■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
復帰はまだ先
【雑記】

どーも。週一ニュースサイターです(えー
不定期ニュースサイトなんて今どき流行りませんよね。

どうやらリアルが忙しいようで、毎日更新は難しいです。すみません。
というわけで毎度おなじみまとめニュースです。


【ネギま!】

ニュース内容 10月19日~10月24日

Index

公式情報
赤松健
Webラジオ
ネギま!16巻
iTuunes
ネギま!?ゲーム(PS2・DS)
その他

アニメ「ネギま!?」関連
第3話データ
リリース商品
裏事情
ランキング
その他

個人ブログ
考察
ネタ
村上夏美(誕生日10/21)
その他
二次創作
企画




◆公式情報◆

~赤松健~

赤松健日記帳更新(~20日):「高音の先っちょ問題」続報(16日)
まあたまにはいいんじゃないですか(笑)


~Webラジオ~

「ヒミツの放課後 Part2 2学期」配信分更新
今回はゲストなし?

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 第4回 更新
ゲストは桜子役大前茜さん。


~ネギま!16巻~

アマゾンで、ネギま16巻限定版が売り切れ
15巻限定版はまだあるようです^^;

太洋社コミックランキングで魔法先生ネギま! 16巻が1位!
限定版は3位、ネギパ!vol.3は9位。

ネギま!セリフ数調べ(16巻)
明日菜が抜かされたのは初めてかな?


~ネギPon!?~

ネギPon!?オリジナル保護フィルム、各生徒1枚(計31枚)+ネギ先生(1枚)の全画像
キャラ紹介に載せられている基本の絵。

ネギPon!?購入者限定イベントの開催予定日が1ヶ月延期に
5万でiPod+イベントなら結構安いかも。買わない買えないけど。

キッズステーションで放送されている『ネギPon!?』のCM画像
キッズステーションで放送されても^^;


~ネギま!?ゲーム~

PS2ネギま!?3時間目「パートナーの能力」
スーパーボムってどんな技なんでしょうw


~その他~

『ネギま!?』 麻帆良学園2-A クラスメイトブログ 始動!!
今度は能登さんにも書いて欲しいな。

アニメイトTV通販 『ネギま!? 夏 スペシャル!?』のジャケット公開
 超 か わ い い

「ネギま!?」の水着カレンダー買ってきたー
のどかがかわいすぎる!

アニメ会・カミングアウトトークライブ『桜蘭高校アニメ部』レポ~その2:赤松健と熟女とか編
本人も漫画屋としてこれからもやっていくつもりみたいですね。

[アニメイトTV]「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式」イベントレポート
詳しいですが、写真が小っちゃい(´・ω・`)

DVD「ネギま!?春&夏スペシャル!?」ゲーマーズ連動特典にオリジナルA3クリアポスター
アニメイトはオリジナルCD。

魔法先生ネギま! 第1期主題歌の軌跡
ハピマテ祭り懐かしいw私も参加してました。





◆アニメ「ネギま!?」◆

~第3話データ~

アニメネギま!?第3話の動画:DivX Stage6
見れない人はこちら

ネギま!?第3話元ネタ解説
いいんちょの「ババ抜きに勝ったら…」に本気で吹きました。

ネギま!? #03 レビュー 
ELTEさんのアニメレビューはほんとにおもしろいですwww

ネギま!? 第03話 キャプ感想 画像超多数 (物語まとめ、明日菜変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーほか)
スプーネタは反則だと思います。


~リリース商品~

TVA『ネギま!?』のDVDは来年1月31日よりリリース開始!
1月から9巻リリース。全部で6万6150円。

TVアニメ『ネギま!?』主題歌「1000%SPARKING!」ジャケット画像
何故か後に数学公式が…

「9枚のマキシシングル「1000%SPARKING!」「A-LY-YA!」がそれぞれ別バージョンで、別生徒が歌唱」CD ネギま!? 主題歌BOX(仮)
ハピマテ商法キタコレ(・∀・)ぶっちゃけこの方がうれしい。

アニメイトTV通販にてネギま!?DVD特装版 全9巻の予約が開始
アニメイト通販は送料高いから。アマゾンで。


~裏事情~

「ネギま!?」左右カット問題でテレビ東京に突撃電話してみた
タダでは完全版を見せない作戦ですね。どちらにしても買うけど。

アニメ「ネギま!?」は第4話から海外下請けスタジオに丸投げ!?
ネギま!?「3話まではまじめに作ってるけどそれ以降は・・・・」(10/18)
エヴァ編も終わって、次はなんでしょう?修学旅行?

