正式な乳首券は発行されないのでしょうか(ぉ

赤松健がペン入れするときの姿勢
背もたれないときついなぁ。


~Webラジオ~

「ヒミツの放課後 Part2 2学期」10/13配信分更新
きみきみ(こやまきみこさん)がゲスト。

「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」[第3回] 「いきなり体育祭!」
今回もノリノリっす。


~ネギま!16巻~

「魔法先生ネギま!」16巻通常版を若干フラゲ(10/16)
表紙のいいんちょはちゃんと戻されているようですwよかったw

マガメガにて「魔法先生ネギま!」16巻の表紙公開
マガジン43号の表紙がそのままきてます。

~ネギま!?neo~

ネギま!?neo、ポスターのパルの触覚は描き忘れ
アチャー(ノ∀`)よりによってポスターとは…

「ネギま!?neo」 低学年向けとしてコミックボンボンに新連載開始
パンチラとかもう気にしないんですね。

「ネギま!?neo」第1話も載っているコミックボンボン11月号詳細
そういえばまだ買ってきてないや(´・ω・`)


~iTunes~

iTunesでのネギま!?キャラソンについて
いい曲だそうです。のどかの曲聴きたい。

iTunes Music Storeで配信開始の「ネギま!?」のキャラソンの聴き方
アイポッド持ってないから聴けません(´Д⊂)

iTunes Storeでクレジットカード未記入でアカウント登録する方法
12月までのお楽しみにしときます。


~ネギま!?ゲーム~

PS2「ネギま!?3時間目」の公式サイトがリニューアル!
PS2ソフト「ネギま!? 3時間目」の公式サイトの生徒名簿は2種類
ストーリー、ゲーム紹介、生徒名簿が更新。かなり凝ってます。

【コナミスタイル】「ネギま!? 3時間目」購入特典テレカはネギ&エヴァ
アニメイト→のどか&木乃香 ゲーマーズ→明日菜&刹那

DSネギま!?公式にのどかのコスプレ画像追加
かわいい(*´Д`)でもあんまり人殴っちゃだめだよのどか。


~その他~

Kingrecords e-shop 『ネギま!?』DVD一括予約キャンペーン
スッと出せるような額じゃないです(T T) 貧乏人は辛い(泣

DAMでハピマテメルディアナバージョン配信!!
メルディアナバージョンとは…めずらしいですね。

アニメイト通販で「ネギま!? 主題歌BOX(仮)」の予約開始
ネギま!?の主題歌シングルCDは、他のクラスメイトグループが歌う別バージョンが今後リリース予定
OPアレンジはやはり主題歌BOXに収録されるらしい
また最後に声優さんのフリートークがあるとうれしいですね。

アメリカで9月発売のネギま!11巻は売り上げ2位!
ネギま!が世界中に売れるとうれしいですよね。

アニメイトでポイントをためるとネギま!?の図書カードが当たる
といっても結構貯めないと無理。

エトワール(ハゴロモ)「ネギま!? 2007年カレンダー」 詳細
のどかカワイス(*´Д`)買い決定!

ネギパ!オリジナルバインダーが届きました
まだきてないです。アマゾーン!




◆アニメ「ネギま!?」◆

~元ネタ解説~

ネギま!? 第2話の元ネタまとめ
隠れネタいっぱいでしたね。印象的なのは「哀は止まらない!?」

ネギま!? 第02話 キャプ感想 画像多数 (のどかと黒板ネタほか)
こういうときさんがのどか好きで助かりますw

ネギま!?第2話元ネタ解説その2
黒板ネタ以外のネタを画像付きで解説。


~まき絵~

まき絵が公式に地味キャラ就任!?
公式発表wwww

ネギま!?雑用係決定
でも今回の風香はなんかメチャクチャかわいかったw

~オープニングコラMAD~

YouTube - ハッピー☆マテリアル!?
YouTube - 残酷なネギま!?のテーゼ
YouTube - ネギぽに!?だっしゅ
YouTube - 霧の向こうに繋がるネギま!?
どれもいい具合に合ってますねw

~オープニングについて~

ネギま!?オープニング検証ページ
かなり詳しく検証されてます。危ないことしてるな~(笑)

アニメネギま!?OPのキャラ立ち位置まとめ
のどかの出番は4回。 

ネギま!?OPでスカートが落ちたのは誰なのか検証してみる
ネギま!?OPでスカートが落ちたのは誰なのか検証してみる(反論)
いじられっぷりを見るとまき絵かもしれないw


~第2話データ~

アニメ『ネギま!?』第2話の動画
見れなかった人はここからどうぞ。

アニメ魔法先生ネギま!? 第2話 あらすじ
のどかの回ありそうだなw出番が増えて何よりw

YouTube - ネギま!?『まほら戦隊 バカレンジャー2話』
YouTube - Negima OP
YouTube - Negima ED
バカレンジャーシリーズおもしろいw

