■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ズバリ超鈴音の能力について言い当ててみる
今、超鈴音の能力についていろいろと言われているので私も参戦したいと思います。

そしてまた勝手にまとめてしまう(コラ


まずは超のアリエナイ技をまとめてみます。

その1
超-1

気配が全くない瞬動


その2
超-8

零距離射撃の「戒めの風矢」からの・・・・

超-9

瞬間脱出!!


その3
超-2

刹那のロックからの瞬間脱出!!


その4

超-3

捕縛陣「稲交尾龍」からの・・・・・

超-4

瞬間脱出!!

その5
超-5

全方位物理的包囲からの・・・・・

超-6

髪止めを盗っての脱出

なんか瞬間脱出ばっかりですね・・・

今現在、考えられているのは時間停止時間跳躍+空間移動
なんかよくわかんないけど時間を巻き戻してから、元の時刻に進むまでの間だけ動ける/物理干渉不可」能力です。(ごめんなさい)

そこで私は時間停止説を推していきたいと思います。

まず、超のスーツは
・手足を電力で強化する働き

カシオペアが埋め込まれていることから
・個々で時間跳躍ができる
と考えられます。

個々で時間跳躍ができるということは、時間を止めて自分だけ動くということも考えやすくなります。

そして時間停止説でその1、その3、その5の謎は解明されます。

しかし、時間停止の説には問題がありました。
『魔法の捕縛からの脱出が不可能である』
その2とその4ですね。

ここで私が考えたのは科学の力です!

戒めの風矢も稲交尾龍も所詮は捕縛魔法!
捕縛魔法は科学の力で解除することができます。
超-7

私も詳しくはわかんないんだけどな 科学の力ってやつさ

怪しすぎるあのスーツにこの機能がついていないとは思えません。


これですべてが成り立ちます。






が、一つ問題の場面が!
超-10
            ↑コレ

科学での捕縛解除はエヴァ戦のを見てもらえばわかりますが、
魔法の射手はコナゴナになってしまいます。
しかしこれは戒めの魔法が何もないところを捕縛したように見えます。
この場面を見る限り、魔法はまだ生きている感じがします。
となると、やはり私の『時間停止+化学の力』説は違うのかもしれません。

関連:
反則説(時間跳躍+時間停止+空間移動)NORTHERN STARさん
連続説(連続時間跳躍)ピアノ・ファイアさん
併用説(時間停止+時間加速)Haste makes waste in BLOGさん
超能力説(時間跳躍+時間停止)ネギマニ!さん
化学説(時間停止+科学の力)ろーふりっぱ

スミマセンm(_ _)m勝手に名前付けさせてもらいました。
ネギま! | 03:20:49 | Trackback(1) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-06 土 21:03:13 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネギま関連サイト巡回(5/3)
■「ろーふりっぱ」さん「ズバリ超鈴音の能力について言い当ててみる」「ろーふりっぱ」さんの超鈴音能力考察です(^^)この記事の中でよいのは・・絡繰茶々丸の結界解除「化学の力 2006-05-03 Wed 06:57:07 | ネギま部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

