■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ホワイトデーお返しランキング
記事整理していたら前書いたのが出てきたw
このまま公開しないのもなんなので、公開します。

iモード版148魔法先生ネギま!のホワイトデーお返しランキング

※サイト内リンクが多いです。迷子にならないように注意してください。


ホワイトデーお返しランキング
順位 名前 獲得票 第5回ネギプリ
第1位 エヴァンジェリン 1064票 第2位
第2位 桜咲刹那 800票 第3位
第3位 和泉亜子 699票 第4位
第4位 近衛木乃香 595票 第6位
第5位 宮崎のどか 540票 第5位
第6位 明石裕奈 483票 第8位
第7位 大河内アキラ 437票 第16位
第8位 神楽坂明日菜 348票 第1位
第9位 佐々木まき絵 338票 第11位
第10位 綾瀬夕映 328票 第14位
第11位 雪広あやか 264票 第17位
第12位 長谷川千雨 257票 第15位
第13位 長瀬楓 237票 第12位
第14位 那波千鶴 212票 第22位
第15位 朝倉和美 199票 第7位
第16位 相坂さよ 190票 第10位
第17位 ザジ・レイニーディ 182票 第19位
第18位 龍宮真名 181票 第20位
第19位 釘宮円 174票 第21位
第20位 古菲 152票 第13位
第21位 絡繰茶々丸 137票 第9位
第22位 村上夏美 114票 第26位
第23位 椎名桜子 106票 第24位
第24位 柿崎美砂 91票 第23位
第25位 早乙女ハルナ 74票 第18位
第26位 鳴滝史伽 66票 第30位
第27位 鳴滝風香 54票 第28位
第28位 超鈴音 45票 第29位
第29位 春日美空 41票 第25位
第30位 葉加瀬聡美 28票 第31位
第31位 四葉五月 27票 第27位
参考:iモード版魔法先生ネギま!サイト魔法先生ネギま!研究所
見事1位に輝いたのはエヴァンジェリンです。


それから刹那亜子木乃香のどか・・・・と続いてます。

第5回ネギプリはマガジンのアンケートプレゼントでやったので、ネギま!ファンだけでなくマガジンを読んでいる人全員でのアンケートでした。(そのため、得票数が莫大な数でした)
しかし、このホワイトデーお返しランキングはiモードの公式ネギま!サイトで行なわれたため、ネギま!の熱いファンたちのみでの投票となっています。つまりネギま!をよく知る者のみの投票となるわけです。じゃすてぃすさん、独り言が叶いましたね。
それゆえに「1番目のやつでいいや」とか「ヒロインでいっか」という投票はないわけです。
(詳しくはここへどうぞ)

さて、そろそろランキングを見てみましょう。
全体的には第5回ネギプリとあまり変わっていません。
しかし順位が激変している子もいます。
では気になった子たちを見ていきましょう。

2~6位
まず2~6位はネギプリとあまり変わっていません。やはり一般層(※)にもネギま!ファンにも人気があった子たちというわけですね。
(※一般層⇔ネギま!ファン  ここではネギま!ファン以外のマガジン読者)

神楽坂明日菜
ネギプリ/1位→8位/iモード
無念の8位。やはりヒロインというだけでは熱いネギま!ファンの心は掴めなかったようです。

大河内アキラ
ネギプリ/16位→7位/iモード
1番順位が上がったのがアキラ。一般層にはわからないアキラの魅力。そのためネギプリでは順位を落としてしまった…が、ネギま!ファン、特にアキラファンにはその魅力はしっかりわかっていたようです。(あたりまえか^^;)
 
明石裕奈
ネギプリ/8位→6位/iモード
ここでは「ネギま!にまったく興味がない票」で上位にあがれたのかと思われましたが、ゆーなファンはちゃんといました!(私も)
決して「2番でいいや」の票ではなかったのでした。
ゆーなの出番を増やしてください!赤松先生!

相坂さよ
ネギプリ/10位→16位/iモード
しかしこちらはゆーなとは逆の結果となりました。
「ネギま!にまったく興味がない票」は1番の子だけ入っていたようです。

朝倉和美
ネギプリ/7位→15位/iモード
こちらもゆーなとは逆の結果となりました。
しかしこちらの敗因は「ネギま!にまったく興味がない票」ではなく
ただ単に武道会以来出番がなかったからでしょう。

絡繰茶々丸
ネギプリ/9位→21位/iモード
なんなんだ!?この驚異的なランク落ちは!?
理由を考えてみました。
まず第1、にネギプリが行なわれた際のマガジン7号の122時間目では一番最初に茶々丸がでてきたから一般層が投票した。
第2に、ロボットしかも苗字が「カラクリ」なので一般層が覚えやすかった。
iモードで下がった理由としては122時間目から129時間目まで茶々丸の出番が全くなかったとかネギま!ファンの間ではあまり人気がなかったと考えられます。

早乙女ハルナ
ネギプリ/18位→25位/iモード
これはちょっとわかりません。
一般層の人はハルナが好きってことなのかな?

那波千鶴
ネギプリ/22位→14位/iモード
なんでこんなに上がってるの(笑)
一般層は巨乳嫌いだったのか?


結論
・基本的には上位のキャラの人気は一般層もネギま!ファンも変わらない
・全体的にも大幅に順位が変動することはない
・ネギま!ファンにしか分からない人気、魅力を持っている子も少なくない
・出番がないと人気は落ちる
・ネギま!は奥が深い
・色付けは結構メンドクサイ
ニュース | 23:12:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