ネオ・パクティオーカードが生まれた理由
さすがは大月さん。金のことには頭が回るw


~ランキング~

10月開始アニメ 人気調査@はてな ネギま!?5位
Kanonの次とはなかなかやりますね。

アニメーション制作会社ランキング 「ネギま!?」を製作しているシャフトは20位
1位はなのはを手がけてる会社。さすがです。


~その他~

[ORICON STYLE]ネギま!?:秋のアニメ新番組特集 ラブ&萌編
ラブ&萌編のアニメを夕方に流すのは間違っているかと思います。

『ネギま!?』第4話からは、EDに「A-LY-LA」が流れる
星空レターもなかなかよかったですよ。

アニメロミックス 『ネギま!?』4話放送直後よりED着メロ配信スタート!
テレビで聴いてからですか。





◆個人ブログ◆
■→ネタバレなし  ◆→コミック派ネタバレあり

~考察~

魔法とオコジョのカンケイ。
なのはにも出てきましたね。あ、あれはフェレットか。

夕映の答えと超の反論予想/さらにそれを覆すネギの論、の予想
夕映主張するであろう、チャオの野望を阻止しなければならないという論理的根拠を推測してみる。
すごいです^^;

パルのアーティファクト考察
考察 早乙女ハルナ 『落書帝国』
条件がなければある意味最強のアーティファクトですね。

正義は我にあり
やっぱり愛は強いですよ!

楓と古菲が何故、麻帆良に来たのか?
まぁそういうことはマンガなので割合(ちょ

呪文から見るネギま!魔術の信仰的背景
う~ん^^;さっぱりさっぱりです(おい

超の決意 そして迷い
超 鈴音「好きなもの:世界征服」の意味するところ
ネギま!には悪い子がいないから困る^^;

超鈴音は何人いるのか?
結局あのパラドックスはどうなるのでしょうか?

ネギま!キャラクター大辞典 第16回「神楽坂明日菜」
魔法無効化ってのはやっぱり読心術も無効化してしまうのでしょうか?

ネギま!キャラ考察 - 出席番号03番『朝倉和美』
大人の女って感じですね。

3-Aメンバーの進路と今後のネギま!の展開
女の子はやはり文系が多いですね。って留年生多っ!

強制時間跳躍弾脱出法考察
3時間戻ってきたってのが一番単純で簡単だと。

試論:超の行動と目的について
天才がかんがえることはわかりませんorz

【前髪?】のどか髪型集計記事・第5巻編【両目?】
実は強気なのどかが好き。最近ののどかはますます光ってるよw


~ネタ~

ネギま!の新製品を1つ考えてみた ねぎたん
>クラスメイトによるリスニングCD   これはいい!(*´Д`)

アーニャの悲劇
はてさて、4話では出番あるのか!?

ここで妄想!ネギま!の世界観でMMORPGがもしあったら!
なんていい考え!コナミさん是非是非作ってください!


~村上夏美~

10月21日は村上夏美の誕生日
夏美といったらこの人。

村上夏美の日
かわいそうな夏美を振り返る。

夏美を祝す~合唱でエール~
あの順位の落ち方は…

誕生日企画 村上夏美編
替え歌で振り返る夏美。

こんばんは。村上夏美です。
実は裏いじられキャラ

3-A featuring 村上夏美
緑になると夏美は普通少女じゃなくなりますね^^;

村上夏美の髪色の真相
赤は2人もいらないよと言われたんでしょうね(´;ω;`)

ネギま!キャラ お誕生日企画[10/21 村上夏美]
こんな夏美に追い討ちをかけるペペロニ氏。


~その他~

ネギま!と関わりの深い、あの漫画家の今と昔
とても同じ人が描いたものとは思えません^^;

ネギま!の全クラスメイトの名字のランキング
ググってもネギま!の宮崎のどかしか出てこないのでわかりません。

153時間目感想ブログまとめ
楓vs真名の戦いが結構楽しみw


~二次創作~
▲→イラスト  ▼→webマンガ  ■→その他

【弾幕シューティング風味】「帰ってきた・ゆえの魔法修行」
かなりむずかしいです。3回もコンティニューしたorz

勝利の鍵は
美空カッコイイ(・∀・) 

朝さよ
最近人気急上昇中です。ネギま!SNSでも大人気。

まきゆー
個人的には一番好きなカップリング。

ゆーな☆キッド
最近のゆーないいよw

ばかぴんく
元気出してまき絵。

いつも松屋で思う事
ヘルシーなカレーが食べたいんだよ、きっとw

スカカードの使い方(仮)
おぉ!

ローポリメイト第35弾:佐倉愛衣!
ぐるぐる回してパンツをゲット!遊びましょうw


~企画~

第6回すきこま~inネギま!~
今回は「6巻(44時間目~53時間目)」

最終企画概要 ~ネギま!のFLASHを作ろう!~
絵も下手だしフラッシュにも詳しくないので^^;

夏美の髪の色アンケート
やっぱり赤ですよね~。





Index


ニュース | 03:49:40 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

名字 ランキング
今回のランキング は名字 。名字 ランキング 関連のブログを中心に紹介するよ。詳しくは各ブログに訪れてね! 2006-12-12 Tue 23:28:26 | ランキング

FC2Ad