~その他~

アニメ「ネギま!?」第1話の視聴率は2.2%
夕方アニメでは良くも悪くもない数字だそうです。

「ネギま!?」の放送はアメリカでは難しいかもしれない
1期から変わりすぎているのでしりごんでしまうかもしれないとのこと。

「ネギま!」と「ネギま!?」の設定の違い
あんまり比べちゃだめですね。

アニメネギま!?の黒板ネタを全部消してみました
すっきりですね。でもなんかもの寂しい気も。

ネギま!?第1話で1シーンだけ鳴滝姉妹の位置が入れ替わっている件
わざとじゃないかな?原作でも結構あったし。

アニメキャラバストサイズ比較表@魔法先生ネギま!
のどかぐらいが一番好きですw

アニメ「ネギま!?」の各話タイトルで、少なくとも5人はスルーされる計算
5人の謎
双子とかチアとかまとめればなんとか(ぇ

「魔法先生ネギま!」と「ネギま!?」の違和感を納得する考え方
キャラが同じなだけで違う作品として見てます。アニメ見るときは頭で設定もリセット。

魔法少女リリカルエヴァ
監督がいっしょなので結構同じ感じになってるかも。




◆個人ブログ◆
■→ネタバレなし  ◆→コミック派ネタバレあり

~考察~

第一次麻帆良大戦戦況確認
資料に麻帆良学園全体の地図とかあるのかな?

パクティオーの間隔と今後の予測
次は古菲と予想。

ネギま!キャラクター大辞典 第14回 「大河内アキラ」
水泳部エース。実は力持ちw

ネギま!11巻でも高音の乳首!
編集者のイタズラと予想(笑)

ネギま個別人物相関図(ナツメグ)
メガネ魔女っ子ですよw

長瀬楓は何故強いのか
やっぱり最強はちづねぇww

桜子の人気
私は4番目に好きです。31人中で。

時間操作技術と特殊弾対策
あの特殊弾は今までにない手だなぁ。正直卑怯だw

明石裕奈巨乳化のナゾ
ここに裕奈の人気の秘密が!?(違

ネギま人物相関図第58版(152時間迄)
はたしてどう脱出するのか!?


~ネタ~

突然ですが、楓は幼女好きです
ライバル関係だったのかwww

今週の山下兄さん
おもしろすぎて山下吹いたwww

ネギま! 新・武道四天王誕生!
男のKIZUNAとか言って曲出したり(笑)

のどかの成長だいあり~
か、かわいい(*´Д`)

ハピマテ逆再生MAD・新作4連発
2番目のやつが自然でしょうがないです

夕映ジュース 「ペッパーマンゴー」
コショウをドバッと入れたことありますorz


~その他~

10/11のアニメ会トークライブにおける赤松先生の発言をレポ
できるだけ長く続けてほしいなぁ。

ネギま!サイト専用キッズgooフィルタリングチェック
(ノ∀`)アチャー

アニメに見る鉄道:魔法先生ネギま!第1期
それが1期クオリティw


~二次創作~
▲→イラスト  ▼→webマンガ  ■→その他

ネギま!?RPGもどき
スペース連打www10レベルぐらいで勝てます

ネコゆーな
ヤバイwwwwかわいすぎるwwww

ASUNA STRIKES!
明日菜カッコイイ(・∀・)

最近、活躍している明石裕奈さん
スポーツする女の子いいですね~

たいへんたいへんたいへんと~♪
完成だーー!!

あにゃせさん
トマトミルクはあるかい?

ネギライダー
ヘンシーン!

朝倉ライダー
ヘンシーン!(違w

ローポリメイト・バカレンジャー!
まき絵はそんな役回り^^;

~嫌いなもの―カエル~
ちょwwwwww

へりゅまんさんのゆううつⅡ
へろーんへろーん♪

図書館探検部の謎1
のどか料理上手そうですよね(*´Д`)

「アキラと犬耳」その1 その2(続き)
いぬみみもなかなかw

あきゅらさんとおそば
そばならなんとか!(えー

心配は的中?
そこで寝ちゃうかw

フィギュメイト改造 可動式刹那
カッコイイ(・∀・)


~企画~

10代ネギま!プロジェクト
何するのかな?楽しみです。

第4回 1000パーセントまきまきステーション!
SNSが役に立ってなによりです。

3万Hit記念① 『懸賞付アンケート』抽選結果発表
タカネさんとは一度会ってみたいです。





Indexへ戻る

【お知らせ】
2ちゃんねるはお休みです。
ネギま!だけで手いっぱいでしたorz

いつも紹介していた「痛いニュース(ノ∀`)」さんが閉鎖されてしまいました。

痛いニュース(ノ∀`)さん消失!?

残念ですが…仕方ないですね。・゚・(ノД`)・゚・。


ニュース | 04:09:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

