■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
3-Aに合った四字熟語
作ってみたはいいけど
難しいよこれ(´Д⊂)
公開するかどうか迷ったけど
せっかく作ったことだし公開することにします。


ネギ
粉骨砕身(ふんこつさいしん)
骨を粉にし身をくだくほどに、力の限り努力すること。

ネギ君は頑張り屋なのです。

相坂さよ
不老不死(ふろうふし)
いつまでも老いもせず死ぬこともないこと。

もう死んでいますからね。

明石裕奈 
元気溌剌(げんきはつらつ)
精神的にも肉体的にも健康で生き生きしていること。

元気っ子のゆーなが1番!

朝倉和美 
口誅筆伐(こうちゅうひつばつ)
ある事件、人物に対しマスコミ・報道機関が容赦なく批判を浴びせるたとえ。

和美のパパラッチ魂はすごいです。

綾瀬夕映 
一日之長(いちじつのちょう)
技能や経験・知識などがいくらか勝っていること。

夕映は勉強できなくても頭はいいのです。

和泉亜子 
純情可憐(じゅんじょうかれん)
すなおでいじらしく、かわいらしいこと。

ここが亜子人気のヒミツです。

大河内アキラ 
不言実行(ふげんじっこう)
文句や理屈を言わずに、黙ってなすべきことを実行すること。

寡黙のアキラは不言実行です。

柿崎美砂 
連理之枝(れんりのえだ)
男女の深く睦まじい契りのたとえ。

彼氏持ちそしてエロいのでこの四字熟語にしました。

神楽坂明日菜 
犬猿之仲(けんえんのなか)
ひどく仲の悪いことのたとえ。

いいんちょと表面上ではこんなかんじですね。

春日美空 
他力本願(たりきほんがん)
もっぱら他人の力をあてにすること。

だからアーティファクトは逃げ足専用。

絡繰茶々丸 
神工鬼斧(しんこうきふ)
人が作ったとは思えぬほどの技術や作品のこと。

そのままです。アレはもはやロボを超えています。

釘宮円 
益者三友(えきしゃさんゆう)
交際してためになる3種類(正直・誠実・博識)の友人のこと。

クギミーがいてこそのチア3人組です。

古菲 
一騎当千(いっきとうせん)
一騎で千人の敵を相手にすることができるほど強いこと。

やっぱりクーフェ。千人がかりでも大丈夫。

近衛木乃香 
大和撫子(やまとなでしこ)
美しい日本の女性のこと。

木乃香かわいいです。

早乙女ハルナ
怪誕不経(かいたんふけい)
言動がでたらめで、あやしくて信用できない。筋道が通らず根拠がないこと。

ハルナの噂はでたらめが多いです。

桜咲刹那
純真無垢(じゅんしんむく)
心にけがれがなく清らかなこと。

小林ゆうさんもせっちゃんのこんなところを見習っています。

佐々木まき絵 
天真爛漫(てんしんらんまん)
偽り飾らず、心に思うがまま言動にあらわれること。

「確かにこっちはまだまだ子供だけどね♥」(7巻57時間目より)

椎名桜子
意気衝天(いきしょうてん)
元気で勢いがよいようす。

桜子のテンションの高さはすごいです。

龍宮真名 
合従連衡(がっしょうれんこう)
その時々の状況に応じていくつかの勢力が結び合うこと。

真名は報酬に応じて(ry

超鈴音 
深謀遠慮(しんぼうえんりょ)
ずっと先のことまで深く考えて計画を立てること。

原作ではただいま計画遂行中です。

長瀬楓 
温厚篤実(おんこうとくじつ)
人柄が温厚で、情にあつく、まじめであること。

楓は3-Aの縁の下の力持ちだったりします。

那波千鶴 
年齢不詳(ねんれいふしょう)
年齢がわからないこと。また、外見から年齢を推測できないこと。

千鶴ファンへ………ごめん。

鳴滝風香 
奸佞邪智(かんねいじゃち)
性格がひねくれて悪知恵にたけていること。ずるがしこいこと。

それでも心はかわいい女の子です。

鳴滝史伽 
一丘之貉(いっきゅうのむじな)
同じ悪仲間であること。

双子ですもんね。でも心はやさしいよ。

葉加瀬聡美 
博学多才(はくがくたさい)
いろいろな分野の学問に通じ、多方面で才能がすぐれていること。

葉加瀬はハカセですからね。

長谷川千雨
現実主義(げんじつしゅぎ)
現実を最重視する態度。理想を追うことなく、現実の事態に即して事を処理しようとする立場。

千雨には魔法はごまかせきれませんでした。

Evangeline.A.K.McDowell
不老不死(ふろうふし)
いつまでも老いもせず死ぬこともないこと。

もう600年も生きているのだとか。

宮崎のどか 
周章狼狽(しゅうしょうろうばい)
あわてふためいて、どうすればよいかわからずうろたえること。

ドジッ子のどかにぴったりな四字熟語です。

村上夏美 
張三李四(ちょうさんりし)
ごくありふれた平凡な人物のこと。

夏美が3-A一番普通の女子中学生です。

雪広あやか
才色兼備(さいしょくけんび) 
すぐれた才知と美しい顔かたちをもっている女性のこと。

いいんちょ、お美しいです。

四葉五月 
清廉潔白(せいれんけっぱく)
心が清くて私欲がなく、後ろ暗いところのないこと。また、そのさま。

さっちゃんはエヴァも認めるほどの子です。

Zazie Rainyday
剛毅木訥(ごうきぼくとつ)
強い意志をもち、飾り気がなく、口数が少ないこと。

寡黙だけど営業スマイルを忘れないザジなのでした。



自分の語学力のなさがよくわかりました○| ̄|_

作っていて思った事
ツンデレの意の四字熟語作らないか?
ネギま! | 22:12:48 | Trackback(2) | Comments(4)
コメント
おぉすごい!!

>ツンデレの意の四字熟語作らないか?
たとえば「外激内照」みたいなのでもいいですか?
2006-07-04 火 22:34:20 | URL | じあ.CY [編集]
こんばんゎ~w
のどかとかも~ぴったりですね~w

しゅうしょうろうばい・・・・もぉ忘れませんw



ツンデレの四文字熟語・・・・

「外怒照心」みたいな感じでしょうかw
2006-07-04 火 22:50:57 | URL | とび [編集]
こんばんわ。 四字熟語とってもいいですね

ツンデレの四字熟語、二つの言葉を合わせて

「虚勢優待」ですかね~。
2006-07-05 水 00:28:58 | URL | アラキット [編集]
>じあ.CYさん、とびさん、アラキットさん
今度アンケートとってみたいと思います。
3人の意見は参考にさせてもらいますね。
2006-07-05 水 01:40:46 | URL | じっぱ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

7/4 更新
今天的寫作者為再次發現自己的不器用的Nikando...赤松作品相關情報1. 2006-07-05 Wed 00:28:06 | NikandoのACG日誌
楓の ネギま!ニュース 「2006年7月4日」
・ネギま! ニュース●緊急特別企画 ネギまパーティを組もう!結果発表後編:パーティ紹介編 [ごーるど銀賞]ペペロニさんへの寸評がなんとも。記事もちゃんとしていますし、面白いので必見!●気まぐれエヴァにゃんの横暴(さっちゃん編) [小見雲のネギま!応援団っ。]●は 2006-07-05 Wed 00:44:14 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

FC2Ad

