■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
はたして超鈴音に勝てるのか!?
時間を操る未来の火星人「超鈴音」
はたして彼女に勝つ方法はあるのか!?

(注意:もはやまともな考察ではありません^^;)

関連:Haste makes waste in BLOGさんの136時間目考察
    やくろあんてなさん28日のニュース補足


136-1

確証はありませんが・・・・超さんは僕が何とかできると思います
僕に任せてください


ネギにはどうやら策がある模様。
はたしてその方法とは!?


というわけで予想してみましょう。
①~④…Haste makes waste in BLOGさんの予想
⑤………やくろあんてなさんの予想
⑥~⑩…私のアリエナイような予想

①超と同じことをする
ネギのカシオペアを使ってできるのは、
・過去に戻る
・未来へ進む
この2つかと思われます。
しかし元々超がどんな手を使ったのかがわかりません。
超の能力にはいろんな説が出てますが、どうしても時間停止の能力が必要になります。
となるとこの説は難しくなります。


②カシオペアを使って超の動きを止める
これも①と同様、ネギのカシオペアにはこれほどの能力はついていないと思います。
というかこの能力がもしカシオペアにあったら、あんなにメンバーいらないでしょ(笑)


③魔法ジャミング(妨害)系の魔法を使う
カシオペアも魔力がないと作動しません。
そこで魔法をジャミングしてしまおう!!
という考えなのでしょうか?
(どういうことなのかよくわかりません^^;ごめんなさい)
そうだとしたらあの世界樹の魔力の溢れる場所では難しいかと思われます。


④カシオペアがリンクしてると考え、自分のカシオペアを壊す
一番有力な説がこれですね。ストーリー的にもこうなるような気がします。
そう考えれば超がネギにカシオペアを渡した理由がはっきりします。
壊してしまうことにより、超の卑怯なまでの技が使えなくなれば
確実に勝てるでしょう。
ただ壊してしまうと、ネギのこれからのスケジュールが超ハードになってしまいます^^;


⑤千雨がパクティオーする
千雨がパクティオーして電賊…つまりハッカーになってカシオペアを改造。
そして超に同じような技を使って反撃するというもの。
しかしいくらハッカーでも原理不明のカシオペアを改造することはできないだろうと思います。


⑥のどかのアーティファクトを使う
これはのどかのアーティファクトを使い、超に直接技の秘密を聞くという
なんともシンプルな方法。
さすがの超も心までは操れないはず。
超の反則気味の技秘密がわかれば、弱点がわかってそこにつけこむことができます。


⑦過去に行ってネギをたくさん連れて来る
あのドラ○もんと同じ手段です。
簡単に言うと単なるリンチです。
…ゴメンナサイ、この手は卑怯すぎですね。
それに超の能力が見抜けない限りどんなに数があっても勝てないでしょう。


⑧思いっきり未来へ行く
結果を先に見てしまおうという方法。
1日ほど未来へ行けば超がどうなっているのかわかります。
それでそこからヒントを得て超の弱点を叩く!
ただストーリー的に見て一番アリエナイ(ネタバレになってしまう)のでどうかと思います。


⑨総攻撃
高畑先生や学園長、アルビレオから美空まで!?全員で総攻撃です。
有無を言わさず総・攻・撃です。
しかしこれでは単なるイジメです。どう見てもイジメです。
本当にあ(ry


⑩くすぐる
超をくすぐって抵抗不能にしてやろうという技。
ある意味絶対捕縛です(笑)
ただこれではストーリーが悪すぎる!!


超と対戦開始!



ネギ達全員でくすぐる







ちゃお

超:うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ




戦闘不能


超降参


勝利!!! 



・・・・・・・・・・・・・


赤松先生がこんなクオリティの低い漫画を書くわけありませんよね!!!


とまあこんなもんでしょうか?
⑥~⑩の私の意見は99%ないかと思います。(自分で考えておきながら……)
個人的にはやはり④が一番ありだと思いますね。

みなさんはどう思いますか?


ネギま! | 20:21:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
⑪ためらわずに折る
2006-06-03 土 02:29:29 | URL | [編集]
⑧はうしおととらと同じ発想なのでないとは言い切れないかもしれませんね~
2006-06-03 土 08:24:42 | URL | 大豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

