■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
実に7か月ぶり
【雑記】

久しぶりにやってみて腕が鈍ってる?感じがしました。
そういえば復活の記事がちょうどエントリー301番w
復活にはもってこいの番号でした(笑)

ほとんどが既出のニュースばかりですので、最新ニュースが気になる人はこちら等へどうぞ。


ニュース内容 5月20日~5月26日

Index

公式情報
公式ホームページ
赤松健
今週発売のもの
来週以降発売のもの
ネギま!?ゲーム(Wii)
その他

実写版「ネギま!?」
AI Love Network
賛成派
反対派
中立派
その他

個人ブログ
考察
ネタ
その他
二次創作
企画


今週は主に実写化の話題についてですね。
賛否両論の声があがってますが(否定のほうが多いかも)はたしてどうなる?




◆公式情報◆


~公式ホームページ~

ネギま!?
「RELEASE」更新。
『ネギま!? Princess Festival DVD』の収録内容
『ネギま!? Princess Festival CD』のジャケット画像

ネギま!?ネオ・パクティオーファイト
ゲーム概要、ゲームの特徴にムービーを追加。

ネギま!?どりーむたくてぃっく -夢見る乙女はプリンセス
「 隠し要素 」 更新。


~赤松健~

「魔法先生ネギま!」19巻ですが、7月17日発売に正式決定しました。[23日]
>誰かのアーティファクトを模したグッズです


~今週発売するもの~

【ネギま!】オリジナルQUOカード 応募者全員サービスについて
今回は応募券等コピー可能


~来週以降発売のもの~

8月17日発売の「らぶ☆セイセイション...」のCD2枚について
どちらにしても両バージョン買うのでノープロブレム。

「らぶ☆セイセイション...」のCD2種類の収録曲が一部判明!
キャストコメントもあり。

野中藍 3ヶ月連続CDリリース決定! 第1弾にはハピマテも!?
アイぽんオンリーハピ☆マテ!

7月発売のネギま!関連本情報 と マガジン本誌のネギま!応募者全員サービスの詳細
7月17日だけ(しかも本のみ)で何千円飛んでいきそうです。


~ネギま!?ゲーム~

「ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!」の特典について
のどかオンリーのアニメイトで。


~その他~

『ネギま!?』 麻帆良学園3-A クラスメイトブログ 終了のお知らせ
結局のとまみの日記は1度もありませんでした。





◆実写版「ネギま!」◆

~AI Love Network~

実写化に関して[18日]
>名簿を見てからなら、そのご意見お聞きましょう。


~賛成派~

この系 ネギま!実写化について。
>この実写化は地雷かもしれませんが、この実写化によって得られるものはたくさんあります。

ひなた分館 ネギま!実写化正式発表に見る反対派の傾向と特徴
>おまいら、普通にwktkするだろ……常識的に考えて………


~反対派~

タカネブログ ネギま!実写化(苦笑)
>実写化しても問題ない作品とそうでない作品があるだろう

ネギま!の実写化は本当だった、さてどうなるの?
>そもそもこういうタイプの漫画は、2次元であることに意義がある


~中立派~

方丈にて徒然なるままに 実写だったら『ネギま!』より『ラブひな』が見たい(笑)
>実写にしてもアニメにしても、もっと(原作の)ストーリーが展開してからではないと、良い物は出
>来ないような気がします。

正義と炎と合体とブログ ネギま 実写化
>ファンタジーものの実写化をかなりのCGなどの技術がないと成功しないじゃないかな?・・とは
>思ってますがやっぱりキャストや内容も見ないでの判断は・・


~その他~

魁!!エヴァンジェリン劇場 ~実写ドラマ編~
>我々は原作の人気と名前だけ借りてドラマを撮りたいだけなのに――

魔法先生ネギま!実写のキャストには12歳から27歳までの方を起用するらしい?
まあ例え同年齢で鳴滝姉妹からちづねぇまでそろえるのは無理でしょうw

実写版「魔法先生ネギま!」のキャストを予想してみよう
声優さんたちがwww





◆個人ブログ◆
■→ネタバレなし  ◆→コミック派ネタバレあり

~考察~

ゲーム版から逆輸入、宮崎のどかの暗黒面
やっぱりいつもののどかのほうがかわいいですw

大河内アキラの言葉
アキラと魔法の関係についてはまだ謎ばかり。

ペンについての考察
ペン回しは1日練習してできるようになりました。

美空の目調査(168時間目まで)
<●><●>

ネギま!キャラ考察 フェイト・ア~ウェルンクス
今度はいつ出番がくるか^^;

ネギま!キャラクター大辞典第42回「高畑.T.タカミチ」
高畑先生と明日菜の関係が気になるところ。

コラムVII・アスナの咸卦法について
ネギ君思わぬ敵に殺されそうですw


~ネタ~

ネギま!で早口言葉
ざじじゃずずずず…

<ショートショート:仲良し!図書館探検部>
ハルナさん…蹴りすぎです…

<ショートショート:まき絵のカワイイいたずらv>
全然ちょっとじゃないですww


~その他~

ネギま!?MAD 第八弾 早乙女ハルナ 支援MAD動画
こちらの人もお気に入りw

ネギま!?スカ夕映ペイントの痛車を作成してみた
スゲー!


~二次創作~
▲→ノーマルイラスト  ▼→クロスペイント ▽→web漫画  ■→その他

ざじ☆すた
らき☆すた風ザジ。

裕奈と教授
単行本派若干ネタバレあり。

うさえば
バニーエヴァ。

このちゃん保護~。
スカキャラのかわいさは異常。

楓、修行中!
私はSNS修行中?

一さん&やどろく7さんのクロスペイント
最近ネギま!SNSで流行りのクロスペイント。コミュもあります。

一さん&椿本さんのクロスペイント2
これ案外塗るほうが難しいのかも。

ネギまんが-出る杭を打ち込みたい3。
女の子の悩み。

ゆーまき漫画。その1
続きが…気になる!  続き↓

ゆーまき漫画。その2
…っ!

ゆーまき漫画。終わり
バカーーッ!

ネギま!3DCG「近衛木乃香」
メイド服バージョン。

ネギま!3DCG「桜咲刹那」
木乃香とお揃いで。

たかみち体操、始め!
wwwwwwwww

せるひこ動く
こいずm(ry

調子に乗って・・・ガンドルくん
これはwwwwwwwwww

がんどる HG
がんどるくん人気ですwwww


~企画~

ネギま!のキャラソンの曲名を31+α人分考えよう! 2
ちょうど同時期の復活でした(笑)

1000%SPARKING! 8929ミックス?
何やってるんですかwwww

「みんなで作ろうネギま小説!!」
最後に組み合わせてひとつの小説に。








Index


ニュース | 22:31:36 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楓の ネギま!ニュース+大河内アキラ 誕生日記事特集 「2007年5月26日」
・ネギま! ニュース●オリジナルQUOカード 応募者全員サービスについて [東麻帆良駅 業務日誌]とりあえず、全セットを頼むことします。●Forza Motorsport 2 でネギま!?スカ夕映ペイントの痛車を作成してみた [楓 2007-05-27 Sun 01:38:02 | 楓の箱リロLive対戦日記
愛車のキズやバンパー補修には「ソフト99 
◎より美しく仕上げたい方には、専用の細筆や脱脂剤等がセットされた「タッチアップペン完璧セット」がオススメです。 愛車の車色に合わせてお選びください。 ・タッチアップペン完璧セット(ソリッドカラー用) ・タッチアップペン完璧セット(メタリック・パール・マイ 2007-08-25 Sat 05:44:31 | ペイントの感動

FC2Ad

