■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

jipper(じっぱ~)

Author:jipper(じっぱ~)
negima_ru◆hotmail.co.jp
このブログについて
メールフォーム
mixi
ネギま!SNS

■カウンター
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■バナー

ろーふりっぱ ろーふりっぱバナー

ネギネット探検部 ネギネット図書館探検部

■協賛

ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 第2回ネギま!イラストコンテスト

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ネギまパーティを組もう!
さすがにそろそろネタに困ってきたので
ごーるど銀賞さんのネギまパーティを組もう!に参加しようと思います。


ネギまパーティを組もう!

優秀なパーティというのは必ずしも強いパーティというわけではないと思うので、
今回は最強パーティという考えはなしにしようと思います。


で、考えたパーティがコレ。

ネギあすなのどかこのか
画像はネギまHeaven!さんより(画像クリックで飛びます)


見ての通り ネギ・アスナ・のどか・このか です。

●選んだ理由とか

一番の理由は成長過程が見たいからです。
RPGの醍醐味といえばやはりキャラを育てることです。
それに始めから強いキャラばかりだとつまんないので、
まだ未熟なキャラを選んでみました。

またバトルのことだけでなく、冒険?とかする上での生活状況も考えてみました。パーティといえどやはり仲間。戦いがすべてではないはずです。

○ネギ
やはり今後の成長で一番気になるのはネギ君です。
今はまだ9種類ほどしか魔法が使えないネギ君ですが、
ナギの息子であり、努力家であるネギ君は必ず強くなると思います。
いろんな魔法を覚えていくところも是非みたい!
今後もがんばって修行をして、生徒たちを守れるようになってほしいです。

まだ10歳のネギ。
一番成長が楽しみなキャラです。
大きくなったらどんな魔法を覚えるのやら^^;

○アスナ
ネギ一人ではやっぱり心細いですよね。
そこでアスナです。
実は咸卦法が使えたりと育てればなかなかのもの。
ネギとのチームワークも抜群です!
さらにマジックキャンセルなんてのもあるので魔法も無効化できます。

そしてパーティにアスナを入れることによりネギも安心できますし、
ネギの保護者としての役もあるのであすなは必要です。
あすながいないとネギが無理をしちゃうかもしれませんしね。

○のどか
バトルでは完全に補助です。
敵の心理を見抜ける能力はすごいと思います。
敵の戦略とかも見抜けるので、弱点はすぐ掴めるはず。

それからやはりパーティということで強いというだけでなく知力が優れているキャラも必要不可欠です。
この点はのどかなら十分です。
そしてネギとの恋の進展も気になります。
さらにネギのためなら勇気を出せるのがのどかです。
ネギがピンチのときとか何かしてくれそうです。

○このか
このかも完全に補助。まあ回復役ですね。
回復役のキャラはやっぱり必要です。
まだまだ未熟なこのかですが、魔法使いの素質はあるので
少し修行すれば立派な魔法使いになれるはず。
さらに3分以内ならなんでも治せるという驚異の能力を持っています。
これってよく考えればすごいです。
3分毎に使えばほぼ無敵なんですよね。
さらにこのかのことですので、回復魔法だけでなく
攻撃力アップとか防御力アップ、
さらには魔力供給とかの魔法も覚えれそうで、このかもまた成長が楽しみです。

生活面においても、家事が得意なこのかのことです。
教養があるので野外での食事とかも安心。
面倒見も良いのでこのパーティでの補助をしっかりやってくれそうです。

●戦略

あまり戦闘向きとはいえないこのパーティですが、やはり冒険に戦闘はつきものです。
戦術は必須ではなさそうなので少々手抜きで^^;

まずはのどかが敵の弱点・作戦・能力等をすべてパーティ内に伝えます。
そしてネギ&あすなコンビが戦闘開始。
のどかはひたすら敵の次の動きを2人に伝えます(大変だ^^;
このかはダメージを受けた2人を回復。
障壁強化とか攻撃力UP等の魔法も覚えたら2人をカバーします。

戦闘の方はすべてネギ&あすな任せ。
接近戦であろうが遠距離戦であろうがすべてこの2人に任せます。
(のどかもこのかも完全に補助なので^^;)
ネギとあすなは思うように戦ってくれればいいです。
あすなはネギの最高のパートナーですし、
西洋魔術師型でしっかり前衛・後衛も決まっていて
一魔法使いとしては形上まったく問題ありません。

戦闘が終わったらこのかが全員を回復。
回復アイテムがなくても困りませんね。



他の方とは違い、冒険することを条件に考えてみたのでもしかしたら一番弱いかもしれませんが
以上が私の考えるパーティです。
ネギま! | 22:43:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

